• 締切済み

●高校受験●面接●

お願いします。 今度公立の面接を控えているのですが、 質問があります。 「将来の夢は」 という質問についてなんですが。 私は英語関係の仕事をするオフィスで働きたいんです。 ですが、担任の先生に 「オフィスとはなんだ?言うなら、通訳とか具体的なものか 英語関係の仕事につきたいとあっさりの方がいいぞ。」 と言われました。 確かにオフィスというと、 いろんな所があって曖昧な感じがするし、 通訳とかの方がすごい感じがするのですが・・ 英語関係の仕事につきたいのは本当ですが、 通訳とかではなく英語を扱うオフィスで働きたいんです。 ですが、面接で突っ込まれたときのために 通訳とかなどの方がよく、好印象でしょうか? 嘘をつくべきでしょうか?

みんなの回答

• noarin
回答No.1

特に嘘をつく必要はないですよ。英語を扱う、というの ならば外資系の会社とか、輸出入関係の会社はまさに 英語に関係する仕事、になりますよ。 職種がはっきり決まっていないのならば、これから 高校に入学してからじっくり探そうと思っている、 くらいでも大丈夫だと思います。 本番、頑張ってくださいね。

hajikeru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 外資系とか輸入系ですか★ 調べてみたと思います** 「英語や外国語を取り扱うオフィスで働きたいです。」 といって、理由を言って、最後に・・ 「職種は高校三年間でじっくり考えます。」と 云うことにします。 ありがとうございました!! がんばってきます★