• ベストアンサー

CATVのモデムから無線LANって…

広島のccvという会社(CATV)のインターネット接続を利用しています。 まだ今はパソコンが1台しかないので、いいのですが、そのうち複数台に増えるかもしれないので、お聞きします。 この状態から無線LANってできるんでしょうか? よくわかっていないので、言葉足らずかもしれませんが、ご回答お願いします。 ちなみにccvのHPは下記のとおりです。 http://www.ccv.ne.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.1

出来ますよ 無線LAN内蔵のルータ購入してください 簡単ですよ

chikorin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 2台目はまだまだ先の話なので、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

ちゃんとccvのHP見ましたか? 参考URLから「FAQ」に進めば、 「1台のケーブルモデムに複数台のパソコンは接続できますか? 」ってありますよ。 紹介されているのは有線LANの場合ですが、 #1さん・#2さんのいう通り、 無線LAN用の機器に置きかえれば簡単に無線になります。 ちなみに、契約しているコースによっては追加料金がかかるようですよ。 まずはユーザーサポートに問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.ccv.ne.jp/internet/index.html
chikorin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP自体は一通りみたんですが、いまいち理解できなかったので、質問させていただきました。 紹介されているのがハブへの接続で、ハブで無線LANってできるのかどうかもよくわからないほど初心者なので、すみません。 お手数おかけしました。

• debaress
回答No.2

無線ルーターと各PC用に無線LANカードを用意すれば出来ます。PCがデスクトップの場合はPCIバスに無線LANカードを挿す為のオプションが必要になりますが。

chikorin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モデムからルータに接続してそれからPCへという接続になるんですよね? 詳しくないのでちょっと不安ですが、がんばってみます。