子作りに励んだ結婚生活で妊娠がなかなか進まない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚して1年弱、避妊せずに子作りに励んだが妊娠が進まない。自分の焦りやストレスが原因かもしれない。
  • 四柱推命では子供縁や妊娠しやすい相性があると言われるが、時期や比肩星が影響するかもしれない。
  • 旦那の五行には妊娠しにくい要素があるかもしれない。妊娠しやすい時期や四柱推命を参考にしたアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚して1年弱、避妊せずに子作りに励みましたがなかなか妊娠しません。

結婚して1年弱、避妊せずに子作りに励みましたがなかなか妊娠しません。 自分の焦りの気持ちもあると思いますが、妊娠を望んでから基礎体温を計り、冷え改善の漢方を処方してもらい、豆乳など出来る限り努力しました。 1日も早くと思うと、逆にストレスになって良くないのは分かりますが、なかなか思う様に自分をコントロール出来ません。 そこで質問したいのが、四柱推命で子供縁や、出来にくいとゆうのも分かると聞いたのですが、時期によって出来にくいとゆうのはあるのでしょうか? 妊娠しやすい相性とゆうのもあるのでしょうか? 今年の年は比肩星で、分離などの意味で流産しやすいと書いているので不安です。 旦那も五行に水が無い事と先天的なもので少し不妊要素があるかもしれないので(こればかりは病院に行かないと分かりませんが)、二人の妊娠しやすい時期や、四柱推命から見て授かりにくいかを分かる方に解答頂きたいです。 宜しくお願いします。 私1983年10月9日午前7時生 旦那1986年3月12日生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.5

子供って、思いがけなくすぐ授かる人もいるけど、2年くらいは授からないのも普通だと思います。 たしかに、周りの声とかも気になったりしますよね。 でも、やはり一番はストレスを溜めないことかと思います。 あと体温は毎日測っていますか? 排卵日を予測する機能付きの体温計や、予測する無料サイトがありますから利用してみてみるのも良いと思います。 温泉に入ったり、信心する神様にお願いに行ったりするのも良いと思いますよ。(子授けのいわれのある温泉や神様もいいと思います) その前に、今の子供がいない生活(自分達の生活)も楽しんで満喫して欲しいとも思います。 子供がいるといろいろ制限も増えて、出来なくなることがたくさんありますから。 心身を妊娠を待機する状況に整えた上で、ゆったりとベビーが空から訪れるのをお待ちになるとよろしいかと思います。 ベビーは、この世にホームステイしに来るようなもの。 良きホストファミリーになるべく準備されてください。

risa1009
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 1年弱、基礎体温をつけていて、冷え性改善の漢方、葉酸を取り入れてます。 基礎体温を見る限り、きちんと二層に分かれているし、ホルモン検査や不妊原因が無いかもチェックしてもらい、特に異常は無かったです。 でも異常が無い健全な夫婦でも、何年も妊娠しない事もあるし、分からないですよね。 旦那にも検査をしてもらいたいですが… でもおっしゃる通り、なるべくストレスを溜めずに二人の生活を楽しみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • mao0678
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

四柱推命ではありませんが。 妊娠の事を気にしすぎていると、却って子宝に恵まれにくいらしいです。 恐らく、ストレスで体の筋肉などが強張ってしまうのでしょう。 「もう子作りを一生懸命するのはやめて、自然に任せて、楽しく生きよう」って、楽しく過ごし始めたとたんに授かったという話はよく聞きます。 温泉に出かけて授かるという話が多いのも、普段のストレスだとか雑念から解き放たれて身も心もリラックスし、その場を丸ごと楽しめる雰囲気があるからではないでしょうか? 新婚さんのようですし、まず夫婦二人の生活を心底楽しんでみてはどうでしょうかね?

risa1009
質問者

お礼

回答頂き有り難うございます。 高温期になると、いつもドキドキして妊娠症状の検索ばかりしてしまいます。 以前同じ職場で働いてた同僚が、妊娠しにくい事を気にし、私と同じ様に基礎体温を計ったりと努力していましたが、突然転勤になり県外に行った途端、妊娠しました。 ストレスや気にしすぎはよく無いと言いますね。 出来るだけリラックスしストレスの無い生活を心がける様に努めます。

noname#114132
noname#114132
回答No.3

奇門遁甲造作法はゆうき取りでなく室内で金庫やタンスなど移動して行うもの。指定された時間を守れば誰にでも相談料以外はお金をかけずに実施できます。

noname#114132
noname#114132
回答No.2

奇門遁甲造作法で子宝に恵まれるのもありますよ。

risa1009
質問者

お礼

回答有り難うございます。 それはどういったモノでしょう? 無知ですみません。 自分でも検索してみますが、教えて頂けると幸いです。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

