• ベストアンサー

Radeon HD 4200のオーバークロック

785Gのチップセットを採用したマザーボードで、 M4A785TD-V EVOとMA785GMT-US2H以外でオンボードグラフィックのオーバークロックできる物ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

これならばできるかも知れません。 けれど、DFI の製品はマニアックな作りですので、 BIOS の設定項目等はとても多様になっています。 初心者さんには全くお勧めできません。 http://lp.lanparty.com.tw/portal/CM/cmproduct/XX_cmproddetail/XX_WbProdsWindow?action=e&windowstate=normal&mode=view そして、それ以前に、オンボード VGA をクロックアップしても仕方がありません。 ベンチマークを動かして微細のスコアのアップを満足する目的なら別ですが、 実際の、何かのゲームプレイの向上感を狙うなら、 素直にグラフィックボードを搭載した方が賢明です。

Xaar1995
質問者

お礼

そこまで素人ではないので、BIOSの設定等はだいたいできます。 ブルースクリーンが基本という時期もありました。 ですが、あまり効果が無いのですね。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5069/12255)
回答No.1

M3A785GXH/128Mとかは箱に内蔵VGAを1GHzまでOCできると書いてあったような。 OCしたところで結局3Dゲー遊ぶには力不足じゃん?と思ってあまりよく見てませんでしたが。

Xaar1995
質問者

お礼

あまり効果が無いのですね。 解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GPUのオーバークロックについて

    GPUのオーバークロックについて  こんばんわ、少々お尋ねしたいのですが、当方HIS製のH467QS1GHAを使用しているのですが、最近自分はCPUやMEMと同じようにGPUもオーバークロックできると聞きました。そこで、現行のグラフィックボードをオーバークロックしようと考えているのですが、その際に注意する点やメリットとデメリットを教えていただきたいと考えております。 CPU:PENTIUM4 3.00EGHZ MEM:DDR400 1GB * 2 HDD:250GB 電源:400W グラフィックボード:H467QS1GHA マザーボード:GA-8IG1000 Pro-G  マザーボードのAGP、CPU、MEMにはオーバークロックができる欄が存在し、それぞれ、通常・0.1v・0.2v・0.3vとあります。  もし何かご存知の点等ありましたら、よろしくご教授お願いします。

  • GIGABYTE MA785GMT-US2H(マザーボード)とグラフィ

    GIGABYTE MA785GMT-US2H(マザーボード)とグラフィックボード(GPU)について  GIGABYTE MA785GMT-US2Hついてですが、このマザーボードにはあるグラフィックボード(以下グラボ)との相性や、取り付けきれるか、きれないかなどの判別ができることや文字がありますか?あまりマザーボードに関しては詳しくないので、教えてください。  それにMA785GMT-US2Hに合ったGTX 460のグラボがありましたら、それも加えて教えてください。別にどれででも合うのならそれはそれでいいのですが。

  • オーバークロックについて・・・

    オーバークロックをしようとしています。 そこで教えてもらいたいことがあります。 オーバークロックをするとどのパーツに負担がかかるんですか? そしてチップセットも冷やさないといけませんか? CPUがインテルのCore i7で メモリが4GB マザーボードがGA-P55M-UD2 ビデオカードがHD5770 OSがウインドウズ7です この環境でオーバークロックができますか? CPUクーラーはCPUを買ったときについてきたものです。 もしクーラーが必要であれば5000円くらいまで出せます。 よろしくお願いします。

  • オーバークロックについて

    オーバークロックをしようとしています↓のスペックでどれくらいオーバークロックできるか教えてください CPU Corei7860 メモリ 8ギガヒートシンクなし ビデオカードHD5850 オーバークロックモデル 電源850W CPUクーラー 12センチファン(でかい) マザーボードP7H55-M(ASUS) マザーボードも冷やさないとだめですか?前にOCでメモリとマザーボードを壊したことがあるので・・・

  • この構成でオーバークロックは?

