• ベストアンサー

クレジットカードの使い方

無知でお恥ずかしい限りなのですが、今回初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 カードの仕組みについては理解しているのですが、実際の所、どのようにお金を振り込むのかがイマイチわかりません。(ネットにも載っていない) 送られる明細等に振込先が載っているのでしょうか? 当たり前すぎる内容なので載っていないのかと思い、質問しました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

>実際の所、どのようにお金を振り込むのかがイマイチわかりません 自分で振込を行う必要はありません。 普通は、一定期間の利用金額を指定された日に銀行口座から自動引き落としになります。 通常はカード申込時に口座からの自動引き落とし手続きを行います。 カード申込時に手続きを行わなかった場合は、カードが届いてから銀行口座の登録をするのも珍しい事ではありません。 銀行の引き落とし手続きが完了するのには申込から数ヶ月かかるので、その間にカード利用がある場合はコンビニ払いの納付書が請求書と一緒に送られて来ます。 相手はちゃんと回収する事も考えているので、心配しなくても大丈夫ですよ。

RRLIOR
質問者

お礼

成る程! しかも手続きが完了する前でも使えるんですね。 先程申し込みしてきましたが、口座の指定はしなかったので届いてから、なんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

指定した口座から引き落としされますので、振り込む必要はありません。カードを申し込む際に口座を記入します。

• tos-1974
回答No.1

あなたがご指定されたい銀行から引き落とすことができます。 どちらにせよ申し込み時に「引き落とし金融機関名をご指定ください」と明示されるのでご心配は要りません。 給料が入る金融機関を指定されたらまず間違いはないでしょう。 カードを使ったら、その分が翌月末(実際の引き落とし日はカード会社によって異なります)に指定の金融機関から引き落とされます。 毎月何に使ったかカード会社から明細も届きます。 なお、大半のクレジットカードは1回払いであれば利用手数料は無料のはずなので、そこも一度ご確認を。

RRLIOR
質問者

お礼

成る程、ありがとうございました!