• 締切済み

青い車について教えてください

青い車は少ないですよね。 青い車は目立ちますよね。 皆さんは青い車についてどう思いますか? 青い車に乗ってみたいと思いますか? 乗っている方乗ったことのある方は、 乗ってみていかがでしたか? スバル車は青い車が割と多いですが、 スバルの青い車についてどう思いますか? 青い車に金のホイールってどう思いますか? どのようなお答えでも結構です。 青い車について教えてください^^ http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=WR%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&num=50&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

みんなの回答

  • dragon2
  • ベストアンサー率26% (48/178)
回答No.13

WRブルーのレガシィ乗りです。 スバルならやっぱりWRブルーに金のホイールがいいですよね。 今は純正のホイールなので金を探してます。

sajiho
質問者

お礼

スバルなら青金なんですね。 青金を見たら他メーカーでもスバル車に見えそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafe0922
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.12

例えば・・・ですが、フェラーリがもし白色だったらどう思われますか? フェラーリって、街中や雑誌でも見る場合、赤がまず一番見るじゃないでしょうか? 世界的に見て、フェラーリ=赤は、フェラーリレッドと言われ、 スバルの場合はインプレッサに限ってはスバルブルーとの 世界的な固定色として大変人気がありますね。 また、中古車での販売、下取りでの買い取りなどでも、 インプレッサに限っては青色こそ高値買取だけど、他色だと減額は 良く聞く話です。 結局はフェラーリならばF1とかのイメージ、インプレッサなら金色ホイールも含め、 ラリーのイメージが世界的にも、日本の中でも最優先で認知されて いるんでしょうね。 スカイラインでもR30などは黒と赤のツートンはやっぱり西部警察の イメージが強く、中古でも程度の問題はあれど、同じ程度であれば若干 高いと聞きます。 R32GT-Rはガンメタや白はアニメやイメージカラーの影響もあり、 やっぱり高値と聞きますね。 青色と黄色、赤色だと目立つとは良く聞きます。 が、言うほどか?と聞かれると、目に入るのは目に入りますが、 所謂日常空気を吸って吐く事と同じ、右から左状態で一々気にする方は いらっしゃらないと思います。

sajiho
質問者

お礼

フェラーリのイメージは赤ですね。 インプレッサでは人気故やはり青だと値段が高くなるのですね。 西部警察ありましたねその影響で赤黒が人気なのですね。 アニメの影響もあるようですね。 お前昨日どこどこに居ただろと言われることもあるようですが、 それほど目立つわけでもないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • numG
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.11

青い車かっこいいですよね 私は車を持っていませんが買うなら青にしたいと思っています はじめに青い車に興味を持ったのは叔母の青いルノーメガーヌに乗せてもらってからです 色はたしかに目立つかもしれませんが、メガーヌ自体変な車なので(笑)気になりませんでした (あとエヴァンゲリオンというアニメの影響でルノー=青という印象が強かったのも影響してるかもしれません)

sajiho
質問者

お礼

青い車はかっこよく見えるんですね。 青と目立つ形の組み合わせがいいのですね。 アニメの影響もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0o-o-o0
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

残念ながら、下取り時の査定において ほとんどの場合、色による減点がつきます。 インプレッサ、マツダの一部の青のイメージ車には 当てはまらない場合もありますが。 5万円程度下取り額が下がったりします。 でも、高い買い物です。 気に入った物、色を選ぶことに勝るものはありません。

sajiho
質問者

お礼

下取り時に減額されてしまうのですね。 インプレッサのWRブルーは逆に上乗せしてくれそうですよね。 気に入っていることが重要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

過去にマリナーブルー(いわゆるユーノスブルー)のロードスター(NA6)に乗ってました。 目立ちましたので、「昨日、○○の辺りを走ってなかった?」のようなことをよく言われました。 また、交通が不便な場所にある親戚の葬式に乗って行った時は、参列者から白い目で見られました(「どこの馬鹿息子だ!!」と怒った方もいたようです)。 購入の際、ディラーの方からは「人気はあるけど、実際は売れない色。結局、他の無難な色を買っていく」と言ってました。 インプレッサ等の青は色が濃い目や軽・コンパクトカーのライトブルー系は悪い意味で目立つことはないと思いますよ。 ちなみに現在は、ガンメタの車に乗ってます。

sajiho
質問者

お礼

色によっては他人の目が気になる時もありますよね。 インプレッサのWRブルーならその心配も無いのですね。 ガンメタは渋くて無難で扱い易く私も好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

WRCを見始めたのは95年にランサーエボIIIを購入してからです。 当時市販のインプレッサは青といっても濃紺しかなかったし、ピンクを所々に配色(内装)していてかっこわるかったのですが、半年ほどしてWRCカラーと同じ色のインプレッサSTiが追加されてから超ほしくなりました。 初期のSTiモデルにはWRCと同等のステッカーも用意されていたと記憶しています。 インプレッサの純正金色ホイールではなく2000年限定モデルのBBS LM F1とかをはめるともっと目立ってかっこいいですよ。入手は難しいのでなおさら・・・。

sajiho
質問者

お礼

インプレッサは青いボディにSTIのピンクのロゴが目立ちますよね。 ラリーテイストが人気なのですね。 金ホイールにもいろいろあるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.7

昔はその車のイメージカラーということで特定の色を選んで、カタログの表紙やCMで流し、結果的にその色がよく売れたものですが、今は白と黒が人気のままで、メーカーも他の色の開発にあまり力を入れなくなってしまったのが残念です。 私も前のはコスミックブルーという濃い青に少し紫が混ざったような色でしたが、確かに駐車場では見つけやすかったですね。青に金色のホイールは昔のインプレッサによくあった組み合わせですね。お好みでいいと思います。

sajiho
質問者

お礼

今はカラフルなイメージカラーは無いのですね。 青は目立ちますよね。 金ホイールはインプレッサの独壇場ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

青い車はコンパクト中心に増えてないですか?青の似合う車なら選んでもいいと思いますね。 フィット、スイフト、そしてインプSTI、こういう車なら青もいいと思います。 スバルに青が多いのはラリーカーのせいだと思います。 青に金のホイールはインプSTI以外なら自分は選びません。 選ぶなら黒っぽいホイールにするかも。

sajiho
質問者

お礼

コンパクトカーも見ますよね。 スバルはラリーの影響ですよね。 青ボディ金ホイールはインプレッサSTIだけが似合うのでしょうか。 青に黒もいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.5

青い車に乗っています。トヨタですが。 インプレッサの青はよく見かけますね。 青がイメージカラーだから。 ほかのスバル車でも青いのはいますが少ないです。限定モデルしか青はありませんから。 (エクシーガは水色と認識) 青ボディーに金ホイールはいかにもスバルなので私の車は白いホイールにしています。 これも青が際立っていいですよ。 周囲からは「派手な色はすぐに飽きるよ」といわれてすでに5年。 好きなので全然飽きてません。 目立つ、というよりも、かなり少数派なので青が好きな人は意識してしまうのでしょう。 目立つのはやはり赤と黄色ですし。 毎朝、出勤時に青いレガシィとすれ違いますが、よく目が合います。

sajiho
質問者

お礼

インプレッサは青がイメージカラーだから多いのですね。 スバルの他の車でも青をみかけますが実は違う色なんですね。 青ボディ金ホイールはベタ過ぎるということでしょうか。 青は飽きないのですね。 意識してしまうのが青なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.4

WRCが好きだったので、SWRTブルー(WRブルー)は大好きです。 それにゴールドのホイールならティムティムがぴくぴくします。 プロドライブのホイールを入れようとしたら、スバル車メインだったので、合うモノが無く断念 インプの青なら乗りたいとは思うけれど、それ以外はあまり興味を引きません。

sajiho
質問者

お礼

スバルのカラーですね。 インプレッサの青は特別似合うのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バーエンドバー?

    ハンドルのバーエンドに取り付けるバーがあります。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=lang_ja&oe=UTF-8&q=%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC&num=50&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 取り付ける前と後でどれくらいの差がありますか? バーの長さはいろいろありますがどうして短いものが売れているのですか? 長いもののほうがポジションが多くとれたり深い前傾がとれていいのではないのですか? バーの角度はどれくらいがいいのですか? ハンドルカットしないで装着するとどんなデメリットがありますか? ハンドルカットするならどれくらい切りますか? 取り付けてみての経験談があったら是非聞かせてください。 その他バーエンドバーに関する事でしたらどのようなことでも結構ですので、 いろいろ教えてください。

  • ツライチって…?

    これはツライチと言われるものです。 http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%84%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81&lr=lang_ja&rlz=1I7GTJB_ja&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1070&bih=770 見た目や性能向上のためにされるそうですが、 これはかっこいいのでしょうか? おかしい・変・危険・ドライバーの人格を疑うなどありますか? ツライチについてであればどんなことでも結構ですのでどうぞお願いします。

  • これってパクリでしょうか?

    たまたま見つけた小野田 裕太というイラストレーターの絵がものすごくJAMES JEANに似ています。 これはパクリでしょうか!?それとも単に影響を受けすぎただけでしょうか? ずっとモヤモヤイライラしています。 ちょっと判断しにくいとは思うのですが参考までに JAMES JEAN http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=james%20jean&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 小野田裕太 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=onoda%20yuta&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi よろしくおねがいします!

  • 最近、この手のガラステーブルを見かけますが、取れたりしませんか?

    ガラステーブルでUV接着、紫外線接着と言われる作りのモデルを見かけますが、これって移動させる際に天面のガラスを持っても、取れたりしないのでしょうか? こんな接着です。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%B4%AB%E5%A4%96%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%9D%80&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

  • メガネ 対決! どっちがいいですか?

    最近、メガネを代えた方として、 ・亀井静香大臣 ・志位和夫書記長  ごつい縁のメガネから、縁無し(縁が細い、縁が半分)のメガネに代えました。  http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&q=%E4%BA%80%E4%BA%95%E9%9D%99%E9%A6%99  http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi&q=%E5%BF%97%E4%BD%8D%E5%92%8C%E5%A4%AB  以前と、今、どちらがいいですか? ※政策うんぬんは抜きです。  お顔の印象のみです。 よろしくお願いします。

  • 大阪南部に沢山池があるのは何故でしょうか?

    こんにちは 地図を見ていたら、偶然、大阪南部、羽曳野から岸和田、泉佐野などにかけて 沢山池があるのに出くわしました。 このあたりには、どうしてこんなに沢山池があるのでしょうか? http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%B2%B8%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%B8%82&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wl

  • ロシアンブルー VS アビシニアン

    みなさんはロシアンブルーとアビシニアンのどちらを飼ってみたいですか。 実際に飼ったことがある方でも飼ったことがない方でも、また猫に興味がない方でも印象でよいので回答ください。 ロシアンブルーの画像 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=p8N6StGEJpOWkQWE0JDyAg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1 その名前の通り光の加減でやや青みがかって見えることがあります。(実際には青くはありません) アビシニアンの画像 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B7%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=PcR6Sr-zMYeBkQXusaiMAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1 リビヤ山猫が原種とも言われ抜群のスタイルの猫です。

  • 原付で有明から立川まで行くのに最適なルートは?

    今度原付と一緒にフェリーに乗り、九州から東京の立川まで行くことになったのですが、有明でフェリーを降りてから立川に行くまでの走行ルートがよくわからず困っています。 わかりやすくて迷いにくく、かつ原付でも安全に走れる交通量の比較的少ない、おすすめのルートを教えてください。 当方東京は観光で数回行ったことがある程度、原付は普通の50cc、ナビはAUの助手席ナビしかありません。 よろしくお願いします。 出発地点と到着地点の地図を載せておきます。 出発地点 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E6%9C%89%E6%98%8E%EF%BC%94%E4%B8%81%E7%9B%AE8%E7%95%AA6%E5%8F%B7&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl 到着地点 http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

  • この女性は、美人ですか?

    http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%AE%A4%E7%94%B0%E4%BC%8A%E7%B7%92&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi 個人的には、平均的な美人の次ぐらいに可愛いと思うんですが、日本人女性の平均以上の顔の人でしょうか? それとも、どこにでもいる顔ですか?率直にお答え下さい。 先生(将棋の女流棋士)と呼ばれている職業の人だから、特別に見えて、可愛く見えるのかもしれません。

  • 痛車で走りまくっていたら 顔を覚えられてしまいました。

     アニメのステッカーをつけて町を走っていたら、町の人に顔を覚えられてしまいました。  買い物をするときに、なんだか笑われています。 なんとかならんでーしょうか~ 例 http://images.google.co.jp/images?&num=100&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&as_ft=i&as_qdr=all&as_dt=i&as_rights=&sa=N&tab=wi&q=%E7%97%9B%E8%BB%8A