• ベストアンサー

高校受験の面接について。

来週は、もう推薦入試があります。 私が受ける高校は推薦でも適性検査があるので緊張してます。 そこで、面接について質問なのですが昨年その高校で質問された内容に将来の夢と、行きたい大学についての質問がありました。 私は、将来新薬の開発をしたいのですがそういう人達って何ていうのでしょうか? 薬剤師でよいのですか? また、そのような職業に就くためにはどのような学部に行けばよいのでしょう。 薬学部でしょうか… 回答お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

<薬剤師でよいのですか? はい。そうですね。製薬会社の研究室などで働く薬剤師、あるいは薬学研究家と言われる人です。 ただ、新薬の開発なんてのは一生のうち一つできれば大成功とされているくらい難しいことですけど、夢なんだから大きく持ちましょう。 <薬学部でしょうか… まあ、そうです。薬科や薬学部は医師と同じく6年制です。 新薬開発なんてのはその頂点にあるような仕事ですが、薬剤師は今不足しているし、これから需要が高まる職業です。 職場も多岐にわたっています。 肩の力を抜いて、面接がんばってください。

reguri55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかに新薬の開発というのはとてつもなく難しいものだと思っていますが、まだ中学生だし夢は大きく持とう!!って事で頑張りたいと思います。 面接頑張ってきます!!