• 締切済み

ブランデーが余りまくってます!

tetsuyan_akashiの回答

回答No.3

もったいない話ですね。こんな活用法はどうでしょう。 果実酒に使ってみては? 梅をはじめ、いろいろ試してはいかがてしょう。 詳しくはクックパッドのサイトで果実酒を検索するといろいろ 出てきますよ。 ぜいたくな果実酒ですが、これの応用とかも考えるとおもしろいかも。 これならもらっていただけるかも。。

参考URL:
http://cookpad.com/
jagaco
質問者

お礼

クックパッドは主婦なのでいつも見てます。 やはりブランデー検索すると果実酒とかお菓子が多いですね~ 果実酒なんか作ったら更に場所取って邪魔になりそう… 私は一切飲まないし、お酒の事はわからないですが、ビールや焼酎派にブランデーや果実酒を進めても全く飲まないですよね? 下戸の私としては、酔えるなら同じでは?なんて思うのですが… 主人はビール一筋です。。 今は0歳と2歳の子供二人も居るし、前はあったのですが、家での飲み会はこれから先はなさそうですし、やはり作っても… 義父は大酒飲みですが、『焼酎以外は酒じゃない!』と言う人でビールとか日本酒ブランデーは向こうの家でも余って日本酒とビールは貰って来る感じです。 こんな感じでまた10年棚の奥で忘れていきそうですね… ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ブランデーケーキを食べきれない・・・

    結婚式の引き出物でブランデーケーキをもらいました。上にのってるオレンジピールはブランデー漬け(っぽい)、生地にもブランデーがしみこんでいるかんじです。家族は全員お酒が苦手で(酔うというより味が嫌い)このケーキを消費することができません。でも捨てるのももったいないし・・・なんとかアルコールの味を弱めて美味しくいただける方法はないでしょうか?別なモノに変身(ケーキ以外)させてもかまいません。賞味期限は後二日にせまっています・・・開封済み。冷蔵庫保存中。

  • ブランデーの未開封はどの位もちますか?

    ブランデーケーキを作ろうと思い、ブランデーを探したら、未開封のブランデーがありました。 (15年位前のだと思います) でも、中に何が浮いているんです。カビ??? コレは使わないほうがいいでしょうか? ニッカウイスキーで、アルコール分40%です。 アルコールをあまり飲まないので、よくわからないので宜しくお願い致します。

  • 40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの?

    40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるの? こんにちは。ブランデーについて聞きたいことがあり、質問しました。 私はお酒を飲みませんので、全くの無知です。 先日、祖父の私物から、レミーマルタンというブランデーが未開封のまま出てきました。 私はお酒を飲まないので、飲む方に差し上げようと思ったのですが、ある一つの不安が頭をよぎりました。 それは「このお酒腐ってないのか?」ということです。酒は発行させて作るということは知っているものの、古いものなので商品の品質が大丈夫であるか心配です。 皆さんにお聞きしたのですが、40~50年前の未開封のブランデーって今も飲めるのでしょうか?まずいものになっていたりしないのでしょうか?

  • ウィスキー・ブランデーなどは腐らない?

    ウィスキー・ブランデーなどが30年以上放置してあったのを見つけたのですが、飲めるものでしょうか? よくこれらの酒類は何十年いや100年以上寝かせれば寝かせるほどうまくなるという話を聞きますが、それも特殊な種類のものに限られるのではありませんか? 第一水分の新鮮さが長期間の間に失われるように思えるのですが・・・。 尚、ビール、日本酒、焼酎、ワインなど他の種類は長期間の保存は無理ですよね。 なぜウィスキーやブランデーだけOKなのでしょうか?

  • ブランデーで梅酒を漬けたいのですが、

    こんにちは、おたずねします、 未開封で銘柄の異なるブランデーが3本あります、多分3、4年は過ぎています。 アルコールの度数は43度あります、梅酒に使えたらとおもいます、 毎年、梅酒用のブランデーを買っていましたが、これらを使えたら助かるのですが・・・。 同様のご経験は無くても、多分のお答えでも頂いて参考にしたいです、 又、異なるブランデーは混合はしないほうがいいでしょうか? ではよろしくおねがいします。

  • 5年以上経ったブランデー

    お酒は長く持つというけど、 http://mognavi.jp/food/360206 このブランデーを持ってるのですが 空けて5年以上経っていますが 一度開封すると、どのくらい賞味期限がもつのでしょうか? もう捨てたほうがいいですか?

  • 酒気帯び運転になるお酒の分量は?

    ティースプーン一杯のブランデーをケーキにかけて食べたら酒気帯び運転になりますか? 私はお酒は弱い方ですが、飲めない体質ではありません。ビールなら一本、ワインならカップ1~2杯くらいなら普通に飲めます。

  • ブランデーのプレゼン

    ブランデー好きの女性へのプレゼントでアドバイスをお願いします その女性は、ブランデー、ワイン、日本酒が好きで、ブランデーでは、ヘネシーのVSOPを好んで飲んでいるようです。 彼女の誕生日に、ブランデーをプレゼントしたく、選んでいます。候補は、ヘネシーのXOか、マーテルのコルドンブルー、ポールジローの35年です。 私は、ブランデーを飲みませんが、ウイスキーが好きで、彼女とも何度か一緒に飲んでいます。マッカラン18年、グレンリベット12年は辛いと表現し、好みではないようでした。グレンフィデック12年は、甘さが残るのか、ブランデーみたいと言って、飲めるようでした。一度、ジャンフューのトレビューをプレゼントしたのですが、飲めるけど、辛いと言っていました。 そんな彼女に、喜んでもらえる一本を決めたいです ヘネシーのXOは間違いは、無いと思うのですが、前に他の人にプレゼントされていたようですので、出来れば他の2本から選びたいと思っています、アドバイスよろしくお願いします

  • ブランデーの賞味期限を教えてください

    近々、引っ越しをするので部屋の片付けをしていたら 約3年前にいただいたブランデーのセット(ヘネシーVSOP・ ヘネシークラッシック・ヘネシーXO)が出てきました。 私はお酒は飲まないので、3年間ずっと箱に入れたまま 台所の棚に置きっぱなしだったのですが(暗所・室温で未開封です) 誰かお酒を飲む人に差し上げようと思いますが 賞味期限は大丈夫でしょうか? 確かブランデーは賞味期限がなかったと思うのですが、 念のため確認したくて投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 倉庫から出てきたブランデー

    先日我が家の古い倉庫からナポレオンのブック型ボトルのブランデーが出てきました。 購入者である両親曰く、24~5年前あたりにハワイで購入したとのことです。 緑の箱に収まってました。ボトルは白です。 ボトルは未開封で、緑の箱に加え白い外箱までついています。 ずっと眠っていたので日光等をまったく浴びていませんが、それなりに埃をかぶっています。 現在自宅で飲むか売り払うか考えているところなんですが、酒にまったく無知なもので、この価値がどれくらいなのかサッパリわかりません。 どなたかこの状態だと一体いくらくらいで売れるのか教えてください。 それによってこれの処遇を決めますので…。