• ベストアンサー

宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

• ddya
  • お礼率100% (61/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

宮崎と言えば日南海岸を始めとしたビーチリゾートが有名ではありますが、 もうひとつ有名なスポットとしては高千穂峡があります。 http://miyazaki.daa.jp/takachiho/ 場所が宮崎市内からするとかなり遠い…というか最寄りの空港は「熊本」だったりします。 どこから行かれるかにもよりますが、南側から行く場合にはかなり余裕が必要です。 また、宿としては某超人気ローカル番組でお気に入りの宿として紹介されていつの間にか全国区になっていた「綾陽亭」というところがあります。 酒蔵の宿ですのでお酒が好きな人にはたまらないでしょう。周囲には一応日本一を名乗る吊り橋があります。絶景ですが、高所恐怖症の人は多分死にます。 あとは、かつて典型的な第三セクターの失敗として有名だったシーガイアリゾート。巨額の負債を抱えて消え行くかと思いきや、これがなかなか素敵なリゾートとして復活してます。 豪奢なホテルと広大な施設(温泉や庭園含む)。しかも案外安い。好み次第ではありますがリゾート気分を味わうならおすすめです。

ddya
質問者

お礼

EFA15EL様 綾陽亭ネットで調べて気に入りました。 父は飲めませんが母がかなり酒豪ですので一泊は 母親のために候補にあげさせていただきます。 お忙しい中アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

夏に宮崎2泊3日行ってきました。 私もこちらでアドバイスを頂き、楽しく旅行させていただきました。 シーガイアにあるシェラトンに2日間宿泊しましたが、隣接する温泉はなかなか良かったです。別料金になりますが、貸し切り風呂もあるみたいですよ。 観光は、2日目に青島神社・鵜戸神宮・飫肥に行きました。 鵜戸神宮はこちらで教えて頂いたのですが、景色などとっても良かったです。 楽しい旅行をプレゼントできるといいですね。 参考にならないと思いますが・・・鵜戸神宮はお勧めします。

ddya
質問者

お礼

demichan55様 青島神社・鵜戸神宮・飫肥良さそうですね。 両親はネットなどできないので本当に助かります。 体験談貴重です。ありがとうございました。

• SERAPH777
回答No.1

こんにちは。 うる覚えですが、宮崎県の主な観光地です。 ・高千穂峡 ・青島(神社あり) ・サボテン公園 基本的に海が綺麗な県です。青島は海岸にあるので、鬼の洗濯岩、澄んだ海、砂浜が魅力で、オーソドックスなコースです。 高千穂峡は、深い崖に囲まれた河を、船頭のような船でゆっくり遊覧できます。 サボテン公園は、いろんな種類のサボテンを見ることができ、サボテン料理なども食して楽しむことができます。 他にもいろいろありそうですので、参考URLをご覧になってじっくりリサーチなさると良いと思います。 すてきな思い出をプレゼントしてあげてください ^-^

参考URL:
http://www.kanko-miyazaki.jp/
ddya
質問者

お礼

SERAPH777様 早々の情報ありがとうございます。 高千穂峡と青島が良さそうですね。教えてくださったページに アクセスして調べてみようと思います。 サボテンハーブ園(旧サボテン公園)は2005年に閉館って 書いてありました・・・残念なことです。 お忙しい中、ありがとうございました。