• ベストアンサー

コンプレックスは多いけれども

私は社会人1年目23歳男子です。 昨年末、共通の趣味をきっかけに三度ほど一緒に遊んだ女性がいます。 もちろん共通の趣味を目的にという前提ですが、それだけでなく所謂デートスポットに行ったり、お酒を嗜んだりもしました。 メールも2日に一回程度で交換しております。 とてもいい感じで、私は彼女と交際したいのですが、どうも自分は女性に不慣れなようで、彼女を受け入れるキャパが現段階ではないと感じております。 とはいえ、趣味の方では結構極めた方なので、彼女にも満足してもらえているようですが、お付き合いとなると趣味以外にも自分の人格が非常に重要視されると思いますし、その辺でいまいちな気がしております。まず第一に、彼女の話に対する自分の返答が素っ気ないと感じております。 また、いまの趣味以外に語れるような特技などもなく、もちろん恋愛経験もないのでそちらも全然ダメ。 ですが、数年前はもう少し明るい(天然的な)性格だったんです。 いまは、悩み事(恋愛経験がない、特技がない、楽しい生活を送っていない、友達が少ない、遊び下手、親と関係が悪い)などがあり、本来の自分が出せていません。 なんかこんなやつが彼女を幸せにできるとは思えないのですが、 わたし、まだ若いし、やれることは全部やって、いい男になって、彼女を幸せにしたいのです。 そのためにまずは仕事からと思い、ビジネススクールに通おうと思っています。ですがトークは三流なので、この辺も向上させたいと思っています。 長々と書きましたが、私がよくなる方法としてあるもの、本来の明るい性格に戻る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分らしくあれば、それで良いのではないでしょうか。質問者さまはとても向上心もあり、ビジネススクールに通おうとする位なので真面目な人だと思います。無理してすごい人になろうとしなくても、彼女を好きだというお気持ちがあればいいと思います。経験は少なくても、彼女と一緒に成長していけば良いのではないでしょうか。友達は少ないとおっしゃっても彼女と知り合う事ができ、ネットであっても、こういう場でご自分の意見が言えるので、コミュニケーションが取れないわけではないと思います。友達が多かろうが少なかろうが、数ではなく、その人とのカンケイの深さだと思います。自分はダメな人間だと思わず、彼女に今の自分の正直な気持ちを伝えてみてはどうでしょう。あとは、趣味や仕事、遊びを通して沢山の人と出会い、考え、話をすると考えの幅も広がる気がします。無理して友達を作ろうとかしなくていいのです。まずは人と話すことで、何か気づき、次へ成長するような気がします。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達と接するようにフレンドリーに…って思ってしまうんですが、どうしても慎重になってしまい、自然体にはいなれなくなってしまうんです。 彼女を喜ばすことをできない自分なんて殺してやりたいぐらいって思ってしまいます。 同じようなパターンで何度か女性とのお付き合いに至らなかったことがあるので尚更そう思ってしまいます… ネガティブなことばかりも言えないので、本気で変わりたいと思っています。 あくまでも自分らしさが十分に発揮できる形でですが…

その他の回答 (3)

noname#171541
noname#171541
回答No.4

コンプレックスが多いのであれば それを改善するよう努力すればいいのではないでしょうか。 人間関係はまだしも、特技や遊び方なんかは 努力次第でどうにでもなります。 「趣味の方では結構極めた方」とおっしゃっていますが これは特技にはならないのでしょうか? トークはテレビの芸能人やラジオの司会者を研究すればいいと思います。 どのような言葉でウケたか、スベったか、空気が悪くなったか、 どうやって相手に話をふったか、質問しているか。 また普段の生活でも自分の言葉で相手がどういう反応を示したか、 喋り上手な人はどういう語り方をしているのかを ノートに書いたりして研究すればいいと思います。 ただ、「コンプレックスが多い」と仰っていますが コンプレックスが少なくなってきたら 今度は他の人があなたにコンプレックスを抱くようになり 嫌がらせを受けて人間関係がギクシャクする場合もあります。 社会って難しいですね^^;

