• 締切済み

ブランデーが余りまくってます!

tetsuyan_akashiの回答

回答No.3

もったいない話ですね。こんな活用法はどうでしょう。 果実酒に使ってみては? 梅をはじめ、いろいろ試してはいかがてしょう。 詳しくはクックパッドのサイトで果実酒を検索するといろいろ 出てきますよ。 ぜいたくな果実酒ですが、これの応用とかも考えるとおもしろいかも。 これならもらっていただけるかも。。

参考URL:
http://cookpad.com/
jagaco
質問者

お礼

クックパッドは主婦なのでいつも見てます。 やはりブランデー検索すると果実酒とかお菓子が多いですね~ 果実酒なんか作ったら更に場所取って邪魔になりそう… 私は一切飲まないし、お酒の事はわからないですが、ビールや焼酎派にブランデーや果実酒を進めても全く飲まないですよね? 下戸の私としては、酔えるなら同じでは?なんて思うのですが… 主人はビール一筋です。。 今は0歳と2歳の子供二人も居るし、前はあったのですが、家での飲み会はこれから先はなさそうですし、やはり作っても… 義父は大酒飲みですが、『焼酎以外は酒じゃない!』と言う人でビールとか日本酒ブランデーは向こうの家でも余って日本酒とビールは貰って来る感じです。 こんな感じでまた10年棚の奥で忘れていきそうですね… ご回答ありがとうございました