• 締切済み

録音や音声入力のときに不具合が出ます!

はじめまして、お世話になります。 Realtek HD Audio Inputについてお聞きしたい事が有り、投稿させていただきました。 マイクでの録音に不具合があります。 つい最近までは問題なく録音や音声チャットができたのですが、 ある日突然、録音の最中に音量が下がるという現象が起きました。 いつも最初は普通に録音できるのですが、途中から雑音が混じり、 最終的にはシタールの音の様な変な音になってしまいます。 最初は、マイクの故障かと思い、 新しいマイクを購入したのですが、解決しませんでした… おそらくオーディオデバイスの問題だと思うのですが、 いったいどこがおかしいのか、解りません・・・ 録音のボリュームコントロールで『録音コントロール』以外、調整できない点も気になります… どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか… 何とぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドドライバを修復します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006539 それで駄目なら故障の可能性ありです。 パソコンを再セットアップして確かめるか、サウンドデバイスを増設しましょう。