• ベストアンサー

集配センターまで荷物が届いているのですが直接受け取り又は配達してもらうことはできますか?

ネット通販で買い物をしてゆうぱっくで2月19日に配達してくれるようにたのんだのですが今日受け取り可能で配達してもらいたいのですが可能でしょうか?ネットで追跡したところ最寄りの集配センターまで届いているのですが集配センターで受け取り又は配達してもらうことはできますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 出来ると思いますよ こちらで問い合わせも出来ますが http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us/index2.html

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

集配局に電話で相談しましょう。今の時間から今日の配達は無理かも知れませんが19日を前倒しして変更は可能です。

関連するQ&A

  • 郵便物の受け取りについて

    私は、オークションでよく買い物をしますが、高額な物だとゆうパックを利用しています。ゆうパックや配達記録は荷物の追跡がネットで出来るので、ネットで調べて商品が郵便局に到着していても、配達が翌日になっている場合があります。その時は郵便局に電話して(今日取りに行きたい)という事を伝えて直接取りに行く事がだびだびあります。(早く欲しいので)待っていれば次の日に自宅に配達されるんですが・・・。みなさんこんな経験ありますか?これって郵便局の方に迷惑なんでしょうか?電話を受ける方によっては迷惑そうに対応する方がおられます。

  • 身に覚えのない荷物について

    今日のお昼頃に佐川急便から代引きで不在届けが届いていました。 26日に南港センタ営業所から配達されていました。 ここ最近はまったくネットショッピングは利用して いないので身に覚えがありません。 7128円の代引きです。 送りつけ商法という詐欺でしょうか? 受け取らないつもりですが受け取り拒否で貫けるでしょうか? 伏せているところは最寄りの配達所です。

  • 配達記録って大丈夫?

    ヤフオクでよく配達記録付きにします。とありますが、郵便局のホームページで調べたけど、補償はないが、書留やゆうぱっくより安く、「配達を追跡します」ということですが、追跡ってどういうことなんでしょうか? この配達記録の、配達の追跡で、紛失については本当に大丈夫なんでしょうか? 配達記録にしていると、多少は、定形外など普通便よりていねいに配達してくれるんでしょうか?

  • クロネコヤマトの配達について

    クロネコヤマトについて質問です! 私は先日、ネット通販でお買い物をして お届け希望日時を12月14日にして、 後々都合が悪いことに気付き 12月15日に変更をしたんです。 でも今クロネコヤマトの配送状況を見たら ▽商品名 宅急便 ▽お届け希望日時 12/15 16:00-18:00 ▽配達状況 12/14 配達中 ただいまお届けするためにお品物を持ち出しております。 お問い合わせはサービスセンターまでお願いいたします。 と書いてあって… まさか、日時の指定を無視して 今日届いてしまうんでしょうか? とても困るのですが…

  • ゆうパックの荷物、受け取り人不在の時の再配達は?何日が限度?

    ゆうパックの荷物、受け取り人が不在でした。再配達は何日目まで可能でしょうか?私のもとに荷物が戻ってくるとしたら、何日以上留守だったら、差出人のところに戻ってくるのでしょうか?教えて下さい。

  • ゆうパックの配達時間指定で…

    ゆうパックで配達時間指定したんですが、その時間は急用ができて家を空けます。 届く品はすぐ必要なんですが、指定した時刻よりも早く届けてもらうことは可能ですか?   ※ ちなみに、自宅最寄の郵便局には、すでに到着済みです(追跡上では)。

  • 不在配達の事後処理~ドライバーさんに連絡?

