• 締切済み

恋愛とセックス

3年間、同棲していた女性と最近別れました。割合とキレイに別れることができたので未練はありません。実は彼女と付き合う前、好きな女性がいました。彼女は私を恋愛対象としていませんでしたが、たまに会ってセックスをする関係でした。彼女が私に心を向けてくれないため、別の女性と付き合うことになり・・・この3年間はその女性と会っていませんでした。しかし、彼女と別れてから、こないだ久しぶりにその女性と再会したのです。「今でもあなたが好きだ」と告白したのですが、「私はあなたに興味がないの。でも、セックスだけならたまにしてもいいわ。でも、以前のように私には心がないの。私が欲しいときだけあなたに連絡する」と言うのです。私はあまりにも傲慢なその女性の態度に怒りを覚え「もう会わないほうがいい」と言い、その場を去りましたが、彼女に対する未練からか、その晩、「僕はそれでもいい。君が好きなんだ」というメールを書いてしまいました。そしたら、「言うことを変える男とはもう2度と会いたくない」という返信がきて、それ以降は一切、私の電話もとりません。これを機会に彼女のことを忘れ、新しい女性と出会うのが最適だということはわかっているのですが、どうも心がモヤモヤとしたままです。どうしたら彼女を忘れ、新しい恋に向けて再出発できるのでしょうか。無理な相談ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

• Tsegi
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

彼女のことは忘れられると思います。何故かというと今、貴方の心の中で葛藤があるのは彼女を何故、自分が好きになるのか分らないからではないかと思えるからです。 ひとつは、自分には興味を持たないと言われてそのクールな反応に痺れるというか、はっきりとした拒絶に却って心が惹かれるという立場におられるということです。 もうひとつは、何故、自分を慕ってくれなくて身体の関係だけなら良いというような割り切ったことをスパッと言うのか、そこにも魅力を感じられるということなのだと思います。 人は拒絶されると反対にその対象に向かって情熱を注ぎたくなるような一面があると思われます。しかし、それは大変、危険なことだと思います。貴方だけではなく人に対して愛情を持てないたちの女性ではないかと思います。クールに見えますが、そして、しっかりした人に見えますが、多くの場合、超えられない孤独を心に抱えた何か過去の体験で心に傷を持つ人ではないかと言うような気が致します。こういう方は自分の心に鍵をかけて決して愛情を持たないように自分自身を洗脳していることが多いですね。愛の無い人と居て虚しいと想像してみて頂けないでしょうか。 今度は貴方を慕う人を心の底から愛してあげてください。新しい人を探すことは大事なことだと思います。その為にも昔の人とご自分の関係を正しく理解して忘れてこそ、新しく恋に向けての出発が可能になるのではないでしょうか。

Tsegi
質問者

お礼

ありがとうございます。私は彼女のような女性に会ったことがありませんでした。自分でも悪魔性の性格といっていました。なぜそういうふうに人格が形成されたかはわかりません。彼女のお姉さんとは友達(本当の友達です)ですが、全く異なるタイプの女性です。私は私のことを愛してくれる女性と付き合いたいと思います。忘れるのが一番でしょう。

• 3kaze
回答No.1

ハッキリ言っちゃうと 今の状態であなたが彼女を忘れる事は[出来ません]。 忘れる事は無理です。 だから まずはソレを受け入れて下さい。 忘れようとすると逆に引きずり続けるでしょう。 ソレを理解した上で、開き直って 新しい出会いを探すしかないですね。 その場の思い付きだけの行動はに気をつけて。。

Tsegi
質問者

お礼

ありがとうございます。私には私をずっと好きでいてくれた彼女も最近までいましたし、女性にはどちらかと言うともてた方だと思います。恋愛とセックスの区別はついているのですが、その「女友達」だけには何故か感情を移入してしまったのです。感情さえなかったら、セックス友達として今後も楽しむことはできたのですが、それは自分には無理でした。これ以上、考えてもしかたありません。新しい出会いを探します。