• ベストアンサー

ヤクザ映画

ヤクザ映画で推薦出来るモノがありましたら、 教えて下さい。 ~余りにも、血の雨が降る…みたいなモノは  除きます。いつの時代を舞台にした映画でも  構いません。

noname#171433
noname#171433

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.3

ヤクザ映画にも種類があります。 実録系だったら戦後広島の抗争を扱った「仁義なき戦い」のシリーズ http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%88%A6%E3%81%84 かヤクザ界の異端児:石川力夫を描いた「仁義の墓場」 http://www.kinejun.jp/cinema/%E4%BB%81%E7%BE%A9%E3%81%AE%E5%A2%93%E5%A0%B4 任侠系だったら既出の健さん主演作 「網走番外地」 http://www.kinejun.jp/cinema/%E7%B6%B2%E8%B5%B0%E7%95%AA%E5%A4%96%E5%9C%B0(1965) 高橋英樹さんの「刺青一代」 http://www.kinejun.jp/cinema/%E5%88%BA%E9%9D%92%E4%B8%80%E4%BB%A3 市川雷蔵の「若親分」シリーズもなかなかです。 http://www.kinejun.jp/cinema/%E8%8B%A5%E8%A6%AA%E5%88%86 松竹や東宝以外の映画会社はヤクザものに力を入れていた時期があるので、その時期に作られた作品はどれも面白いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%82%B6%E6%98%A0%E7%94%BB

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 【仁義なき戦い】シリーズは大変有名ですね。 (広島弁が大阪弁を上回る効果があったらしい) 推薦作品、見てみようと思います。

その他の回答 (6)

  • baobabu10
  • ベストアンサー率62% (130/208)
回答No.7

私は菅原文太の大ファンなので ・「県警対組織暴力」広島弁で内容も最高 ・「山口組外伝」九州弁で迫力のある映画です。 がお勧めです。 松形弘樹主演の ・「脱獄 広島殺人囚」もやくざ映画なのにユニークな場面などがあり面白かったですね。 御参考までに。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それらの映画、見てみようと思います。

回答No.6

「オルゴール」(1989)を独断と偏見で選ばせていただきました。 TBSドラマの「とんぼ」見たファンの為にサービスで制作されたような 映画でした。殺伐とした任侠の世界で、ふと骨董品店でオルゴールを 覘いて安息感で、やわらかな表情になる長渕剛さんがグーです。(死語) まだまだアドケナイ仙道敦子も出演しております。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます~。 【オルゴール】とは、ヤー様映画らしくない 題名ですねっ。 (長淵剛ってシンガー・ソングライターの? 役者業もやっていたのデスカっ)

  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.5

以下は自信を持って推薦できます。 渡哲也主演の『無頼より 大幹部』(1968) これはシリーズ一作目で、まずはお勧め。このシリーズは他に5作品ありまして、4作目の『無頼 人斬り五郎』も超いいです。 勝新太郎主演の『悪名』(1961) 座頭市だけじゃないよ!勝新のシリーズモノでは私は悪名が一番好き。14作も続いているのですが、まずは一作目をお勧めします。ストーリーが続いているのでできれば二作目も一緒に見たほうがいいです。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 渡哲也がヤクザ映画主演とは意外でした。 勝新太郎は、座頭一シリーズで1作だけ見た 事がありましたが、物凄いアクション・シーン には驚きました…!(2年前レンタルで。樋口 可南子さんが賭場の姐さんで出てました) 推薦下さった作品、見てみようと思います。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.4

「冬の華」 主演:高倉健 http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5059toei00985/  ・・・ちょっと趣の違う任侠物  ・・・クロード・チアリのギターも良かった・・下記サウンドトラック視聴 http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000010879/ 「緋牡丹博徒 お竜参上」 主演:藤純子 http://www.dmm.com/digital/cinema/-/detail/=/cid=5059toei00117/  ・・・藤純子が歌う主題歌が何とも良いものです・・下記の一番下から上に二つ目の曲:視聴 http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000043583/

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 藤純子さん主演作は見てみたいと 思ってました。推薦下さった作品、 見てみようと思います。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

