• ベストアンサー

宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ddya
  • お礼率100% (61/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

宮崎と言えば日南海岸を始めとしたビーチリゾートが有名ではありますが、 もうひとつ有名なスポットとしては高千穂峡があります。 http://miyazaki.daa.jp/takachiho/ 場所が宮崎市内からするとかなり遠い…というか最寄りの空港は「熊本」だったりします。 どこから行かれるかにもよりますが、南側から行く場合にはかなり余裕が必要です。 また、宿としては某超人気ローカル番組でお気に入りの宿として紹介されていつの間にか全国区になっていた「綾陽亭」というところがあります。 酒蔵の宿ですのでお酒が好きな人にはたまらないでしょう。周囲には一応日本一を名乗る吊り橋があります。絶景ですが、高所恐怖症の人は多分死にます。 あとは、かつて典型的な第三セクターの失敗として有名だったシーガイアリゾート。巨額の負債を抱えて消え行くかと思いきや、これがなかなか素敵なリゾートとして復活してます。 豪奢なホテルと広大な施設(温泉や庭園含む)。しかも案外安い。好み次第ではありますがリゾート気分を味わうならおすすめです。

ddya
質問者

お礼

EFA15EL様 綾陽亭ネットで調べて気に入りました。 父は飲めませんが母がかなり酒豪ですので一泊は 母親のために候補にあげさせていただきます。 お忙しい中アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

夏に宮崎2泊3日行ってきました。 私もこちらでアドバイスを頂き、楽しく旅行させていただきました。 シーガイアにあるシェラトンに2日間宿泊しましたが、隣接する温泉はなかなか良かったです。別料金になりますが、貸し切り風呂もあるみたいですよ。 観光は、2日目に青島神社・鵜戸神宮・飫肥に行きました。 鵜戸神宮はこちらで教えて頂いたのですが、景色などとっても良かったです。 楽しい旅行をプレゼントできるといいですね。 参考にならないと思いますが・・・鵜戸神宮はお勧めします。

ddya
質問者

お礼

demichan55様 青島神社・鵜戸神宮・飫肥良さそうですね。 両親はネットなどできないので本当に助かります。 体験談貴重です。ありがとうございました。

  • SERAPH777
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.1

こんにちは。 うる覚えですが、宮崎県の主な観光地です。 ・高千穂峡 ・青島(神社あり) ・サボテン公園 基本的に海が綺麗な県です。青島は海岸にあるので、鬼の洗濯岩、澄んだ海、砂浜が魅力で、オーソドックスなコースです。 高千穂峡は、深い崖に囲まれた河を、船頭のような船でゆっくり遊覧できます。 サボテン公園は、いろんな種類のサボテンを見ることができ、サボテン料理なども食して楽しむことができます。 他にもいろいろありそうですので、参考URLをご覧になってじっくりリサーチなさると良いと思います。 すてきな思い出をプレゼントしてあげてください ^-^

参考URL:
http://www.kanko-miyazaki.jp/
ddya
質問者

お礼

SERAPH777様 早々の情報ありがとうございます。 高千穂峡と青島が良さそうですね。教えてくださったページに アクセスして調べてみようと思います。 サボテンハーブ園(旧サボテン公園)は2005年に閉館って 書いてありました・・・残念なことです。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮崎県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の宮崎県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 宮崎県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 鹿児島県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の鹿児島県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 鹿児島県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 熊本県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の熊本県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 熊本県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 2泊3日宮崎観光のお奨めルートは?

