• 締切済み

デバイスで利用できる空きリソースについて・・・

デバイスで利用できる空きリソースについて・・・ 先日私のPCでマルチディスプレーをしようと IO DATEのGA6200A/PCIを 購入しました。 セットアップも進み、デバイスマネで確認をしたら、「!」マークが出ており、内容を確認したところ 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています。 (コード 12) 「デバイスで利用できる空きリソースが見つかりません。」、「このデバイスを使う場合は、このシステムのほかのデバイスを無効にしてください。」 と出てしまいます。 GPUの方もマニュアル通りデバイスを無効にしてありますが、何が競合してるかわかりません。 NEC VALUESTAR 型番 :PC-VL47E8 CPU :AMD Athlon(tm)XP2600+ クロック :1.91GHz メモリー :992 MB RAM 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>何が競合してるかわかりません。 目の前にPCございますよネ。 PCから情報の確認を。

misty0601
質問者

お礼

自己解決しました。 原因は、オンボードのグラフィックが完全にOFFになってないのが原因で BIOSの設定から、オンボを無効にしたら、無事に映りました。 デバイスマネからディスプレアダプタを開きオンボードのプロパティでデバイスを無効に しただけでは駄目でした。 色々とありがとう御座いましてた。

• tencyuu_te
回答No.1

PCI接続ですとそのソケットと競合するハードがあると思われます(古いマザボではけっこうある) (マザボの仕様書に書いてあるがメーカー製はどうかな) 競合しないハード(使っていないハードの所)かもしくは空いてるソケットに挿入してみてください