• 締切済み

ロンドン証券取引所の株価について、1株=90ポンドの評価

ロンドン証券取引所での株価が1株=90£の企業というのはどのような評価ができるでしょうか? 様々な要素で判断するものだとは思うのですが、株価をみるにあたり大事な、ポイントとなる要素を 2、3教えて頂けないでしょうか? なんだか素人の質問で大変申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

ポイントは1株あたりの利益(株価収益率)と1株あたりの会社資産(株価純資産)です 1株90£の会社が2社あったとして、 ・1株あたりの利益が10£の会社と1£の会社ではどちらの株が欲しいですか? ・1株あたりの会社資産が100£と1£の会社ではどちらの株が欲しいですか?

tetsuyak2
質問者

お礼

testman199さん、分かり易いご回答をありがとうございます。 ただ未熟な為、実際の企業の評価ができません。もしご迷惑でなければ、以下のサイトの企業の評価をして頂けないでしょうか? http://www.londonstockexchange.com/exchange/prices-and-news/stocks/summary/company-summary.html?fourWayKey=JE00B3CGFD43JEGBXSTMM どうぞ宜しくお願い申し上げます。