• ベストアンサー

みなさんは、大切にしていたものを、妻や父母に捨てられたらどういう気持ち

みなさんは、大切にしていたものを、妻や父母に捨てられたらどういう気持ちになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

私は捨てられたら困るモノは家族にしつこいくらい言うタイプなので経験はありませんが「価値観が違った」と思うでしょうね。 祖母には二度有って、よく覚えています。 一つは高校時代に兄が釣ってきた雷魚を飼おうという話になって親戚の家に水槽を取りに行っている間に桶に入れていたのを祖母が見つけて。 私達が帰ってきたときには『白身魚のフライ』になってました。(爆) もう一つは大学時代、帰省した際に2年間という時間をかけていい感じにダメージを与えていたLevi's501を朝帰りで昼間寝ている間に膝の部分とお尻のポケットをミシンでガガガ・・・っと(T_T) 祖母だったせいで怒れなかったのかも知れませんが、「ここまで見事に打ち砕かれたら諦めもつく」という感もあったように思います。 二つとも行動の基は、祖母の優しさであるということは、馬鹿な学生時代の私でも理解できたので。。。

noname#107543
質問者

お礼

笑える話のご提供を、どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

noname#118909
noname#118909
回答No.7

同居か別居かでダイブ違います 別居なら置いてった(持っていかなかった)自分に後悔かな~ 同居なら、まず「なんで?」と思うと思います 不快感より疑問のほうが強いかも

質問者

お礼

なるほど~。 それぞれで、気持ちが変わるのですね。 ご回答ありがとうございました。

• fanelia
回答No.6

たぶん忘れる あったことさえ気づかない なんだか最近記憶がないので

質問者

お礼

そうなのですか。 ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.4

・・・・・ひたすら悲しかったですよ。 中学から必死で集めた楽器のカタログとマニュアル類が合計でミカン箱10箱分以上あったんですが、実家の倉庫で邪魔にされて処分されてしまったことがありました。一声かけてくれれば自分の部屋の居心地が悪くなろうと引き取ったのに・・・・。 あまりのことに茫然自失で怒る気力も湧きませんでした。

質問者

お礼

相当大切なものだったのでしょうね。 私も大切にしていた飛行機や電車の模型を捨てられて、口から言葉が出ませんでした。 ご回答、ありがとうございました。

• zki-yumi
回答No.3

恨みます。 捨てられても仕方のない状況であれば悲しいですが忘れます。 どちらにしろ心にぽっかり穴が開いたような気持ちになるでしょう。

質問者

お礼

やっぱり大切なものは、大切ですもんね。 ご回答、ありがとうございました。

• tada9999
回答No.2

はじめまして。 ・自分に非が無く相手に明らかな非がある場合、なんと言われようが弁償していただきます。 ・共に非がある場合、悔しいですが許します。 ・相手に非が無く自分に非がある場合は、どうしようもないので暫くいじけてますw いずれにしても、非常に悔しく・憤りますね。 (どれだけ大切な物かによりますが、手は出しませんが下手すると殺意まで・・・(^_^;))

質問者

お礼

内容がとても詳しく、よく分かりました。 参考にさせていただきます。 ご回答、ありがとうございました。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 過失で捨ててしまったのなら、まぁ...許すしかないでしょうね。 故意に捨てたのなら許せません。 子供の頃に、言いつけを守らなかった罰として、大切にしていたぬいぐるみを母に捨てられたことがありましたが、今でも恨みに思います。 そうです、私はヘビ年生まれの女です。

質問者

お礼

確かに過失であったら、許しますね。 こいであれば恨みに恨みたいです。 ご回答、ありがとうございました。