• 締切済み

父の日のプレゼントは?

こんにちは。私は中3の女の子です。 もうすぐ父の日…と言ってもまだ1週間以上先なんですが お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何か父の日にピッタリなプレゼント、ないでしょうか??? ちなみに、お父さんの趣味はアウトドアで、釣りやスキーが好きです。 最近はデジカメを買って、すごくご機嫌です。((笑 意見やアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.5

こんにちは。 モンベルのカメラポーチやジャックウルフスキンの Tシャツや、キャップ(帽子)はいかがですか。 予算は、1500円から、3000円くらいです。 タバコを吸われるお父様でしたら、 携帯用灰皿が、いまデザインの良いのがたくさん 出ているので、お勧めです。 釣りのときなども、首からぶささげれたり ベルトに固定できたりしますので、 重宝します。 これなら、予算は、1000円からたかくても 2000円前後です。 アウトドアショップにいけばいろいろあります。

noname#51251
noname#51251
回答No.4

お父さん思いの優しい方なんですね♪ さて、お父さんがデジカメを買われたという事なので、No.3の方もおっしゃってるように、デジカメ用の収納袋とか、デジカメに付けるストラップがいいなぁと思います。 収納袋もストラップも、電気屋さんに行けば売ってると思います。五百円~千円もあれば十分良いのが買えるし、もしもっと安いのが良ければ、百円ショップにもあると思いますよ♪別にデジカメ用じゃなくても、収納するのにピッタリな袋であれば良いので探しやすいし、色々選べると思います。 携帯ストラップは、ストラップの先に付いてるマスコットがクリーナーになっていて、画面を拭けばピカピカになるといったようなものも売ってるので、デジカメの画面をキレイに保つのにピッタリだと思いますよ。 下記のページに、クリーナー付ストラップやその他色々なストラップが載ってます。参考して下さいね! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/strap_backnumber/2003-5.html ではでは、ステキなプレゼントが見つかるといいですね!!

noname#118466
noname#118466
回答No.3

父親を観察していれば入用なものが分かってくると思います。 1)デジカメ携帯用の布製の袋   カメラ屋さんにあります。商品名かサイズを事前に調  べて行くこと。 2)サンダル   これからサンダルを履く機会が増えます。 3)夏用の帽子   布製、麦わら製など。 4)水筒入れ(肩掛け式) 大人は便利なものがあることを知らないか、知っていても代用品で済ませるものです。他にも不自由しているものがあるかも・・

回答No.2

love_peaceさん、こんにちは。 お父さん思いの、優しい女の子ですね!! アウトドアが趣味で、デジカメでご機嫌のお父さん。 なかなか、イケてますね~。 >お父さんに何かプレゼントしてあげたいと思ってるんです。 でも何をあげていいのかサッパリ思いつかなくて。。。 中学生だから、あんまり高いものも買えないし。 何も、お金で買ったものだけが、プレゼントってことはないですよ。 例えば、アウトドアの趣味で外出するお父さんに、 お昼のお弁当を作ってあげるとか♪ お母さんにも手伝ってもらいましょう。 お父さん、きっと大感激だと思うなあ。 父の日の晩ご飯を、love_peaceさんが担当してもいいですね。 メニューはもちろん、お父さんの大好物にして。 作り方のわからないのは、お母さんにコーチしてもらって。 やっぱり、品物で何か贈りたいな、ということであれば、 「アフターシェーブローション」なんてどうでしょうか。 髭剃りのあとに、つけるローションで、女性でいうと化粧水みたいなものです。 値段も、1500円くらいであるんじゃないかな。 香水になってくると、もうちょっと値が張るので、 店員さんに、40~50代くらいの男性に何がいいか 聞いてみるのもいいと思います。 でもでも、きっとお父さんが一番うれしいのは、 そんなlove_peaceさんの優しい気持ちなんだと思う。 これからも、お父さん、お母さんを大事にする 優しいlove_peaceさんでいてくださいね!!

回答No.1

 ネクタイは、毎日するので安いヤツでも選んだって事で喜んでくれると思います。  ご飯茶碗&お箸セットもいいかもしれません。どうせならば母の日とセットがオススメです!  アウトドア好きなら日焼けの後に使うローションなんかも喜ばれると思います。  デジカメ好きならCD-Rに書くPENなんかの小物でも良いかと思います。 結果:お父さんを思う気持ちが込められていれば何でもよろこんでくれるはずです!!