いい答えではありません、しかし、そのように、医学的根拠(科学的根拠)の無いものを信じると、場合によっては詐欺にも合うと思いますよ。 その点だけは、要注意かと思います。

risa1009
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうですね。もっと現実を見てあまり気にしない様に努めていきます。

関連するQ&A

  • 子作りに協力しない夫

    結婚して丸2年が経過し、結婚3年目の主婦30歳です。 去年の12月に自然妊娠し、初期流産しました。 それから現在5カ月が経ち赤ちゃんが早く欲しいと思っています。 旦那さんに子作りして欲しいとお願いしますが、焦ることない、プレッシャーかかると言われて子作りしてくれません。 私は今年31歳にもなるし早く赤ちゃんが欲しいと思っているのに、旦那さんが協力してくれず悲しい気持ちになります。 私の焦り過ぎなんでしょうか? もぅ若くないので、次にまたちゃんと妊娠できるかもかわらないし、早く子作りしたいと思うのですが 毎日悩んでます。 私が勝手なんでしょうか 結婚相手が間違ってるんだろうかとさえ考えてしまいます。

  • 妊娠を望んでいます

    妊娠を望むようになり、子作りを意識するようになって2ヶ月が経ちました。未だ妊娠には至っておりません。 これまで1年以上、基礎体温をつけてきた結果、排卵には問題ないと思っています。 妊娠したいという思いが強く、どうしても焦ってしまうのが現状です。焦りからストレスになってしまい、最近胃の調子が悪く、胃カメラの検査も行う始末です。 まだ子作りを始めて2ヶ月で、不妊を心配する時期でもないかと思うのですが、どうしても不妊だったらという心配があります。 妊娠された方、子作りからどれくらいの期間で妊娠されているのでしょうか? ちなみに、うちは主人の仕事の関係上、仲良しできるのは3日に1度くらいです。

  • 子供を妊娠出産する時期

    大殺界で子供の出産を考えている友人に、占いかじりの私は「空亡なんて気にしないでいい」と言ってしまいました。「ではいつなら良いの?悪いの?」とさらに質問を受けて困っています。 四柱推命で調べたのですが、年運が食神、偏財、正財なら基本的に良くて、敗財、比肩、正官、偏官は良くないとありました。 四柱推命では妊娠出産に好機か否かは無いのですか? 子供のことを意図的に考えるのは間違っているという意見も最もだと思いますが、一般的に四柱推命の見地からみるとどうなのでしょうか?倫理的なことでなくて、占い的見地でご意見いただけると嬉しいです。

  • 結婚後どれくらい経ってから子づくりしましたか?

    私は早生まれの26歳で、現在結婚10ヶ月です。 今、子供をいつ作ろうかと迷っていて、 もう少し夫婦二人だけの生活を楽しみたいからまだ欲しくないと思う反面、 数年後に子作りし始めてすぐ妊娠しない可能性(不妊症や年齢に伴う生殖機能の低下) を考えると、早めのほうがいいのかなと思ったりします。 31歳の私の旦那様の意見としては、 「子供の結婚式に出たいから(寿命を考えて)早く欲しい」と言う時もあれば、 「もう少し二人でいいな」と言ったり、 「miharu324(私)がもう少し後に欲しいならもう少し後でいいよ」 とも言ってくれて話し合う度に意見がまちまちです。 あと、ディズニーランドでファミリーを見たりした後とか、 一時的に(?)「早く、子供と一緒にディズニーランド来たい!」って言ったりしますけど。(^^;) そういう訳で、ご結婚されている方に質問です。 皆さんはご結婚されてからどれくらい経ってから子作り始めましたか? そのタイミングで子作りして良かった点・悪かった点・感想・アドバイスなどを教えてください。 また、子作りを初めてから実際に妊娠するまでの期間も教えてください。 ご回答の際、出来れば年齢を書き添えていただけるとありがたいです。 最終的に決めるのは私達夫婦だとは思うんですが、 本当に迷っているので、皆さんの意見も参考にしたいんです。 どうぞ宜しくお願い致します。 (これからパートなので、回答へのお礼・補足が遅れます。すいません)

  • もう36になるのに子作りに対してまったく焦りのない旦那さん

    結婚して2年目です。 私が今年27歳、旦那は今年36歳になります。 ようやくお金も人並みにたまり2ヶ月ほど前から 子作りをしています。 まだ残念ながら妊娠はしてません。 旦那はすごく子ども好きですごく欲しがってましたが いざ子作りを始めるとのんびり構えててビックリしました。 例えば、排卵日前後でも体調が悪いとHしたがりません。 以前、年も年だし早めに欲しいって旦那に言われたけど 2年はお金貯めないといけないよ。と言い 何度かその事で喧嘩になりましたが旦那も確かに 貯金は必要だねと納得し今に至るわけだけど なぜかのん気に構えてるんですよね。 なぜか聞いてみたら 前は作らないと決めてたけどようやく子作りできる環境に なったからそれだけで十分。 あとは、ノンビリ頑張ればいいと言ってました。 そんな事言ってたらすぐに40になっちゃうよと言うと それは困るけどそれまでには出来るよ。とノンビリ、、、。 あんなに必死に子供欲しいなどと言ってたのに なんなんだ?この変わりようはと思ってます。 私は以前から子供は出来れば産むし出来なければそれはそれでいいと 言う考えだったので焦りはないんですけど。 旦那は絶対欲しい派なんでなんで?って思いまして。 誰かわかる方教えてください。

  • 鑑定出来る方みえますか?

