• 締切済み

モニターが映りません!!

知人よりデスクトップパソコンを戴きました。 モニターを接続しても全く映りません。 D-sub15ピンです。 別のモニターでも試しましたが、やはり映りません。 DVI24ピンのコネクタもありますので、 変換アダプタを購入して、接続しようと思いますが もし、それでも映らない場合は、何が原因でしょうか?

• CL101
  • お礼率46% (13/28)

みんなの回答

• dai6943
回答No.4

モニターのコンセント入れ忘れてるとかじゃなければ、パソコン自体壊れたとしか考えようがないですね。

CL101
質問者

お礼

皆さん、アドバイスをありがとうございました。 私の無知識の説明では質問内容も解り難かったと思います。 失礼しました。 変換アダプタを使って接続したら映りました。 何故、D-sub15ピン接続では映らず、 DVI24ピン接続なら映ったのかは解りません。

• Cupper
回答No.3

知人にどう繋いでいたのかを確認してください たぶん質問者さんが接続を間違えていると思いますので 以前正常に動いていた時の接続状態を元の所有者さんに聞くのが確実です

CL101
質問者

補足

ありがとうございます。 知人もどうして??と解らないようです。 接続ですが、モニターの接続ですので、ケーブル1本を端子に繋ぐ だけですので、私にでもできます。 もちろん、可能な限り、接続間違いをチェックしましたが ・・・。

回答No.2

知人に尋ねてみてくださいネ。 PC最終処分場にされた模様w

CL101
質問者

補足

ありがとうございます! その知人は、私同等でパソコン知識は全くありません。 私に譲る前は正常に動いていたそうです。 処分場になる前に、りべンジの方法はありませんか?

• globef
回答No.1

正常なモニターを繋いでダメなら (他のPCで映るのに) 知人からもらったパソコンが、壊れているに 100ペソ

CL101
質問者

補足

ありがとうございます! えっ、壊れているPCとの判断ですか?厳しい判断ですね。 チェック方法はないですか?