• ベストアンサー

いわきの旅です。

GWに母の還暦のお祝いを兼ねて,会津若松市から福島県いわき市に一泊で家族旅行に行きます。 お勧めの観光地や観光ルートがありましたら教えてください! よろしくおねがします。

• oto-m
  • お礼率100% (31/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopow_a
回答No.2

小名浜ではいつも「松喜寿司」、ランチなら値段もボリュームも◎ 握りなどを頼んでも満足いくと思います。 http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000056/ それ以外にも「源グループ」の源太寿司や源洋丸なども店舗も多くて良いと聞いてます。http://www.minamoto-group.com/shop.html

oto-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いつか行ったときに松喜寿司を勧められて行った事があります。 とても良かったです。 なので今回は源グループをリサーチしてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• makopow_a
回答No.3

お勧めの観光地、観光ルートを忘れていました。 これは、すでに回答あるように水族館「アクアマリンふくしま」、海鮮市場「ららミュウ」などの小名浜地区がやはりお勧めになると思います。 会津からと言うことで途中、小野ICで降りて、「あぶくま鍾乳洞」と言うこともあるような? リカチャンキャッスルもありますし。

oto-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどリカちゃんキャッスルですね。 阿武隈銅は行った事ガあるのでリカちゃんキャッスルをリサーチしてみます!

• yomyom01
回答No.1

いわき市のどの辺に宿泊するか知りませんが小名浜なら、 ・アクアマリンふくしま ・ららミュウ ・マリンタワー

oto-m
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お勧めの3箇所にはぜひ足を運びたいと思っています。

oto-m
質問者

補足

回答ありがとうございます! ちなみに宿泊はいわき市久之浜です。 昼食(海鮮が堪能できるところ)でどこかいいところありませんか?