    四柱推命で鑑定していただける方、お願いします。1979.10.19 AM10:00 生まれ。 年柱 己 比肩 未 比肩 月柱 甲 正官 戌 劫財 日柱 己 未 比肩 時柱 己 比肩 巳 印綬 精神不安になりやすいですか?この先、よくなりますか。かろうじて結婚出来たので生活はしてますが、不安で仕方無いです。

  • 子作りについて

    妊娠希望です。 旦那と先月から子作りをがんばろうと基礎体温を測り、排卵検査薬で確認してがんばりましたが、今月普通に生理が来てしまいました。 みんなが言うようにそんな簡単には子供はできないんだ。と思いましたが、仕事の関係上、子作りを中止して来年1月からまた始めようかなって思ってます。 だけど、そんな簡単にはできないのかな?って気持ちもあるし、子作りは続行したほうがいいともおもいますか? 生理は27から28周期できています。排卵日もなんとなく自分でわかるようになった気がします。もし、今月の排卵で妊娠したら来年の7月に生まれます。できれば、9月以降に生まれてほしい・・ こんな考えは甘いですか?年齢は29歳です。旦那は25歳です。

  • 妊娠したいのですが‥

    こんばんは はじめて投稿させて頂きます 私は25歳、旦那さんは29歳で結婚して1年です。 子作りに励んでいますが、なかなか出来ません。 病院に行くとしたら不妊外来へ行くのでしょうか? 最初の検査は何をするのでしょうか? 基礎体温はつけていますが排卵日らしき日も分からず‥高温期間も短いような‥周期も30~35前後です。 周りが簡単に妊娠していく中で不安と焦りでいっぱいです。 誰にも言えず1人落ち込んだりイライラしています。 どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚三年目 セックスレス 子作りへの不安

    突然の相談で失礼します。 私は27歳会社員で月に8日の休みで旦那37歳自営業月4日休みで帰りも23時から終電くらいです。 結婚して三年目になり周りも次々と妊娠しはじめ、親戚などにも子どもは?と聞かれる事も増え子作りをしたいと思いはじめました。 しかし旦那とはセックスレスで仕事が忙しいのもありますが三ヶ月に一度あるかないかです。 何度か話をしましたが、仕事で疲れている。子どもを大学まで考えているとお金がたりない。など理由をつけられます。 お金を稼いでるんだから文句言うなとも言われたこともあります。 収入は旦那の給料だけでも十分に生活できると思いますが旦那的には自営業なので不安があるそうです。私は二人は子供が欲しいと思っているのでそろそろ考えてほしいのですが、なにしろセックスレスなのでこのまま月日だけがたってしまいそうで不安です。 休日は一緒ですが、ほぼ家で寝ています。きっと疲れているんだと思います。 お金は必要なのは分かるので旦那には感謝していますが、このままだと 子供を授かれないんではないかと不安です。 皆さんもセックスレスから妊娠した方はいらっしゃいますか? 旦那にはなんて話せば理解していただけるでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 何かご回答あればと思います。よろしくおねがいします。

  • 不妊です。夜と朝どちらに子作りすべきでしょうか。

    不妊です。夜と朝どちらに子作りすべきでしょうか。 だんなは毎日残業で深夜帰宅です。ぐったりと疲れて帰るだんなは夜に子作りすることが困難です。(立ちにくいです) だんなは子作りにすごく協力的で、夜にHしていた時期もありますが、立つまでにかなり時間がかかったり、立っても半分くらいだったりでした。無理させているかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 このままでは良くないと思い、今は彼の朝起ちを利用して子作りに励んでいます。 ただ、寝起きすぐのため私は全然気持ち良くありません。(濡れません) 入れるときも痛いくらいです。 精子が子宮にたどり着くには、濡れている(女性側も気持ちがいい)ことも大切な要素だと以前どこかで読みました。 本当ですか?であれば私がこんな状態では妊娠する確率はぐっとさがってしましますよね。 子供が欲しいあまり仕事のように淡々とこなすだけになって、お互い無理して子作りをしています。。。 年のせいかもしれませんが、心なしか主人の射精も最近勢いがありません。 朝?夜? 我が家にとっていつ子作りをするのがよいタイミングでしょうか。 また、本当に女性の気持ち良さは重要なポイントなのでしょうか。 アドバイスいただけましたら幸いです。