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

う~ん ちょっと堅く考えすぎじゃないでしょうか。 恋愛(会話)するのに、趣味以外の特技なんか要らないし。 >彼女を受け入れるキャパが現段階ではないと感じております。 じゃあ、どういう状態が受け入れ態勢OKなんでしょうか。 「いい男になって、彼女を幸せにしたい」 言いたいことはわかるんですけど いい男になるまで、彼女にはお預けをくらわしておくつもり? 彼女は、今、この時、あなたとライブでつきあっているんですよ。 (まだ友達という枠だったとしてもです) >本来の自分が出せていません。 とのことですが、本来の自分てどういう自分? 好きな人が出来て、その人と一緒に過ごせる時間もある。 それだったら親がどうの友達がどうのって言ってないで 彼女がいてくれること、彼女と楽しく過ごせることに感謝して それを思い切り楽しむことですよ。 そう、大切なのは「楽しむ!」ってことです。 「楽しむ」ってことをしてないから メールの返事や会話で、そっけない言葉しか出てこない。 質問者さんのようなタイプの男性に多い傾向なんですが どうも、理想的な自分にならないと彼女が幸せじゃない と思ってしまうようですね。 でも、今彼女が時々メールして、飲みに行ったりもする相手は 「今のあなた」であるということを、忘れないでください。 いい男になりたいと思うことは、悪いことじゃないですが それを目指すばっかりに、目の前の彼女をちゃんと見ていない なんてことが、よくあります。 いい男に「なってから」なんて思ってたら いつまでたっても恋なんか出来ません。 いい男を「目指しながら」彼女と楽しい時間を過ごしてください。 というか、彼女とのやり取りを通して、いい男になっていってください。 明るい性格に戻るには、まず彼女と笑顔で過ごすことから始めましょうよ。 「君といるようになって、僕は明るい自分に戻った気がする」 なんてことが言えるようになるといいですね。 くれぐれも、考えすぎないように、気楽にいきましょう。 でないと彼女も肩が凝っちゃいますよ。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

質問者さまの場合、コンプレックスが向上心につながっていてとてもけなげで前向きな感じがして私には好感が持てました。 親との関係は悪かったとありますが天然的な性格をベースに明るさをお持ちの、本来、性格的に恵まれた方のように思えるのです。素直な雰囲気がするのです。 それは、全体に渡る謙遜な感じ、そして、真面目でひたむきな感じがしてご自分で卑下されるような方ではないと思います。 女性のことですがこれはヒースバイケースで相手の方が貴方に何を求めているかで違ってくるでしょう。不慣れでもその初々しい感じが好きという人ならきっと貴方の良さが分るはずです。 趣味に長けていて話術もうまく、如何にももてそうな人が案外、(こういう人は疲れるは。)と思われて振られるという現実もあります。 メールを交換されている女性はきっと貴方に好意があると思います。 彼女を幸せにしたいという発想をもたれるところが私は素敵だと思います。 ご自分の本来の良さに目覚めることです。頑張って別人のように流暢にしゃべれるようにならなくて良いと思います。朴訥なところが貴方の魅力のような気がしてなりません。

ionwide
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 親とは価値観(宗教)の違いで私の方から距離を置いております。 こんなことやっている時点でだめだとは思いますが、 自立して生きるためには仕方ないと思っています。 とはいえ、私一人では生きていけないし、 いっしょに成長できる彼女がほしくて。 自分の都合だけで彼女にするとかそういう発想は もちたくないのですが、 そのあたりの葛藤がいまだに解決できず。 彼女にとって私はどういう存在なのかとか どうしても深く考えてしまいます。 もっと気楽に考えて付き合えばいいのですが・・・

