• 締切済み

父の日のプレゼントは?

こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• tips
回答No.5

こんにちは。 モンベルのカメラポーチやジャックウルフスキンの Tシャツや、キャップ(帽子)はいかがですか。 予算は、1500円から、3000円くらいです。 タバコを吸われるお父様でしたら、 携帯用灰皿が、いまデザインの良いのがたくさん 出ているので、お勧めです。 釣りのときなども、首からぶささげれたり ベルトに固定できたりしますので、 重宝します。 これなら、予算は、1000円からたかくても 2000円前後です。 アウトドアショップにいけばいろいろあります。

noname#51251
noname#51251
回答No.4

お父さん思いの優しい方なんですね♪ さて、お父さんがデジカメを買われたという事なので、No.3の方もおっしゃってるように、デジカメ用の収納袋とか、デジカメに付けるストラップがいいなぁと思います。 収納袋もストラップも、電気屋さんに行けば売ってると思います。五百円~千円もあれば十分良いのが買えるし、もしもっと安いのが良ければ、百円ショップにもあると思いますよ♪別にデジカメ用じゃなくても、収納するのにピッタリな袋であれば良いので探しやすいし、色々選べると思います。 携帯ストラップは、ストラップの先に付いてるマスコットがクリーナーになっていて、画面を拭けばピカピカになるといったようなものも売ってるので、デジカメの画面をキレイに保つのにピッタリだと思いますよ。 下記のページに、クリーナー付ストラップやその他色々なストラップが載ってます。参考して下さいね! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap_backnumber/2003-5.html ではでは、ステキなプレゼントが見つかるといいですね!!

noname#118466
noname#118466
回答No.3

父親を観察していれば入用なものが分かってくると思います。 1)デジカメ携帯用の布製の袋   カメラ屋さんにあります。商品名かサイズを事前に調  べて行くこと。 2)サンダル   これからサンダルを履く機会が増えます。 3)夏用の帽子   布製、麦わら製など。 4)水筒入れ(肩掛け式) 大人は便利なものがあることを知らないか、知っていても代用品で済ませるものです。他にも不自由しているものがあるかも・・

回答No.2

love_peaceさん、こんにちは。 お父さん思いの、優しい女の子ですね!! アウトドアが趣味で、デジカメでご機嫌のお父さん。 なかなか、イケてますね~。 >お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何も、お金で買ったものだけが、プレゼントってことはないですよ。 例えば、アウトドアの趣味で外出するお父さんに、 お昼のお弁当を作ってあげるとか♪ お母さんにも手伝ってもらいましょう。 お父さん、きっと大感激だと思うなあ。 父の日の晩ご飯を、love_peaceさんが担当してもいいですね。 メニューはもちろん、お父さんの大好物にして。 作り方のわからないのは、お母さんにコーチしてもらって。 やっぱり、品物で何か贈りたいな、ということであれば、 「アフターシェーブローション」なんてどうでしょうか。 髭剃りのあとに、つけるローションで、女性でいうと化粧水みたいなものです。 値段も、1500円くらいであるんじゃないかな。 香水になってくると、もうちょっと値が張るので、 店員さんに、40~50代くらいの男性に何がいいか 聞いてみるのもいいと思います。 でもでも、きっとお父さんが一番うれしいのは、 そんなlove_peaceさんの優しい気持ちなんだと思う。 これからも、お父さん、お母さんを大事にする 優しいlove_peaceさんでいてくださいね!!

回答No.1

ネクタイは、毎日するので安いヤツでも選んだって事で喜んでくれると思います。  ご飯茶碗&お箸セットもいいかもしれません。どうせならば母の日とセットがオススメです!  アウトドア好きなら日焼けの後に使うローションなんかも喜ばれると思います。  デジカメ好きならCD-Rに書くPENなんかの小物でも良いかと思います。 結果:お父さんを思う気持ちが込められていれば何でもよろこんでくれるはずです!!