• 締切済み

gooIDgoo教えてgooIDについて。

gooIDを取得し、マイページを開くと 管理者からのメッセージ 現在お客様へメールの配信が出来ない状況です。以下のいずれかの原因 が考えられますので設定変更をお願い致します。 登録メールアドレスが間違ってる、登録メールアドレスの変更を行ってください。  迷惑メール対策をしている・・・ と出て来ましたので、登録メールアドレス変更手順に添ってメールアドレスを変更使用としたら、そのメールアドレスはすでに使用されてますと出てきました。gooIDでは基本情報確認変更のらんではメールアドレス確認済みと成っています。 迷惑メールの方も確認しました。 現時点では質問したら一応、質問回答履歴は見れます。 gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか? 自分のパソコンのメールアドレス一つしか無いですし・・ 何せgooIDを取得したのも昨日の事なので、戸惑ってます。 goo愛用者には初歩的な事かもしれませんが、 どうか教えて下さいお願いします。 現時点では

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか? 違います。 前者はgooの発行、後者はOk Waveの発行です。 そのご様子では他にOk Waveや提携サイトで登録していないですか?