関連するQ&A

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛に対するコンプレックスで悩んでいます。

    いつもお世話になっております。 ここ数ヶ月ずっと悩んでいるのですが、恋愛に対してコンプレックスを 持ち、自分にはどんな相手がいいのか分からなくなっています。 半年前ほどですが、好きだった女性に告白をして振られてしまいました。 その人を好きになる過程で今まで自分が貫いていた恋愛感に歪が 生じたみたいで、更に彼女の過去の恋愛話を聞いてから 何か衝撃的なものを感じて大きなショックを感じました。 多分、自分よりもその女性の方が恋愛経験が豊富で、 そのことでコンプレックスを抱いたのだと思っています。 事実まともに付き合った経験がないのですが、自分はそれでいいと 思っていましたし、それが正しいとも思っていました。 いい相手を探すには例え自分の好みの人でなくても、 色々な人と付き合って恋愛を経験した方が理想の人を 探すには早道だと思いますし、それが正しい道かもしれません。 ただその経験を重ねたということは、それだけ出会い別れがあって、 お互いに傷ついたり、傷つけあったりしているということも 事実だと思いますし、恋愛し過ぎたことで失うこともあると思います。 でもその上でお互いの人間性に磨きがかかる部分もあると思います。 でもそれが受け入れられずにほとんど恋愛経験が無いまま 今に至ります。それは自分は好きになった相手に告白して、 例え自分に合わなかったとしても絶対に別れの言葉やそぶりを 見せないといった信念を持ち続けているから、恋愛に対して 慎重になり過ぎていて、重く感じているからだと思います。 その結果、恋愛という部分でコンプレックスを抱いてしまい 皮肉なことになってしまいました。 今から恋愛とはいってももう30代前半なので、これから色々な 方とお付き合いできることも難しいと思いますし、自分の恋愛観も 変えることはできないと思います。 コンプレックスを消すのは恋愛経験を積めば消えるとは思うのですが、 現状からそれをすることは難しいと思います。 これ以外の方法でコンプレックスを消す方法、コンプレックスと 付き合っていく方法などがあれば聞かせていただきたいです。 正直かなり参っています。 またどんな相手がいいのか分からなくなっている 今は時間の流れに任せたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックスと思われる人を好きになった

