• ベストアンサー

ハードディスクの読み込みが終わらず起動できない

ソニーのネットMDの付属のソフト(SonicStage Ver.1.5)をウィルスチェックソフトを終了させずにパソコンにインストール後再起動したが(ウィンドーズMe)画面でハードディスクの読み込みが終わらず起動できません。 どうすれば良いのでしょうか。 パソコンの機種はNECのLavie LC600J/5    ネットMDウォークマンはSONYのMZ-N910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.2

電源ボタンを押し、F8キーをトントンと押しながら起動してください ここでセーフモードで起動が選択できます 起動できれば、プログラムの追加と削除でSonicStageをアンインストールしてみてください 再起動です、どうでしょうか? だめなら、再セットアップです ウィルスソフトを終了は、あまり関係ないです 僕は、ソニー製品に痛い目にあっていますから ソニーは信用していません いい加減な、お金儲けだけを考えている会社です いずれ淘汰されるでしょう

その他の回答 (1)

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.1

safemodeでの起動を試みてください。

関連するQ&A

  • MDに録音した曲をパソコンに取り込む

    Web上で、『SONY Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」』を使用して、簡単にできる と、ありました…。ど素人でもできるのでしょうか? たまたま見つけたサイトですが、データーは、古いのですか? 沢山のMDを何とか復活したいのですが…。60代なので購入したばかりの ‘’Windows  8"では 無理でしょうか? ■以下、取り込む方法ですが、’Windows  8での方法がお解りの方がいらっしゃいましたら   教えていただけないでしょうか? -----------------------------------------------------------------------------   URL   http://nomade.xsrv.jp/memo/md_to_pc1/index.html 付属ソフトのインストール 「SonicStage3.4」と「MD Simple Burner」がインストールされます。(※2006年4月のレビューです。) すでにSonicStage3.3がインストールされているパソコンを使います。 【補足】 2009年1月の時点では「SonicStage V(SonicStage Ver.5.0)」が最新のバージョンになりますが、SONY Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」 には対応していません。「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)」をご利用ください。ダウンロードはこちら。 【補足】 MD Simple BurnerはWindows Vistaに対応してません。Windows Vistaでご使用になりたい方は、SonicStage CP (Ver.4.4)をご使用ください。 「MD Simple Burner」をインストールしなくてもSonicStage CP (Ver.4.4)があれば問題ありません。 【補足】 Windows Vistaでご使用の場合は「MZ-RH1」をパソコンに接続する前に、必ずVista用のドライバをインストールしてください。「Net MD用ドライバ」はこちら。 【補足】 Windows Vistaでご使用の場合は「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)」 と「Net MD用ドライバ」をインストールします。 Windows XPでご使用の場合は付属のCDをインストールして、SonicStage CP (Ver.4.4)にバージョンアップするのが無難だと思います。 -----------------------------------------------------------------------------     と、ありました。インストールの仕方の図も載っていました。  どうか、よろしくお願い致します。

  • SONY ウォークマン用ソフトを探しています

    SONY ウォークマン用ソフト(SonicStage Ver.2.1とMD Simple Burner Ver.2.0)を探しています。 Webで見つかるのは、UPDATE用です。 引越し時に買ったときの付属のCDがどこになおしたかわからなくなり、PCもおかしくなり、OSの再インストールをしました。 SONYのWebもずいぶん探しましたが見つかりません。 困っています。

  • Sonic Stageが起動しない

    SONY NET MD WALKMAN MZ-N10 の付属のソフト Sonic Stage Ver.1.5 をインストール後起動すると『データベースファイルが見つからないか、壊れています。OKを押すと復旧を試みます。』とのメッセージ後、OKを押すと『データベースを復旧できませんでした。』となり終了してしまいます。以前は使えていたのですが、PC不具合の為、リカバリした為、再インストールをしました。何が原因なのか分からず困っています。良きアドバイスをお願いします。 OS WindowsXP NEC Lavieを使用しています。

  • Net-MDって出来るのかな?

