• ベストアンサー

ドコモショップ以外での機種変更

いつもドコモショップで機種変しているのですが、 ドコモショップよりも1万円安く機種が売っている携帯ショップがあったのでそこで買いました。 機種だけ買ってドコモショップで機種変更の手続きをしようと思っていたのですが、それは駄目だと言われてしまったので、 その携帯ショップで機種変更の手続きをすることにしました。 ドコモショップ以外での機種変更は安全なのでしょうか? どなたかご存知の方は教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-chan
回答No.2

東京在住者です。 私はドコモ携帯を使って7年くらいです。毎年のように機種交換していますが、ドコモショップで交換した事ないです。 価格が高いからです。 街の携帯ショップで今迄問題ありません。大丈夫です。 今は、殆ど待つことなく済むはずですよ。

happy7happy7
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

>ドコモショップ以外での機種変更は安全なのでしょうか? 何に関して安全か?と聞いているのでしょうか? 個人情報関係のこと言われてるのであればドコモショップも普通の携帯販売店も大きく違わないのではないのでしょうか?店の管理がしっかりしていても、店員に意思があれば個人情報のもちだしは可能ですから・・ ちなみに ドコモショップはすべてドコモ直営でなく フランチャイズみたいな感じで ドコモの代理店んも酔うな感じで経営しているのは普通の会社ですよ・・ 一般販売店の違いは ドコモ専用のサービスが受けられるのがドコモショップで いろんなAUやドコモに関係なくキャリアが選べるのが一般販売店でしょうか・・って違いです。