    恋愛コンプレックスと思われる人を好きになった こんにちは。24歳の女性、フリーターです。 恋愛についての相談なのですが、どなたか回答をお願いします。 私の好きな人は大学4年生の男性です(理系の学部です)。 出会いはバイト先の同僚としてですが、彼の方が半年くらい早く入社していて、私はそのあとから入社しました。 働き始めて2年くらいになりますが、話ができるようになったのはここ半年の出来事で、それまでは挨拶を交わし、時々雑談をするくらいの存在でしかありませんでした。 仲良くなったきっかけは、同じ趣味を通じてです。 私は楽器演奏をできることを職場で公言していたのですが、それに対して、彼が、自分も最近始めてみようかと思ってると話しかけてきてくれたことから、好きなアーティストの話になり、お互い趣味が一致することから、よく話すようになりました。 話すうちに、音楽以外にも趣味が高い確率で一致すること、子供時代の話が好きなこと、人や物に対しての価値観の一致、など、どんどん共通点が見つかり、もっと話したい、もっと一緒にいたいという気持ちが膨らんでいきました。 職場では、何を考えているかいまいちわからない、あまり笑わない、冷めてる、と言われている彼ですが、話をしているうちに、そんなことは全くない人なのもわかりました。 冗談を拾いきれないくらい言うし、爆笑するし、信じられないくらい涙もろいし。 ギャップのせいもあるとは思いますが、違う一面をどんどん見せてくれる彼に、私が惹かれて好きになるのはあっという間でした。 だからこそ、普段の人を寄せ付けない感じを放っている理由がわからず、 二人で飲んでいるときに、その訳を聞いてみたら、こういうことを言われました。 箇条書きでまとめると、 ・もともとおたく気質なので、一人でいる方が楽だ ・自分の手の内を見せるのは、仲のいい友達でもなんか嫌だ、ましてやちょっと関わる程度のバイト先の人には、最低限の付き合いしかする気はない ・他人に興味が薄いのは、自分が、自分の発言に対する人の反応を全部予想してしまい、それがだいたいわかってしまうから。だから、自分の望む関係の範囲でしか発言しない ・家族間でいろいろ問題があって、自分の事で迷惑をかけたくないと思うあまり、感情を封じ込めるのが得意になってしまった ・恋愛に関しては、見た目だけで本当にいろんな人から告白され続けてきてしまい、自分はこんな性格なのに何がもててるのかわからない、自分が何者なのかわからないと考えてしまって、告白されるのが嫌らしい ・そんなわけで、女性は基本顔だけしか見ない生き物にしか見えず、恋愛至上主義の世の中に嫌気がさしている ・でも、愛を真っ向から否定しているわけではなくて、自分の家族には幸せになってほしいし、そのために自分の身を犠牲にしてもいい。でもどうしたらいいかわからない ・この悩みは本当に、友達にも家族にも、誰にも言えなかった そう言って、彼は泣いてしまいました。 今までどういう生き方をしてきたか、その話の中では全部は掴み取れませんでしたが、きっと、本当の自分を上手く表現できなすぎて、すごく寂しい思いをしていたんだと思います。 そんな彼に、私は何もしてあげられませんでした。 信用している友達に言ったら、「抱きしめてあげたらよかったのに」と言われましたが、女性の恋愛アピールに対して不信感を持ってる彼に、私はそんなことできそうにもありませんでした。 その後、特に私も彼も態度を変えることはなく、普段通り仕事場ではきっちり仕事をして、週末にはときどき飲みにいって、たわいもない話や人生について話したりしています。 でも私は、ずっとその一件が心に残っていて、彼を守ってあげたいな、とか、無理しなくていいように支えてあげたいな、と思うようになってきています。 でも、彼からしてみたら、女性から好かれることは怖いことでしかないんです。 近づきたいけど、彼を傷つけてしまうのが怖くて、何にも出来ないんです。 男に生まれたらどれだけよかっただろうと苦悩したりもします。 私は、この気持ちをあきらめた方がいいのでしょうか。 というか、諦められるものなら諦めたいんです。友達だけじゃ満足できないと浅ましくも考えてしまう、所詮女の私が嫌で嫌で… でも、彼には温もりが必要なのも感じるんです。なれることなら、私がなってあげたい。 相反する二つの気持ちで、ずっと苦しんでいます。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 私としては、彼の気持ちが楽になる答えを見つけたいんです。せっかく打ち明けてくれた、彼のために。

  • 見た目にコンプレックスがあり恋愛経験がありません

    28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。 恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。 一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。 (例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・) それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。 もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。 (自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。) 最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。 周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。 やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。 恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。 このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。 この先不安で仕方ありません。

  • 恋愛コンプレックス

    恋愛コンプレックス はじめまして。普通のサラリーマン26歳です。 お恥ずかしい話ですが、私は女性とお付き合いしたことがありません。 高校・大学・大学院はすべて理系で、出会いもあまりありませんでした。 何度か告白された経験はありますが、その気になれなかったのと、 自分の未経験が恥ずかしく恋愛に対して積極になれませんでした。 正直、若いころは女性の容姿だけで判断し、お断りしてのも事実です。 そんなことをしていたもので、社会に出てからも恋愛に前向きになれません。 身勝手なことですが、合コンや異業種の飲み会に参加しても女性に好かれようと 自分を作ってしまい、本当の自分を見せることができないのです。 女性友達からは、「とりあえずいろんな人と付き合ってみれば?」や 「若いうちは、女遊びすれば?」などと言われますが、すごく嫌なんです。 私は、恋愛に夢見ているわけでなく、気になる人がいれば前向きになろうかな? と思っていますが、年齢が20代後半にもなり、このままだと30歳でも未経験になり、 まわりから気持ちがられるのではないか?とすごく不安です。 ただ、適当に女性とお付き合いするのも嫌ですし、とっかえひっかえ女性で 遊ぶのもしたくはありません。 といってるくせに、飲み会に参加すると女性に気を使いかっこつけてします自分...。 めんどくさくて申し訳ないです。 やはり自分から女性にがっつき、女性経験を増やすべきでしょうか? 最近は結婚できる人が初体験の人でも良いかなと思ってきています...。 まあ、結婚できるような機会があったらですが(笑) アドバイスいただけますでしょうか?

