• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 今度両親の還暦祝いに旅行をプレゼントしようと思っています。 そこで、どこかオススメの観光地はありますか? こちらは宮城県です。 1泊か2泊で考えております。 情報頂けますようよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (759/2097)
回答No.1

私は息子に夫婦で九州旅行でもと、20万円の旅行券をもらいました。 北海道からは沖縄のほうが遠いのですが、旅行のパックは九州などよりも沖縄のほうがはるかに安いので、九州となれば最大限の金額の旅行券だったのかと思います。  金額に関係なく、ご両親のお好みで選べるように、旅行券は結構有効です。 ちなみに、私たちは九州旅行で残った分で、違う地域にも出かけて旅を楽しみました。

aqua118
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旅行券ですか。 それも良いかもしれませんね。 ただ、こちらは子育て真っ最中であまりお金をかけられないので、逆に渡した旅行券内で収まる旅行を両親が選ぶのは大変かな、と。 でも、こちらで決めてサプライズで渡すよりも、両親が行きたいところを自由に決められるのも良いですよね。 ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=726&from=200&num=20&page=2&ld=2&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=hei-east&code=I7J-SJ0021C JAL便・ホテル選択可仙台発 京都2日間(スタンダードクラス) 27,800円~31,800円 三井ガーデンホテル京都三条 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E4%B8%89%E4%BA%95%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E4%BA%AC%E9%83%BD%E4%B8%89%E6%9D%A1&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&aq=f&oq= http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=726&from=200&num=20&page=2&ld=3&ld_op=4&pr=1&rm=2&client=hei-east&code=I7J-SJ0021D 2泊3日 34,800円~36,800円 恐らくご両親はNHK大河ドラマ龍馬伝のファンだと思います。 今年は高知、長崎、京都の3ヶ所が観光のブームです。 下のサイトは「龍馬伝」京都幕末探訪ツアーという内容ですが、 京都がお勧めです。 上のサイトは1泊2日、2泊3日のプランです。 リーズナブルで行けるのでお勧めです。 http://meito.knt.co.jp/1/tr/L973111-201003/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福島や宮城辺りの観光地

    今度一人で福島県や宮城県あたり(東北のあんまり遠くじゃないところ)を2泊か3泊で旅行しようと思っているのですが、どこかお勧めというか行ったほうがよいという観光地、名所を教えてください

  • いわきの旅です。

    GWに母の還暦のお祝いを兼ねて,会津若松市から福島県いわき市に一泊で家族旅行に行きます。 お勧めの観光地や観光ルートがありましたら教えてください! よろしくおねがします。

  • 3月初旬の札幌・小樽旅行

    義両親へ還暦のお祝いに北海道旅行をプレゼントしようかと考えています。 時期は3月初旬です。 私たちが旅行したときは5月と言うこともあって観光バスや、リンクルバスなどを利用して便利に観光することが出来たのですが、今の時期はないようですね。となると、観光には向いていないでしょうか。 レンタカーの利用は考えていません。 具体的には2泊3日で1日目の午後と3日目の昼までを札幌観光、2日目は小樽観光が良いのではないかと考えていました。 普段、電車やバスに乗らない人たちなので、乗換えが多いと迷子になりそうな義両親なので、観光バスが一番いいのですが・・・。 時期を変えて旅行をプレゼントするべきでしょうか。

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 還暦のお祝い旅行

    両親は愛知県に住んでいます。8月で還暦になりお祝いの旅行をプレゼントしようかと思っています。まだ両親は九州に1度も行ったことがないので、今のところ第1候補にあげているのですが、九州と言っても、もちろん広いし、この年齢の人が喜ぶ場所はどこかな~と悩んでいます。お勧めの場所を是非教えてもらえないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 親が今年還暦なのでお祝いとして両親の好きな旅行をプレゼントしようと思っ

    親が今年還暦なのでお祝いとして両親の好きな旅行をプレゼントしようと思っています。しかし私はあまり旅行をしたこともなく当然宿泊経験も少ないので困っています。 以下の条件にあてはまるオススメの場所があれば教えてください。ちなみに1泊2日程度です。 1、親は旅行が好きですが年なのであまり遠すぎるのは辛そうです。山口県周南市に住んでおりますのでここからあまり遠くない範囲で。 2、海が好きなので料理が海鮮系だったり海が一望できればGood!! 3、思い出に残るようなエピソード等あれば尚Good!! 難しい条件ではあると思いますがよろしくお願いします!

  • おススメありませんか?

    今年の冬で両親が還暦を迎えました。 そのお祝いとして姉妹で『還暦旅行』をプレゼントしたいと計画しています。 場所は京都で時期は来年の4月くらい(ちょーどお花見の季節)に行けたら と計画しています。 しかし、私は京都に修学旅行でしかいった事がなく旅行代理店に行くのも おっくぅーなので、ここで質問させて下さい。 出来れば金閣、清水寺なのでもいいんですが、京都に詳しい方で穴場の観光地 なんかがあったら教えて下さい。 お願いします!! (^e^)

  • 石川県 山代温泉付近での観光

    1月末に石川県加賀市山代温泉に、父親の還暦祝いを兼ねて、母親と兄弟などを総勢10名で1泊2日で旅行に行きます。 (中学生1名、小学生1名、小学生未満2人) 私は京都から行きますので、その途中や付近でお勧めの観光地などあれば紹介していただけないでしょうか? 子供が多いで、子供達にも余り退屈させる訳にもいかないかなぁ?とも考えています。 あと還暦の時に皆さんがご両親にしてあげた事などを紹介していただけると参考になり助かります。 色々とは考えているのですが、どうも喜ばせる事ができるかが不安で・・・ 皆様のご意見を、宜しくお願い致します。

  • 2泊3日で伊勢神宮と出雲大社の両方へ行くのは可能?

    こちらは東北の宮城在住です。 今度母と旅行へ行こうと計画しておりまして、 母の還暦もあり思い切った旅行にしようということで 伊勢神宮へ行こうとなりました。(2人とも東京より下へ行ったことがありません^^;) 母が、出雲大社も有名だからそっちも気になると言いだし・・・ せっかくなので両方行けないかとツアーを探しているのですが、中々見つけられません。 1泊2日か2泊3日で伊勢神宮と出雲大社の両方へ行くのは可能でしょうか? ツアーのほうが良い、や自分たちだけでプランを立てて行ったほうが良いなど アドバイスありましたらお教えください。 恥ずかしながら中国地方は全くの無知で・・・ 近辺でのオススメ観光も教えていただけると有り難いです。 いつも迷惑ばかりかけている母へのプレゼントにしようと考えていて 行って良かったと思わせてあげるプランにしてあげたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 義両親への還暦旅行のプレゼント

    質問させてください。 私は新潟県に住んでいます。 義父が還暦を迎えたため、私、妻、義兄弟とで還暦旅行のプレゼントをしたいと考えています。 しかし当方、旅行など全く行かない為、どういうプランがいいか検討もつきません。オススメなど、教えて頂きたいと思い、質問しました。 日程:4、5月で2~3泊程 予算:2人分で12万程 国内でも新潟から遠い四国、九州などは、なかなか行けない為、喜んでもらえるかなぁと考えていますが、参考にしたいので皆さんのオススメを教えて下さい。 宜しくお願い致します。