• ベストアンサー

Rera Moonの意味

Cafe' Rera Moonというお名前のお店があるんですが 『 Rera Moon 』 という言葉は何語で何という意味なのか 分かりません。 教えてください。

• sena3
  • お礼率52% (31/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokemushi
回答No.1

キーワードは「レラ」ですね。 こじ付けっぽいけれど、此方↓のサイトに東日本フェリー社の「なっちゃんレラ」という船とその名前の由来が載ってます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ナッチャンRera >船名の「ナッチャンRera」は、船体塗装のイラストをデザインした京都市在住の小学生の愛称「ナッチャン」と、アイヌ語で風という意味の「Rera」(レラ)を合わせたもの。 まったく違ってたらゴメン....(^^;