  • コンプレックスに打ち勝つ

    こんにちは。私は19歳の学生です。 女子校出身ということもあり、恋愛経験が少ないです。 バイト先に私と同い年、同じ時に入った女の子がいるのですが、 すごくすごく可愛い子なんです!小柄で顔も整っていて、キラキラしている感じです。 とても小さな店で、女の子は私の他にそのこがいるだけです。 最近バイト先で気になる人が出来たので、何だかそのこに劣等感を抱いてしまうんです。 性格もいい子で、少し大人しめな子です。 私はぽっちゃりで、顔も到底その子には及びません。。 性格は、おもしろいとか、天然?とかよく言われます。典型的な妹キャラだと思います…。 ずっと外見にコンプレックスがあったので、今がコンプレックスに打ち勝つチャンスだ!と思っているのですが 街歩いてて、振り返ってしまうくらい可愛い子と並ぶと 正直敵わないなっと思ってしまいます。 もちろん性格が合うかとか内面も重要ですけど、男性だったら可愛い子の方と仲良くなりたいと思いますよね? また、女性の方、経験談などアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • ”好き”なんですか?

    こんばんは。私は20代の男性です。 ”好き”って何なのか、分からず質問します。 今まで恋愛の経験はありません。 会社に、とても顔立ちの整ったスタイルの良い女性がいます。 たぶん社内でも1,2番に良い容姿だと思います。 性格は控えめで、笑顔が素敵な女性です。 趣味は、ピアノ、クラシック、絵画など、なんだかいいところの お嬢さんといった感じです。しかも学歴も立派です。 この女性と何度か食事に行ったりしました。 私は彼女に片思いしていますが、最近この片思いも「本気」でないのではないかと思い始めました。 なぜなら、共通の趣味もないですし、彼女の趣味はどうも私にはハードルが高く感じます。 話をしていても仕事の話はできますが、プライベートの話はいまいち共通の話題がないためか 盛り上がりません。 私は彼女の容姿を好きなんだと思います。彼女を見ているだけで性的な興奮があります。 ○質問1 これって「片思い」といえるのでしょうか? ○質問2 スタイルの良い女性は、「自分はスタイルが良い」と認識しているのですか? ○質問3 私は女性から気に入られることは多いですが、恋愛としてはモテないです。 それでもって、自分自身も相手を好きかも良く分からないのですが、一体 今後どうすればいいんでしょう。 将来は結婚したいです

  • コンプレックスに潰されそう

    低身長でおまけにスタイルも悪いので辛い思いをしています。22歳の男ですが身長が165cmと低くさらに頭も大きいです。以前、街中にあるショーウィンドーで自分の醜い姿を見て絶望しました。今でもちょっと泣いてしまったり、塞ぎ込んで他のことに手をつけられなくなります。こんな自分なので今まで一度も女性と交際したことがありません。女性と恋愛して2人で幸福を共有してみたいです。女性がお金好きなのはわかっているのでそれ以外で何をしたら女性は相手にしてくれるでしょうか?

  • 付き合ってから好きになるってことありますか?

