• 締切済み

gooIDgoo教えてgooIDについて。

gooIDを取得し、マイページを開くと 管理者からのメッセージ 現在お客様へメールの配信が出来ない状況です。以下のいずれかの原因 が考えられますので設定変更をお願い致します。 登録メールアドレスが間違ってる、登録メールアドレスの変更を行ってください。  迷惑メール対策をしている・・・ と出て来ましたので、登録メールアドレス変更手順に添ってメールアドレスを変更使用としたら、そのメールアドレスはすでに使用されてますと出てきました。gooIDでは基本情報確認変更のらんではメールアドレス確認済みと成っています。 迷惑メールの方も確認しました。 現時点では質問したら一応、質問回答履歴は見れます。 gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか? 自分のパソコンのメールアドレス一つしか無いですし・・ 何せgooIDを取得したのも昨日の事なので、戸惑ってます。 goo愛用者には初歩的な事かもしれませんが、 どうか教えて下さいお願いします。 現時点では

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>gooIDと教えてgooIDとは違うものなのですか? 違います。 前者はgooの発行、後者はOk Waveの発行です。 そのご様子では他にOk Waveや提携サイトで登録していないですか?

関連するQ&A

  • Yahoo!IDかgooIDの取得、どっちがいい?

    こんにちは。Yahoo!IDかgooIDの取得しようと思っています。どっちの登録がいいでしょうか。 (1) gooIDを取得したときには、gooメールアドレスがもらえたのですが、YahooIDを取得したら、Yahooメールアドレスがもらえますか? (2) gooIDを持っているのですが、トップページのメールのところのアドレスにgooメールのアドレスを登録することはできませんよね。もし、YahooIDでYahooにログインして、メールのところにYahooメールアドレスを登録することはできますか。 (3) 結局、どっちの登録がいいでしょうか (4) 質問タイトルとは内容が異なりますが、今、Gmailでメールをしています。もし、Gmailのアカウントを削除したら、他の無料メールサービスで、今までと同じメールアドレスを使用することはできますか? 箇条書きで、うっとうしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • gooIDの決済パスワードを忘れました

    gooIDの決済パスワードを忘れました。 gooIDとログインパスワードは覚えているので、決済パスワードを再設定しようと思い、 「生年月日」や「秘密の質問」を答えて、仮パスワードの発行までは行き着きました。 仮パスワードは、gooID登録時に設定したメールアドレスに届くようです。 が、しかし! gooID登録時に設定したメールアドレスは昔のもので、削除済みなんです。 届きようがありません。 そのため、gooID登録時に設定したメールアドレスを変更しようとしたのですが、 変更しようとすると、決済パスワードの入力を求められ、変更できません。 何とかする方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • gooIDのメール確認について

    gooIDの基本情報があるのがやっと今日わかりました。そこをみたらメールアドレスの確認が出来ていませんとなっていました。確認が出来ないと一部サービスが受けられないとなっていました。でも私の所には、gooメールも教えて!gooも会員登録完了となっています。これとgooIDの登録と別物なのでしょうか?それにURLも届いていないのでどういう事が分かりません

  • gooIDと教えてgooのニックネームについて意味がわかりません(><;)

    登録したときに、たぶんGOOIDとニックネームは同じにしたと思います。 最近教えてGOOを退会?し、新たなニックネームで登録しました。するとログインの際に、今までのGOOIDを入力しないとログインできないのですが、GOOIDの変更はされないのですか? ニックネームとGOOIDは別物なのでしょうか? GOOのメールアドレスはIDですよね?そうすると、今までIDとニックネームが同じだったということは私のメールアドレスはばれていたということなのでしょうか? よくわからないのですが、GOOIDは画面の右上に常に表示されますよね?それは他人にはわからないのでしょうか? いやな思いをしたので、ニックネームを変えたのですが、以前のニックネームがそのまま今のIDなので、なんだか心配です。 GOOIDを変更すると、最近取得したニックネームも削除されてしまうのでしょうか?

  • 教えてgooマイページのアドレス変更

    教えてgooのマイページを開くと下記のメッセージが出てきました。 マイページの画面に「メールアドレス確認/変更」の項目が見当たらないのですが、どこにあるのでしょう? 教えてgooマイページ現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.10.10) .

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 マイページ→メールアドレス確認/変更 とありますがどこにメールアドレス確認/変更という項目があるか分かりません。 教えてください。

  • 教えてgooの登録アドレス変更

    教えて!の登録で、gooIDに使ったメールアドレスを書くと既に使用? 別のアドレスで一応登録しましたが、チョッと不便なので別のアドレスに変更したいと思います。 マイページを開いても、登録変更の方法がわかりません。 どなたか教えてください。

  • 教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか?

    教えてgooのマイページで登録メールアドレスの変更はどこにありますか? 下記のようにマイページ画面で最初に表示されますが、 メールアドレス確認/変更が見あたりません。 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2010.07.20)

  • このメッセージの意味がわかりません。

    教えてgooのマイページに 現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 **************************************** なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.09) が表示されてしまいます。 ですがこの設定はokwave側のようなのですが、 メールアドレスを教えてgooで使用しているものに変更しようとしてもできません。 どうしたらokwaveと教えてgooを連動?結びつけることができるのでしょうか? また私が勘違いしているようならご指摘ください。

  • 現在お客様へメールの配信ができない状況です。

    現在お客様へメールの配信ができない状況です。 以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。 ◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。 【登録メールアドレス変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更 ◆迷惑メール対策をしている⇒メール設定にて「okwave.jp」が受信できるよう変更を行ってください。変更後、上記の【登録メールアドレス変更手順】に添って、設定の更新をお願いします。 上記の表示が「マイページ」上に出ますが、「メールアドレス確認/変更」ボタンが見つかりません。

専門家に質問してみよう