環境と経済学の大学院

このQ&Aのポイント
  • 東京、千葉、茨城には環境と経済の関連性やバランスを研究する大学院が存在するか
  • 環境と経済のバランスを保つための研究を行う大学院や研究者について知りたい
  • 質問者は大学生ではなく、環境と経済についての知識が不足している
回答を見る
  • 締切済み

環境と経済学の大学院

大学院で、環境と経済の関連性、バランス、どう環境と経済のバランスを保てばよいのかなどを研究しているような大学院または研究者のいらっしゃる大学院は東京、千葉、茨城、にはありますか? 当方現在は大学生ではありません。 不勉強で何も知りません。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#111034
noname#111034
回答No.1

とおりいっぺんのお答えなら,「環境経済学」を学べる大学(学士課程)を調べ,そこに大学院があるかみればいいと思います。いまは,経済学でひとつの学部・学科を組んでいれば,科目としての「環境経済学」はふつうあるでしょう。ただし,その専門家がいるかどうかは別のはなしです。もっとも,これは新興分野なので,最初からその道で育成されている人はおらず,副業的に始めた人しかいないと思います。

orimomasao
質問者

お礼

経済学の環境経済学ですね。 ありがとうございました。