    いつもお世話になっております。 タイトルの通り、オーバークロックをやってみたんですが色々とマザーボードの耐性など関係がしますよね。それで、この構成でオーバークロックが可能なのか、どこまで耐えれるのか(当たり外れにもよるらしいんですけど・・・)など、色々教えていただけたら幸いです。 パソコンの構成 マザーボード:ASUS社製 P5K-E CPU:Core 2 Quad Q6600 2.4GHz RAM:DDR2-800 1G×2 CPUクーラー:リテール品 オーバークロックは3.0GHzまであげたいと思っています。それ以上は望んでもいませんし、もちろんオーバークロックは自己責任も承知です。この構成で大丈夫なのか、もしこの構成ならどれくらいまであげることが出来るのか、これが知りたいので書きました。 お返事よろしくお願いします。

  • オーバークロックについて

    私は今まで積極的にオーバークロックをやりたいと思ったことはありません。 なのでマザーボードのクロック設定は殆どいじったことが無く、知識が乏しいのです。 私の今の数台のPCに使っているマザーは、FSBに同期してAGP、PCI、IDE、メモリなどのクロックも変化します。 オーバークロック関係の質問の回答を見ると、FSBだけ上げられる(その他は固定)できるマザーを使え、とのこと。 PCが動くシステムをよくわかっていないのですが、このようなマザーがあるのでしょうか? もしあれば中古でも入手したいと思っていますので教えていただきたく、質問しました。 CPUはソケット478のCeleronD320(2.4G)SL7JVです。 どうかよろしくお願いします。

  • オーバークロックしたい

    メーカー製PCをオーバークロックしたいのですがメーカー製のためBIOSからFSBをいじることができないのでフリーソフトのClock GenやSetFSBを利用しようと思ったのですが、Clock Genはマザーボードが対応していないのかPLL関連のボタンが出てきません。SetFSBを使用しようと思いましたが使用中のPCのボードのPLLがわからずどれを選べばいいかわかりませんでした。CPU-Zでマザーボードのモデルを調べてググってみたのですがPLLはわかりませんでした。 ご存知の方、お願いします。 FUJITSU FMV-BIBLO NF 50U チップセット:i943/940GML サウスブリッジ:82801GHM(ICH7-M/U)

  • オーバークロックのやり方を教えてください!

    コンピューターのオーバークロックの方法ですが、大多数の人は実際には知識などあまり要らないのにもったいぶって教えてくれない人が多いです。 これはオタク文化の一つで自分に自信が無いから「投影」などに見られる自己の精神感覚を守る保身だと思います。 私自身はコンピューターがチップセットなどの電圧を上げすぎたためにコンデンサーなどが吹っ飛んでしまったこともままあります。まあそれはそれで勉強になりました。 私の思うやり方とは、 1)FSBか倍率を上げる、2)メモリーも同時にあがるときは調整する、3)PCI/AGP/ePCIやチップセットは最初は上げない、4)定格電圧で(1.25V )でどこまでできるかやる、4)最後に禁断の電圧を触る、5)ベンチマークなどの耐久テストをする。 部品の選び方は体制の高いものを選ぶ。 例えばIntelのQ6600とか。 基盤は安物は選ばない。でしょうか?

  • オーバークロック

    オーバークロックについて M/B AOpen AX4G Pro チップintel i845G CPU P4 2.4GBH FSB133 SYSTEMClock533 メモリー 1GB OS WindowsXP Pro SP2 ケース電源 TOP-370WXP 370W 上記のスペックで一般的にFSBはどのくらいまでクロックアップ出来るものですか 参考値でも判れば教えてください。

  • パソコン CPU オーバークロックについて

    マザーボード、ASUS P5E64 WS EVOLUTION CPU Q9650 を使用しています。 オーバークロックで、限界4.3Gまで動作しました。常用のクロックを、設定したく、オーバークロックのチェックソフト、SP2004では、 4.11Gで12時間NOエラーで完走しました。 ところが、PRIME95 では、3.89Gで、5時間後、4コアのうち1コア、エラーが出てしまいます。 ということで、すべて自己責任で行いますので、 4.11Gで常用しても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。