• 締切済み

PCが重くなってきました

マウスでクリックしてから画面が移動するのにするのに数分かかります。 3ヶ月前まではアイテム色が変化していたのですが、 だんだん遅くなっています。どこを修復したいいでしょうか。

みんなの回答

• AKARI0418
回答No.1

3ヶ月前と今現在で、PC内に変更や追加した点はありますか? 追加または変更を行った場合に、それが原因になって動作に影響が出ている可能性があります。 例:ウイルス対策ソフトを導入したなど。 この場合は、そのソフトをアンインストールするか、PCスペックを増強する必要があります。 例:メモリを512MBから2GBに増設するなど。 大量のファイルの保存や変更などを行ってから遅くなった場合。 ディスクのデフラグメンテーションを行ってください。 例:スタートメニューのアクセサリの中のデフラグを実行する。 まったく何もいじっていないが、遅くなってしまった場合。 ウイルスやマルウェアに感染している可能性があります。 オンラインウイルスチェックなどの対策をとってください。