高倉健さん主演の「網走番外地」シリーズ、「昭和残侠伝」シリーズなどは、名作中の名作だと思います。 この私も、大ファンでして。 (^^)♪ 古き良き時代の映画ですから、血もドバドバ出ませんよ。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。見てみようと 思います。(後の時代になってからの ヤクザ映画の方が、血がドバドバ…とは 存じませんでした)

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

極道の妻たちシリーズはいかがでしょうか。

noname#171433
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 岩下志麻の、【志麻姐さん】シリーズと 三田佳子が姐を務めたシリーズがある 様ですね。2作程見た事がありますが、 シリーズ他のも見てみようと思います。

関連するQ&A

  • やくざ映画のやくざと暴力団の違いについて

    昔、高倉健さんが出ていたやくざ映画のやくざと暴力団とは違うと、おじいさんから聞きました。 私は、やくざ映画を観たことがないのですが、昔の日本の暴力団を描いた映画なのかなと思っていました。 おじいさんは、昔のやくざは義理人情があった、今の暴力団とは違うというのですが、私はよく意味がつかめませんでした。 すみませんが昔のやくざと今の暴力団との違いについてお教えくださいますよう、お願いいたします。

  • やくざ映画の傑作を教えてください。

    やくざ映画を無性に見たくなりました。 ただし、駄作は見たくありません。 見て損のないやくざ映画を教えてほしいのです。 仁義なき戦いはもう見たので除外してください。 よろしくお願いします。

  • オススメの任侠映画(ヤクザ映画)を教えてください

    この質問を見ていただきありがとうございます。 最近になって北野武監督の映画を見て、任侠映画もなかなか面白いと思いました。 そこで、オススメの任侠映画を教えていただけないでしょうか。 好みとしては、時代背景が1980年代~近年くらいで、スーツ姿のヤクザが出てくるのが好きです。 (和服が多いなどの時代背景が昔過ぎるのはあまり好きではありません) ちなみに北野武監督の映画で言えば、ソナチネやアウトレイジみたいな映画が好きです。 回答のほど、よろしくお願いします。

  • 渋いインテリヤクザの出ている映画

    知的かつバイオレンスな渋いインテリヤクザの出ている映画を教えてください。

  • ヤクザの世界が分かる書籍、映画

    ヤクザの世界が分かる書籍、映画 詳しい方是非教えてください。 これを読めば現代のヤクザ事情が分かる お勧めの書籍、映画を教えてください。 宜しくお願いします。

  • たけしはやくざ映画を作ったり出るのが好きなのですか

    なぜビートたけしはやくざ映画を作ったり出るのが好きなのですか? 反社会的勢力と関わりがあるからですか?

  • 暴力団ヤクザ映画のオールインエンターテイメントって

    暴力団ヤクザ映画のオールインエンターテイメントっていう会社の評判を教えてください。 本物のヤクザはひらがなでやくざと表記するのは暴力団のどういう歴史からそうなっているのでしょう?

  • 安いヤクザ・チンピラ映画を教えてください

    仁義なき戦いみたいな壮大で根性の座ったヤクザの話ではなく、うだつの上がらないチンピラの話を最近無性にみたくなりました。 ヤクザになったもののついて行けず逃げ出したり、親分や兄貴分に良いように使われたり、最後の最後まで報われなかったり、そういう内容のB級映画が昔はチラホラあったと思います。 主人公がイケメン俳優ではなく、三枚目とか不細工とか悪人面とか、そういうのが良いです。 北野武映画ではたまにそういうのがありましたが、それでもちょっと大物過ぎるかな。 もっと下っ端の立場のチンピラが主人公の映画が良いです。 何かお奨めはありますか?

  • 北九州が舞台の映画

    北九州が舞台の映画でヤクザ(暴力団)が関係していない映画はないですか?

  • ヤクザ系 漫画?映画

    ヤクザ系の漫画や映画でオススメがありましたら教えてください 過度のグロテスク表現もみれないことはないですが、出来れば高校生でも見やすい感じのものがいいです※高校生の基準は皆さんにお任せします…