• 締切済み

41歳・未婚の男子です。原因不明の病気で両手が麻痺しているのですが、仕

41歳・未婚の男子です。原因不明の病気で両手が麻痺しているのですが、仕事を探しています。病気で働いていなかった間の生活費と治療費等の借金が、500万ほどあるので、生活費と合わせ、月に35万は必要です。ジャンルと方法は何があるでしょうか?ちなみに右手の親指からの3本は使えます。自分としては不動産の営業で 経験・学歴・年齢 不問の所を当たっています。オペレーターとガードマンは当たりましたが、借金の問題とキーボードの早打ちが出来ないのとで、ハローワークに紹介してもらった所から、ことわられました。自営も考えたのですが、これ以上の借金が出来ません。生活保護も進められましたが、障害者手帳を持っているとはいえ、微妙な麻痺具合(4級)なのと借金の返済が出来なくなるのとでやめました。ちなみに、以前は建築関係の力仕事メインで働いていましたが、病気との関係は判らず、労災も下りませんでした。趣味が食べ歩きと料理だったので、B級グルメのレシピを使って何か出来ればとも思いましたが、すぐ仕事、とは、結びつかなくてやめました。何かヒントを下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

自己破産すればよい。

s_quest_88451
質問者

お礼

ありがとうございました。自己破産をすると親に迷惑がかかるみたいなので、ほかの方法を考えます。