• ベストアンサー

例年の7月のANAの仙台-沖縄間の飛行機料金が知りたいです

今年の6月中旬か7月上旬ころに、仙台から沖縄に飛行機で行く計画を立てています。 直行便がANAにあったので、予約サイトを確認したら、6月30日までしか料金をみることができませんでした。 おそらく7月は料金が上がると予想していますけれど、どれくらいなのか見当がつかないので、金額が上がるだいたいのところと、もしあればそのような情報があるサイトをご教示いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setamaki
回答No.2

まだ未発表だと思いますので、正確にはわかりません。 昨年2009年の場合正規運賃が 4/1~7/16、9/1~9/30が50600円 7/17~8/31が52800円(ピーク時) でした。 今年の、今から2ヵ月後の4月14日も50600円ですから、7月上旬までは同じ値段だと思います。 各種割引の料金は、便や需要変動にもよりますから、わかりません。他の方の答えを期待します。

cpot
質問者

お礼

そうですね。7月上旬と下旬で正規運賃が変わるのは知りませんでした。参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

飛行機だけだとまだ検索できないようですが、ホテル込みのツアーだとおおよその値段が出てきます。 例えばANAのサイトだと、国内線予約の中にある"ダイナミックパッケージ(旅作)"を選んで検索すると7/10出発で、ホテル込みで50000円代からあるようです。 後は別のところで、ホテルだけを予約した場合の値段と比較することでそれなりの金額は予想できます。 割引を含む航空券チケットだけの値段は、もう少し後でないと出てこないと思います。

cpot
質問者

お礼

ホテルは使わない予定でしたので、ホテル込みのツアーは盲点でした。 確認したところ、一泊で一人45000円のプランがありました。 往復でこの値段はホテルを使っても安いですね。 航空チケットだけの値段は3月頃に出るでしょうか? ありがとうございました。