関連するQ&A

  • 父の日のプレゼントについて。

    初めまして。宜しくお願いします。 父の日のプレゼントについて考えております。 私は現在24歳で、神戸に住んでおり、両親は実家の東京に住んでいます。 両親は飲食店を経営しており、趣味は磯釣りと車とお酒です。 父は今年還暦で、昔ながらの下町職人とゆう感じで、ちょっと変わり者です。 いまいち上記に挙げた中の趣味以外に、好きなものがあるのかどうか分かりません。 ただ、何か小物が好きなようで、前回はアウトドア用のライターをあげました。 もともとプレゼントとか流行りのものに対して興味がないような家風ですので、物も選びにくいです(笑) お酒とゆう無難なチョイスも考えたのですが、何かしっくりこない感じです。 同じような境遇の方や、アドバイス出来る方がおりましたら、解答をお願いします。

  • 婚約相手の父への誕生日プレゼント

    こんにちは。今度婚約相手の父の誕生日がくるので何かいい誕生日プレゼントはありますか??ちなみに年齢が61歳です。 趣味は山登りや釣りのアウトドア、甘いものが大好きみたいです。 何かいいアドバイスあれば教えてください。

  • 父の日のプレゼント

    父の日のプレゼント 義父の父の日のプレゼントに何をあげたらいいか困ってます。 ちなみにお酒は飲みません。温泉旅行は別の日に送る予定です。 趣味は山歩き、山菜とり、釣りです。 何かいい案ないですか?

  • 父の誕生日プレゼントについて。

    父の誕生日プレゼントについて。 閲覧ありがとうございます。 来月、田舎で暮らしている父の誕生日なのですが、プレゼントの案をいただけませんか? 私は東京の大学生で、買いに行こうと思えばなんでも買える都心にいます! 父の特徴は以下の通りです。 ・山と畑に囲まれた田舎に住む50代 ・スポーツマン ・アウトドア派(釣りや山登りが趣味) ・おしゃれに興味がない ・仕事柄スーツを着ない(ネクタイなどは送れません…) 予算は未定ですので、どんな案でも構いません。久しぶりに会う父を喜ばせたいです!よろしくお願いします。

  • 父への誕生日プレゼント

    父への誕生日プレゼントについて。 父の趣味は車で出かけ、手作りの大きな望遠鏡で天体観測をすることです。 パソコンや何やら機材を繋げ、折りたたみ椅子も持ち運び本格的です。 同じような趣味を持つ方、誕生日プレゼントに何を貰ったら嬉しいですか?できれば天体観測やそういったアウトドアに役立つものを選びたいです。

  • 父の日のプレゼントについて

    こんにちは、高校3年です! タイトル通り父の日のプレゼントなんですが・・・ 自分のお父さんではありません。 中学生の時から付き合っている彼氏のお父さんです! 彼氏とは遠距離恋愛をしていて そこに行くのに車で連れて行ってもらったり よく、ご飯もご馳走になり、たくさんお世話になっています^^ 趣味はゴルフなので ポロシャツがいいかなっておもったのですが 好みもわからないし、服のサイズもわかりません・・・ 出来れば、残るもの希望です!! あっ去年はキクチタケオのハンカチタオルを プレゼントしました・・・ 予算は5000円程度と考えています! 当日に渡すことが出来ないので、 今週中に渡す予定にしています・・・ 出来れば早急に よろしくおねがいします!

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日ですね。 私のお父さんは安い財布を長年使っているので財布をプレゼントしたいと思います。予算は一万円以内です。 やっぱりちゃんとしたどこかのブランドのものをあげたいのですが、このくらいの値段でお父さん世代に人気のブランドはなんでしょうか? 私の父はブランドとか気にしないタイプですが、財布くらいはブランドをもってほしいです。 でも、グッチとかプラダとか高いブランドは買えません。笑 この前はHUGOBOSSがいいのか?とかボソッといっていましたが・・ ちなみに父は49歳で私は埼玉に住む19歳です。 よろしくお願いします!

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 父の日のプレゼント

    こんにちは! 私は結婚してまだ間もないのですが、 明日、主人のお父さんに"父の日のプレゼント"を送ろうかと考えています。 しかし何を送って良いのやら・・・。 お酒好きであればお酒を送ろうかとも考えたのですが、お酒は全く飲まないとの事。 趣味もわからないので迷っているのです。 ちなみに主人の父はもう70歳。 でも自営業でまだまだ働いています。 同居はしておらず、やや遠方に別居状態なのです。 何か皆さんのオススメってありませんか??

  • 父の日へのプレゼントでアドバイスお願いいたします。

    父の日へのプレゼントでアドバイスお願いいたします。 昨年結婚。初めての父の日です。妻の父(義父)へのプレゼントです。 義父(61歳)の趣味は釣りと園芸(盆栽)です。どちらもプロ級の腕前です。 妻は自分の父親へ、私は妻の父親へ、プレゼントを贈ることにしました。 自分の父親にもプレゼントなどしたことがないので何を贈ればよいのか悩んでおります。 後に残るものにしたいのですが。。。 ご教示宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう