• ベストアンサー

ラバーの変更

raunnderuの回答

  • raunnderu
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

B面のELでいいと思います。 F面のラバー候補は、 バタフライ・・・ラウンデル系         スレイバーG2、G2FX         カタパルト系 ニッタク・・・ハモンド系        レナノスハード・ソフト ヤサカ・・・エクステンド       エクステンドHS       フュージョン が自分の中のお勧めです。参考程度に~

makefriend
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 多くの種類を教えていただいて、とても参考になりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 良いテンション系ラバー

    僕は、卓球暦3,4年の中二です。ドライブ主体のオールラウンドなプレーを目指しています。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 この度、F面のラバーをテンション系に変えようと思うんですが、下の条件にあった物で良いものがあれば、教えて下さい。メーカーは問いません。お願いします。 (1)裏ソフト (2)スピン(主にドライブ)のかけやすいもの (3)値段が税抜き5000円以下 ((4)全体的なバランスで偏りの無いものがいいです) 条件が多くてすいません。どうかお願いします。 乱筆乱文失礼します。

  • バックのツッツキの精度が…

    僕は、卓球暦3,4年の初心者です。中二です。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーはF面スレイバーEL、       B面サフィーラです。 下回転系サービスに対するツッツキが、フォアならまだいいんですが、 バックでのツッツキがかなりの確率でミスしてしまいます。(8割オーバーミス) よってフォアではできるストップもバックではできません。 とても困っています。 どなたか教えてくださる方いらっしゃればお願いします。 乱筆乱文失礼します。

  • テンション系

     明けましておめでとうございます。今年もいろいろと質問させていただきますが、どうかお答えの程よろしくお願いします。 早速質問なんですが、 僕は、卓球暦4,5年の初心者、中二です。 使用ラケットはメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL       B面サフィーラです。 戦型は、一般的両ハンドドライブ重視のオールラウンダーです。 自分的に、そろそろ(初めての)テンションラバーを使ってみたいと思ったんですが、なにゆえ初心者なものでどのような物がいいのかイマイチ分かりません。 そこで次の条件に当てはまるテンション系(テンションにひけをとらない粘着、などでもいいです。)を教えてください。 (1)値段が税抜き5000円以下 (2)そこそこスピードがあり、回転もかけやすい (3)コントロール性能がよく、使いやすい ((4)できれば、寿命が長い方がいいです) ちなみに今の候補はカタパルトです。 条件が多くてすいません。お願いします。

  • 特殊素材へのシフト

    僕は、卓球暦3,4年の初心者、中二です。 使用ラケットがメイス・パフォーマンスで、 使用ラバーがF面スレイバーEL       B面サフィーラです。 この時、純木製ラケットから特殊素材ラケットへ移る場合、いいラケットがあれば教えてください。(できれば値段はあまり張らないほうがいいです) 変な質問になってしまいました。すいません。乱筆乱文、失礼します。

  • メイス(ポイント絶対)

    僕は今「メイス」のフレアを使っています。 ラバーは、F・スレイバーEL、B・スピーディーPOです。 戦型は異質型です。卓球暦は一年半くらいです。 それで、いまのラケット・ラバーでいいでしょうか? どうか教えてください。(あうおすすめラケット・ラバー等も)

  • 順横回転サービスの方法

    僕は、卓球暦3,4年の初心者、中二です。ラケットはメイス・パフォーマンスFLにF面スレイバーEL、B面にサフィーラを張っています。 様々なサービスを覚えたいのですが、バックでの逆横回転サービスはできても、短い順横サービスがどうしてもできないんです。できれば、タマ足が遅く、相手のバック側に切れていくサービスが効果的だと本で読んだんですが、やっぱりできないんです。どなたかお暇な方いらっしゃったらどうか教えてください。お願いします。

  • ラバー

    ラバー こんばんは、中二のドライブマンです もうすぐラケットとラバーを一新するのですが Bのラバーが決まりませんラケットは一応ルミラスにするつもりです FはサミットにするつもりでBはスレイバーELかFXかラウンデルソフト の3つで迷っていますどれがいいでしょうか? ちなみに今の道具はFアスピットFサミットBスレイバーELです 回答おねがいします

  • カットマンのツッツキの足の使い方の秘密??

    WRM の動画に いちゃもん つけやがってと顰蹙を買ってる shuu_01 です そんな僕ですが、今回はすごい参考になりました! カットマンがツッツキするときの足の秘密とは【卓球知恵袋 卓球丼】 https://www.youtube.com/watch?v=O3l20WIqZbc このタイトルを見て、コーチ B から 「ドライブマンみたいなツッツキするな!」 と叱られたので、カットマンのツッツキをしなくちゃと、藁にもすがる思いで 見始めると、、、、 なんと、前陣速効の コーチ F が教えてるリターンの足の動きと同じです 僕はまだできておらず、今回の卓球丼の 「悪い例」 でしたので、今度から しっかり、ツッツキしながらニュートラルポジションに戻り、遅れないよう 注意したいです それで何が質問なのかということになりますが、 【質問1】 今回の卓球丼の説明は、カットマンに限った話ではなく、        すべての戦型に言えることでないのですか? 僕が初心者の時、こーち A からも コーチ B からも 「カットマンみたいなツッツキするな!」 と叱られました スクールで習い始めて 2年 の現在、カットの練習もしているせいか コーチ B から 「ドライブマンみたいなツッツキするな!」 と叱られる ようになりました 叱られた僕の理解は、「カットマンみたいなツッツキというのは、 体を横に向けたツッツキ、ドライブマンみたいなツッツキというのは 体は正面に向けたままのツッツキ」です 【質問2】 今回の卓球丼のツッツキは体は正面を向けたままで       僕にはドライブマンのツッツキに見えますが、       カットマンのツッツキなのでしょうか? 【質問3】 そもそも カットマンみたいなツッツキ、ドライブマンみたいな       ツッツキってどう違うのですか?

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • ラバー選びに困っています。

    初めてまだ数ヶ月でラバーを張り替えようとしているのですがどれにすればいいか困っています 戦型は前陣速攻で ラケット ファランクス-II ラバー フォア&バック スレイバーELです 今度ラバーを張り替えようと思っています 一応両面張り替えようと思っていますので良い組み合わせがあればアドバイスをください・・・