• 締切済み

フラッシュ画像の設定について

ホームページをビルダー13でつくっています。  フリー素材にフラッシュ画像があったので、借りてきました。とても綺麗なので製作中のページに貼ろうと思います。しかし、貼り方が書いてなかったので方法がわかりません。  フラッシュのホルダーには、画像本体のhtml,txt,sws の拡張子の付いてファイルがありました。これらのファイルをどのように貼ったらよいのでしょうか。  ちなみに、私のやった方法は、ブラウザ上で画像本体html のついてファイルをクリックし開き、画像上で右クリック、「ソース表示」からタグをコピーしてホームページビルダーの中へ貼りました。  しかし、チューリップにバツの表示が出てしまいました。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フラッシュ素材の具体的な構成がわかりませんので、 当てはまらないかもしれませんが・・・。 フラッシュを貼りたいページファイルと同じ場所(フォルダ)内に、素材(html,txt,sws)全て移動する 注意:サブフォルダなどのフォルダ構成はそのままにするのがポイント。    画像が別フォルダにある場合は特に注意。 フラッシュを貼りたいページを開き、フラッシュを挿入する(htmlごと挿入するタイプであれば素材のhtmlを挿入) 参考 http://webweb.s92.xrea.com/other_php/flash_kaisetsu.php?mode=s&FkaisetsuSyu=Fhpb (素材のフォルダ構成によるので一概に言えませんが、 基本的なポイントを踏まえておけば、あとはこれの応用になります。) 素材のhtmlのレイアウトが崩れることがありますので、 ビルダーの メニュー「ツール」-「オプション」- 「一般」タブ  「HTML構文エラーを自動修正する」のチェックを外す    (構文エラー時の動作で「重大なエラーのみ、修正ダイアログを開く」は設定) 「ファイル」タブ  「DOCTYPEを出力」のチェックを外す この設定は、事前にやっておくとよいと思います。

chinpei
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

フリー素材のファイル・フォルダ構成が具体的に書いていないので、 的確な回答ができませんが・・・。 基本的には、フラッシュ素材埋め込みは、挿入-その他-プラグイン(バージョンによってメニュー表示が違うかも・・・)です。 タグコピーで貼り付けだけでは、画像が保存されているパスと異なってしまいますので、 画像が表示されない(ページ編集画面では”チューリップのイラストにバツ”マーク)になってしまいます。 保存されている場所を考えないといけないわけです。 製作中のページが保存されているフォルダ と、 フラッシュ素材が保存されているフォルダ これがかけ離れているのではないでしょうか?確認してみてください。

chinpei
質問者

お礼

有難うございました。