• 締切済み

音声不具合について

2週間ほど前にDxxx社のPCを購入しました。OSはwindows7です。 1週間ほど前に、ヘッドフォンとマイクを初めて使用しようとプラグインすると音声が出なくなってしまいました。その後、電源を切って次の日に電源を入れると音が出ることがあります。しばらく音声が出るのですが、再び音量調整やヘッドフォンを使おうした瞬間、またはDVD再生中に突然音が出なくなります。ヘッドフォン、スピーカーは別々のメーカーですが両方とも音が出ません。マイクはヘッドフォン付属のものですが、問題なく使えています。スピーカーの種類(?)はRealtek High Definisionとなっています。 購入元のサポートに問い合わせしたのですが、音声のハードウェアの取り換えが必要だと言われたのですが、外国人の方ばかりですし、マニュアル通りの対応ばかりで、素人目にも知識があまりあるとは思えません。 考えられる、他の原因、解決方法がありましたら、どうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

故障だと思います。 メーカへ修理を依頼した方が良いと思います。