    8月後半、2泊3日で福岡から車で宮崎観光をする予定です。 1日目は、都井岬の火祭りが観たいので、都井岬観光ホテルを予約しています。それ以外はなにも決めていません。 できれば、高千穂峡にも立ち寄りたいと思っていますが、時間的にどうなんでしょうか? 2日目の宿は決まっていません。 宮崎県外の宿でもOKです。 オーシャンリゾートは昨年行ったので今回はパスするつもりです。 お奨めのルートやスポット、温泉のある宿(ホテル)など、教えていただくと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 宮崎 熊本 2泊3日の回り方

    2泊3日で宮崎へ行こうと計画しています。 IN 宮崎空港 8:30 OUT 熊本空港 19:15 です。 旅行中はレンタカー使用予定です。 メインは高千穂に置いていて、1日目は宮崎市内の観光をしつつ高千穂泊。 2日目は高千穂観光をして阿蘇など熊本方面へ移動しようと思っていますが、3日目の目的地をどこにするかによって2日目の宿泊地を考えようと思っているのですが、初めての地なので飛行機の出発時間までにどのくらい動けるのか分からずに迷っています。 効率の良い回り方やお勧めスポット(特に熊本)などありましたら教えてください。 おいしいものを食べつつ、温泉に浸かれたら最高なのですが。

  • 宮崎→鹿児島 2泊3日か、宮崎のみ3日の旅行

    6月末に夫婦で宮崎方面に行こうと思っています。 同行する夫は、飫肥城だけ行ければ後はなんでもいいようです。 関西から往復は飛行機の予定です。 初日 宮崎観光、宮崎駅周辺泊、2日目 飫肥観光、までは考えたのですが、このあと鹿児島へ移動して宿泊、翌日鹿児島観光とするか、宮崎に宿泊して3日目も宮崎で観光するかで迷っています。 二人とも初めて行くところなので、移動の負担や時間のイメージがわかりませんので、おすすめのコースなどありましたらアドバイスください。 その他の条件としては、夫が電車好きなので、できれば電車で移動したいということくらいです。

  • 一泊で宮崎を...

    宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

  • 宮崎観光のアドバイスをお願いします。

    来月中旬、2泊3日で宮崎へ観光旅行に出掛けます。 宮崎へは初めてなのでオススメの観光地・食事などアドバイスいただけますと助かります。 こちらの状況は以下の感じです。 ・3日間レンタカーを利用 ・宮崎市内のホテルに宿泊 ・「るるぶ宮崎」と「まっぷるマガジン宮崎」を購入しました。 ガイドブックを見て食べてみたいと思ったものは 「地頭鶏」「宮崎牛」「肉マキ」「チーズまんじゅう」などです。 オススメのお店や、他にオススメの食事などありましたら 教えてください。 好き嫌いはありませんが、あまり大食ではありません(^_^;) チェックした観光地は、宮崎市内・日南方面・綾・青島などですが まだガイドブックを全部見きれていないので細かく書けずにすみません。 オススメのコースや場所など教えていただけましたら助かります。 旅行するのは女性2人で友人はお花などが好きなので お花などの綺麗な場所なども教えていただけましたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 宮崎県 一日観光コースを教えてください

    来週末、主人の仕事に同伴して宮崎県に行きます。宮崎には二泊三日の滞在予定です。一日目は移動だけで終わりそうです。主人から宮崎行きに誘ってくれたものの、丸一日仕事とのことで、一人で観光するしかありません。(当初は三泊四日と聞いていたので同伴を決めたのに)少々不満はありますが、世間知らずのおばさんでも観光できるような観光コース、交通手段など教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 宮崎 2泊3日 最適!観光コースおしえてください!

    今回福岡から車で2泊3日で結婚記念日旅行にでかけたいのですが地理にくわしくないので、福岡からの道筋も含め、おすすめ観光地(グルメ等)おしえてください。 ちなみに妊婦ですので無理なくまわれるコースを考えています。 今回の目的 日南でのサーフィン 日南観光 市内でおいしいものをたべる そのほか福岡から宮崎の間で効率よく回れる観光地があればおしえてください。 ちなみに宿泊地もきめていませんが 金欠貧乏旅行なので、ホテルは難しいかなと思っています。 民宿等でもいいとおもいます。 地元の方、宮崎に詳しいかたお願いします。 ちなみに平日出発のためETC1000enも利用できません。 すこしでも安く、効率よくまわれるコースをおねがいします!! 教えて頂けると本当にうれしいです!!!