    ネット通販をよく利用するので、宅配便がよく家にきています。 土日や夜間は大抵家にいましたので、今まではよかってですが、最近仕事が多忙になり急な休日出勤や夜間も遅くなってしまい、なかなか受取が出来なくなってしまいました。 それはよいのですが。。。不在配達通知書の件です。あれは、「最寄りの宅配センターで直接受取」と「日にち時間指定で再配達」と「ドライバーさんに直接連絡」のおおよそ3つの方法があると思います。 私的には、そんなに急がないモノでもあり、自分で直接引き取りに行ってもよいけれど…と考えているのですが。 問題は、ドライバーさんのノルマ的もので。はっきりとしたことは分からないので、違っていたらすみません。確か、そういった運送のドライバーさんて1個の荷物につき幾らみたいな制度になってなかったでしょうか? ノルマというか・・・。なので、留守にしてしまって受取できなかった分が申し訳なくて。何度も配達して頂くのも悪いので自分で引き取りに・・とは考えているものの、もしかして再配達や自分で引き取りに行った場合、ドライバーさんの売上?にはならないような気がしてそれはそれで申し訳ない気がします。 早い話が、ドライバーさん的なホンネで「指名で再配達してほしい」のか、もう何度も配達するのは大変なので、出来ればセンターに直接取りに行くか、他の配達人でいいからまわしてよいのか・・・ といったところを知りたいです。 そのあたりの事情が分かられる方が、いらっしゃいましたらどうか教えて頂けると嬉しいです。 私だけ善意のつもりでやってても、実際ドライバーさんの不利益になるのでしたらいやなので。。。

  • 宅配便は配達店によつては直ぐ配達しない

    なかなか品物が先方はとっくに発送していると言うしいくら待っても品物が届かないので ウェブの追跡で調べたらとっくに最寄の配達店に3日前から届いていて当方に配達まだされていません 西濃運輸の配達のいい加減さにびっくりしました これって宅配便ではあたりまえでしょうか?

  • ゆうパックの配達員さんについて

    わりと頻繁に「ゆうパック」で荷物を受け取ります。 (通販で買ったものやオークションの落札品などです)。 正確に届けてくださるので、大きな問題はないんですが・・・ 配達のおじさんの慣れ慣れしい態度?が、ちょっと不快です。 「今日は本を買ったんだね」「ふーん、化粧品かぁ。ビンなの?重いね」 しばらく配達がないと「しばらく買い物しなかったんだね」 早い時間に帰宅していると「今日は仕事、早く終わったんだね」 着払で昔当選したお年玉切手を使うと「古いの持ってるね。物持ちがいいね」などなど。 宅配業者に荷物を届けてもらう機会もありますが、こんなこと言う人はいません。 ゆうパックのおじさんに悪気がないのはわかっていますが、 少しうるさいと言うか、プライバシーに踏み込まれている気がして、不快です。 特に「○○を買った」とか言われたくありません。 (特段恥ずかしいものではありませんが、それでもいちいち言われるのは嫌です)。 角が立たないように、やんわり抗議したいのですが、どんな言い方をすればいいでしょうか。

  • 宅急便に頻繁に配達にきてもらってますが

    私は自宅で仕事をしている関係で買い物にあまり行くことができないため、ネット通販を頻繁に利用しています。 山道ではありませんが、マンションが立ち並ぶ地域の細い道で私の家は戸建てです。 連日になることもあり、同じ人が来ることも多く、「またかよ」と思われたりしてないでしょうか? ほぼ在宅しており、受け取るときは「ありがとうございます。」と言っています。 一時期、荷物を「近くのコンビニ受け取り」にしたことがありますが、システムトラブルで緊急でとどけてほしい荷物で、翌日到着となっていたものが、システムトラブルで荷物を受け取れたのは5日後だったことがあり、コンビニ受け取りはやめました。 (正確にはコンビニに荷物はすぐ届いていたのに、「荷物が遅延しております」と書かれたメールが誤って私のところにきていて、そのトラブルは宅急便業者とは無関係です。) ネットで複数注文した場合「発送元が同一の場合はまとめて発送してください。」と 書いてあっても、バラバラに届くこともあり困ってます。 ネット通販のア〇ゾンに、まとめて同じ日に配達するよう注文しているはずなのに、バラバラと連日配達されて困ってる人が多い事は記事にもなってます。 在宅していても、宅急便に頻繁に配達にきてもらってるとうんざりされるでしょうか。(不在にしてる場合は緊急の外出があったときだけです。また生ものは一切ありません。)

専門家に質問してみよう