• 締切済み

SONYのNet MD が起動しません

SONYのNet MDウォークマンを購入し、付属のソフトウェア(Simple Burner Ver.1.2)をインストールしたのですが、起動しなくなりました・・・。一度目は普通に起動してCD→MDの録音も成功したのですが一旦終了させてもう一度起動させようとしたら「Net MD Simple Burner が起動しています。Net MD Simple Burnerを終了した後再度Net MD Simple Burnerを起動させて下さい」というわけのわからない?警告が出ます。もちろん終了した事は確認済ですし他のプログラムなども起動させていません。  念のため、パソコン自体を再起動させてみたり、再インストールしてみたりしたのですが結果は同じでした。ちなみに同時にインストールしたSonic Stageも起動しません。「データベースが復旧できませんでした」という警告がでるばかりか、Sonic Stageの枠?らしきものがでてフリーズ状態が続きます。  これじゃ、Net MDの意味がありません・・・・どうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• popikon
回答No.1

もしかしてタスクトレイあたりで起動していませんか? 確認してみてください。

参考URL:
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/qa/sonicstage_sb_11.html#9
ventura
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 はい、もちろんタスクトレイ上の物も右クリックで「終了」させて消しています。ただ、PCを起動させた直後はなぜか必ずタスクトレイにいます・・・(しかも何もしてないのに謎のエラーメッセージがいくつか出ます)なぜなのでしょう・・・? ちなみにその後試しにSonic Stageだけ起動させようとしたら「データベースを復旧できませんでした~」というエラーメッセージがでます。