• 締切済み

車が故障、急いで中古車を買うとき

lan78の回答

• lan78
回答No.2

こんにちは。 ディーラーの新車販売とサービスは直結していますが、同系列の中古車販売は直結していません。 ですから、修理をせずに中古車購入になれば今借りている代車は返却になります。 新車であるならそのまま乗り続けることは可能ですが、中古車になれば同系列の販売店であっても購入する販売店から用意するということになります。 ここがディーラーの横の繋がりが悪い部分でもありますね^^; >できれば、故障した車を買った中古車店で買いたいと思っています。 そこは今修理に出しているディーラーの中古車販売なのですよね? 全く違った別会社であるなら代車は買い替えと決めた時点で返却です。 修理も新車も中古車も全て取り扱ってる店舗であるなら、修理でも買い替えでもそのまま今使用している代車に乗る事になります。