• ベストアンサー

列車内のモーター音収録しましたが、車掌さんにもしも見つかったら・・・

列車内のモーター音収録しましたが、車掌さんにもしも見つかったら警察行きとかかなりの厳重注意受けてしまいますか? 列車好きの人はモーター音を収録してたりしてましたので別にモーター音を収録しても平気なのかなと。

noname#106147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

常識で判断すべき事項ですね。それくらい考えたら解りませんか?とりあえず次の3パターンくらいはすぐ想定できますが。 1)普通に手にICレコーダとかを持って録音 →ラッシュ以外なら全然問題なし 2)床近くに機材を持っていって録音 →挙動不審、盗撮と間違われて通報される恐れあり。避けるが吉 3)窓から機材を出して録音 →お願いだから、バカなまねはやめてちょうだい 基本、車内の空気を読めと言うことで。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。一応本当に大丈夫なのかどうか自分で大丈夫だと思っていてももしかしたら、意外とダメだったり避けなくてはいけないということもありましたので質問をしてみました。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

飛行機と違って、客室外では煩い規制は無かったと思います。客室内でしたら迷惑行為として規制されても仕方ないでしょうが、デッキでなら座席指定の列車では、無人ですから、お好きにされていいんじゃないですか。