• ベストアンサー

壁のアンテナ端子

壁のアンテナ端子から同軸ケーブルを はずし際、壁のアンテナ端子の一部がとれて、同軸ケーブルのプラグ部分にはまっ た状態なんですが、修理にいくらぐらい かかりますか? DVDデッキの修理に電気屋が来るのですが、その時言えば一緒に修理してもらえるのでしょうか? DVDデッキは保障期間内なので、出張料などはとられないと思うのですが、アンテナ端子の修理を頼むと出張料や点検料など とられますか? 部品代だけで修理ししてくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>DVDデッキの修理に電気屋が来るのですが、その時言えば >一緒に修理してもらえるのでしょうか? 事前に電気屋さんに連絡しておけば、一緒に対応してもらえると思いますが 来てから言っても、状況に対応した部品や工具を持参してなければ対応して もらえないでしょう? おそらくは外部からのアンテナケーブルと部品の接続替えで済むかと 思いますので、材料費と工賃込みでもそれ程高くないと思われます。 具体的な作業例で参考になりそうなのがありましたよ。 http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/zz-antenasen.html 部品代だけで済むか工賃等も取られるかは、その電気屋さん次第と 思われますので、ここで悩んで質問するより、直接電気屋さんに 問い合わせたほうが話が早いでしょう。

mja6etj95
質問者

お礼

DVDの修理の際に テレビを設置してない部屋の 壁のアンテナ端子をとりはずして 壊れた端子と交換して取り付けて くれました。 回答ありがとうございました☆