• ベストアンサー

持ち帰りの意味でtake outを使うと通じないでしょうか?

mfluffyの回答

• ベストアンサー
  • mfluffy
回答No.7

アメリカです。 中華料理はTake out それ以外はCarryout を使います。 これは個人差もあると思うので、一応参考意見までに。

MandM
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本では、ときおりテイクアウトは和製英語なので、外国では通じないように解説されることがあります。確かに広く一般的な表現ではないにしても、どこかで聞いたことがあったような気がしていました。