    付き合ってから好きになるってことありますか? 30歳男性です。恋愛経験がないために、人を傷つけるような ことをしてしまいました。 共通趣味のサークルで知り合った女性(29歳)と7ヶ月間仲間として毎週 合っていて、その後私からの誘いで6回ほどデートをしました。 誘った理由は、性格や波長や食べ物の趣味が合う、一緒にいて 素になれるから、この子いいかもと思ったからです。 今振り返ると3回目のデートで、一緒にいるとほっとはするけどなんか違うな と思っていたのも事実かも。夜景のいいムードになっても、告白につながる雰囲気が いやだった。 でもその後もまだちょっと気になっていて、メールをたまにしていたのは事実です。 そうしていたら相手から誘われて、そのまま正直悩みつつも5回目のデートまで いきました。そのときの帰りに私から雰囲気に負けて手を繋いでしまいました。 そのときは満たされた感じになりました。(そんな経験すらほとんどなかった私ですから) ただ、正直付き合いたいとまで思っていないのにまずいことしたのかなとも思いました。 共通の友達に相談したら、女性は手を繋がれたらその気になっちゃうよ。今振ること こそひどいと思う。と言われました。 悩んでいたところ、5回目のデートの帰りに話がでた場所へのデート日がきまりました。 そして6回目のデートはちょっとした遠出をしました。そのとき恋人つなぎをされました。 まだ私としては、死ぬほど好きという感情がなく、一緒にいるとほっとするのは確かだけど 付き合うほどでもないのかなと思ってた。ただ、手もずっと繋がれ、友達の意見もあり このまま何も言わないとまずいと思い、付き合ってみる?って言ってしまった。 彼女は、うん付き合おうよ。って。 本当ならすごい幸せな瞬間なのに、私は付き合うと決まった瞬間重圧に押しつぶされそう になったんです。 それから1週間がたちます。昨日も会ってきました。正直この1週間ご飯も食べれないほど 悩んでた。昨日会うのも辛かった。食事のとき、彼女の思いが辛かった。でも食事している うちに、幸せな気分に感じて、もうちょっと一緒にいたいと思ったのも事実。そして昨日は 別れるときは幸せでした。でも今日また、もう無理って思う自分がいます。正直彼女の 気持ちに答えられないと思って。 付き合っていくうちに好きになることはありますか?それとも今気がついてしまった恋愛感情とは 違った事実。今、すぐ彼女のためにも謝って別れたほうがいいですか? 私がしてしまったことは、私の恋愛不足からおきた最低なこと。彼女を傷つける最低なこと。 でも、私が彼女をはじめデートに誘ったのは、相性が合う、波長が合う、食の好みも合うという ことからです。 私は今まで追われるより追う恋愛のほうが好きだったかも。元カノ(2ヶ月で別れた)は 私が彼女の外見と年齢がすごく好きになって、衝動的に抑えられなく告白して付き合った。 でも性格が合わずすぐに別れた。 今の彼女は、外見と年齢は私の好みとは違うけど、でもそれ以外は性格的にはばっちりで 長く続くお付き合いを考えればどう考えても彼女だし、逆に彼女以上に性格合う人なんて いないとは思う。 でも、なぜか彼女を100%受け入れられていない自分がいるのも事実。 私から告白して何を言っているんだという指摘、そのとおりです。恋愛経験がない 私のおかした失敗です。もっと時間をかけて判断していくべきだった。 でも、今彼女は私のことまっすぐみてくれるし、すごい好きでいてくれることを感じる。 私が好きになれれば最高なんです。 付き合っていくうちに好きになっていくことはありますか? もしくは、彼女の年齢も考えてうえで、今すぐにごめんなさいと平謝りをして 別れたほうが、彼女の将来を考えると一番よいと思いますか?

  • 経験のないコンプレックス

    20代後半女性ですが、男性と付き合ったこともなけれなば、キスもSEXの経験もありません。 今は特に好きな人もいませんがキスやSEXしてみたいと思うことがしばしばあります。好きな人とであればとても幸せなんだろうな、と思います。 周りには経験の無い人はほとんど見当たらず、このようなことは言いづらいです。 一般的に見るとこの歳で経験のないとなると女性としての魅力がないのでは?と悲しくなることもあります。はたして自分はそのような経験ができるのか・・と思うと根拠がないだけに不安になります。 体目当て・・という言葉を耳にしますが、(女性として)体を目当てにされることが羨ましいと思ってしまったり・・・(実際にそうなったら傷つくのはわかっていますが) 経験の無いコンプレックスが強く、ちょっと悩んでいます。