• 締切済み

高校受験の面接で

「あなた将来の夢はなんですか?」と聞かれたときに 「学校又は塾の英語教師になりたいです。英語が苦手だった時期に英語の楽しさや大切さを教えて下さった先生がきっかけでそう思うようになりました。」 と答えようと思っているのですが なにかおかしいところはありますか?

みんなの回答

回答No.2

そう、単に英語の先生、と答えた方が良いでしょう。 合わせて、他の職種の候補も考えておいた方が、考え方の幅が広がって見られて良いと思います。

• sotom
回答No.1

おかしくはないけど、学校と塾では毛色がかなり異なるので、その回答も 用意しておいた方がいいと思います。まあ、思っている事をそのまま答え た方が不自然な事がないでしょうから、普通にいきましょうw