    今sonyのウォークマンMZ-N910を使っているのですが、パソコンからMDに入れるのにSonicStageとかってゆうのを使っているんですが、ファイル形式がmp3.wmaとかではないものになっているみたいです。前からパソコンに入れておいた、mp3,wma形式の曲をパソコンからMDに入れる方法はないでしょうか?知っている方いましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします!!

  • SONYのNet MD が起動しません

    SONYのNet MDウォークマンを購入し、付属のソフトウェア(Simple Burner Ver.1.2)をインストールしたのですが、起動しなくなりました・・・。一度目は普通に起動してCD→MDの録音も成功したのですが一旦終了させてもう一度起動させようとしたら「Net MD Simple Burner が起動しています。Net MD Simple Burnerを終了した後再度Net MD Simple Burnerを起動させて下さい」というわけのわからない?警告が出ます。もちろん終了した事は確認済ですし他のプログラムなども起動させていません。  念のため、パソコン自体を再起動させてみたり、再インストールしてみたりしたのですが結果は同じでした。ちなみに同時にインストールしたSonic Stageも起動しません。「データベースが復旧できませんでした」という警告がでるばかりか、Sonic Stageの枠?らしきものがでてフリーズ状態が続きます。  これじゃ、Net MDの意味がありません・・・・どうしたらよいのでしょうか?

  • ソフトウェアをインストールしたことで音がでなくなりました。

    ネットMDをするためのソフトウェア、SonicStage Ver.1.5をインストールして、アップグレードバージョンもインストールしたのですが、それらをインストールして以来、ハードディスクにもともと入っていた曲やPVなどが再生はできるけれど音が聞こえなくなってしまいました。 サウンドカードが悪いのかと思ったのですが、PCでTVは音ありでみることが出来るので、問題ないと思うのですが・・・。 SonicStageのHELPを見てみると、システムの復元をしなければいけない、というようなことが書いてあったのですが、それはどうすればいいのですが? それとも、他に原因があって、また音を聞くことができるようにできますか? 教えてください。 OS Windows2000 professional Sony SonicStage Ver. 1.5 (ネットMDをするためのソフト)

  • SONYのポータブルMDウォークマンMZ-E630

    MDウォークマンが壊れてしまったので最近SONYから出たポータブルMDウォークマン MZ-E630を買おうかと思っているんですがSONY製品が壊れやすいと聞くのでどうしようか迷っています。実際SONYのMDウォークマンを使ってらしゃる方やMDウォークマン MZ-E630を使ってらっしゃる方がいらしたら使い心地など教えて下さい。SONY製品ではなくてもお勧めのMDウォークマンがあれば教えて下さい!

  • MZ-RH1の使い方について

    ウォークマン初心者なので、お手やわらかにお願いいたします。 パソコンからMZ-RH1に録音するにはSonicStage3.4を使わなければいけないのでしょうか。またはSonicStage4.0(=CP)を使って録音はできますか? (そもそも、パソコンからMZ-RH1へ、またはMZ-RH1を使ってMDに録音することは可能でしたよね?) 最近、バージョン1.5から4.0(=CP)にアップグレードしたのですが、MZ-RH1を使うならバージョン3.4をインストールするのはちょっと面倒かと思いまして。 いかがでしょうか?

  • SonicStageのCD-ROM

    SONY の Net MDデスクトップオーディオシステム LAM-Z03 を使っています。 いつもパソコン(VAIO)とつないでSonicStageと 使用しているのですが、 最近パソコンの調子が悪く、 OSを再インストールすることしました。そのため、 SonicStageも再インストールしなくてはならなくなってしまったのですが、 どうやらオーディオに付属していたSonicStageのソフトを紛失してしまったようなのです。 調べてみたらSonicStageはソフトだけは売ってないようなのですが どうしたらいいのでしょうか?

  • PCを使ったMDダビング

     買ったMDウォークマンに、パソコンを媒介にしてCDからMDにダビングすることができるとの説明書きがあったのですが、詳しいことが書いていないため、ぜひ方法を教えていただきたく存じます。ウォークマンは確かSONYの「MZ-E10 S MDウォークマン」であったと思います。何か知っていらしたら教えてください。