• ベストアンサー

VBSの勉強をしたいのですが、よいテキストがみつかりません。

VBSの勉強をしたいのですが、よいテキストがみつかりません。 先輩諸氏はどんなテキストを使用しましたか? 書店に行くとVisualBasicのテキストはたくさんあるのですが、 私が覚えたいのはVBでスクリプト(.vbs)を作ったりする方なのです。 コーディングの部分はVisualBasicと大差ないということでそちらのテキストを使われているのでしょうか? それとも「VBSなんてそもそもテキストを作るほどのものでもない」ってことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

井川はるき氏の VBScript逆引き大全 500の極意―WindowsXP/2000対応 http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1379.html を参考にさせてもらってます。

maimai0505
質問者

お礼

この本はよさそうですね。 参考にさせていただきます。