• 締切済み

USB記録媒体を使えなくする設定 変更した履歴は調べられますか

会社で私が使っているパソコンがあるのですが、仕事の都合上、他の職員に私のパソコンを使ってもらうことがあります。レジストリエディターの設定で(たしか値を3から4に変えるとかいう方法だったと思います)、USB記録媒体を使えないようにしてあります。ところが、このレジストリエディターをその都度設定しなおして、USB記録媒体を使い、また設定を元に戻している職員がいるようです。万一問題になったとき、私が疑われるのではないかと心配です。このようなことが行われた形跡を後から調べる方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.2

>会社で私が使っているパソコンがある  アカウントは別々ですよね? 相手のアカウントでログオンしていろいろ設定を変えておきます その後制限つきに変更しておけば余計な操作はできません

• 486HA
回答No.1

いつ内部をいじくられたかを見るには「コンピュータの管理」->「システムツール」->「イベントビューア」で履歴を密方法もありますが、 やられた結果であれこれすうるよりも、「USB Tool」などで対策してした方がベターだと思います。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se379579.html