• ベストアンサー

車のエアコン修理について。

車のエアコン修理について。 車のエアコンが故障したので 何軒かの車屋さんに見積もりを出そうと思っているのですが 検索に全然引っかからず困っています。 「地域名+自動車+電装」「地域名+自動車+エアコン+修理」「地域名+デンソー」 で調べても全くHITしません(-_-;) 隣の市などは表示されるのですが・・・ 普通の自動車整備工場でもエアコンの修理はして頂けるのでしょうか? 大抵の工場が、項目に板金・塗装・車検しか書いていないので よく分かりません・・・ また、代車サービス有と書いていない所では 代車はないということで良いでしょうか? ご存知の方いましたら教えてくださいm(_ _)m

noname#123230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

車のエアコンも現物を見ないとコンプレッサーがダメなのか、配管がガス漏れしてるのかが判断出来ないと思いますよ。 質問者様自身がエアコンの何処が故障してるのか理解してて、コンプレッサーがダメと自信を持って言えるなら、コンプレッサー交換に幾ら掛かるのか見積りを出せますが、何処が故障してるのか分からないのでは、正確な見積りを出せる修理屋はありません。 先ず、近くの自動車修理工場やディーラーに車を持ち込んで何処が故障してるのか特定してもらってください。 コンプレッサー交換になると10万円程度の修理代になるのは普通です。 後は、修理中の代車貸出しや修理期間等によって条件が良い所に修理依頼するのが普通です。 とにかく、実際の状況を見ないと見積りは出せないのです。

質問者

お礼

普通の車屋にメールで質問したところ 修理&代車も可能なところを見つけられました。 まずは見積もりも兼ねて一度見ていただきます。 そこがあまりにも高ければ 電話帳(持ってないですが;)で症状を伝えた上で他にも探してみます。 やはりネットではほとんど見つからなかったので・・・ 皆様、ご回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sora9
回答No.4

下の方同様で、ネットより電話帳がお勧めです。 個人でしてる所が多くて、ディーラー等へ出向く機会が多い様なので 予め電話して行かれた方が良いです。

• 16278211
回答No.3

タウンページで「自動車電装品販売・修理」捜してみてはどうでしょう 代車はないと考えた方がいいと思います

• kesikoma
回答No.2

これからの時期はエアコンは必要ですよね?エアコンの修理は普通の整備工場に出すと電装屋さんへ外注に出します。