• 締切済み

ベルが2こあるトランペット

lilangelhの回答

  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.4

No2 です。 本当に何度もすみません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・ ダブルベルトランペット。 【 Double bell trumpet 】の方で検索すると、 いくつも 出てきました。。 http://www.marcoblaauw.com/en/doublebelltrumpet http://www.horncollector.com/Trumpets/Trumpets%20-%20Piston/Berkeley%20Winds/Berkeley%20Winds.htm http://www.gimagine.com/gimagine/HCC/2009/2009-01-29-Eotvos_Peter/DSC_2172.jpg http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7TSHJ_ja&um=1&sa=1&q=Double+bell+trumpet&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&oq=&start=0 本来、 詳しくは わからないのですが・・・ 学生時代 吹奏楽部でコルネットしてましたので、 興味本位に 検索して、投稿してしまいました。。 何かしらの、お役に立てたのなら、幸いです。。 。

関連するQ&A

  • トランペット

    トランペットを吹いているのですが どうしても音がかすれてしまいます どうすればきれいな音で吹けますか? 教えてください! おすすめのトランペット奏者を教えてください お願いします

  • トランペット のベルのお手入れ

    トランペットの手入れの一環として、 ベルの内側の奥の方の水分を拭き取ることは出来ないのでしょうか?

  • トランペット・高い音の出し方

    私は、今高校2年です。 3月の下旬に吹奏楽部に入部しました。 初心者なモノですから、サックス、トロンボーンを周り、試しにそれぞれ3日間程吹きました。 今はトランペットを試しています。 希望の楽器は、初めはなかったのですが、トランペットを吹き始めて、そして、先輩方のトランペットを吹く姿を見て、トランペットをやりたいと思うようになりました。 楽器は、試し期間が終わったら、先生に音を聴いて貰い、次の楽器に移るんです。 そして、つい最近、トランペットをやり始めて2日目位に聴いてもらったのですが、B♭からFはまぁ、出るは出るのですが、それから上の音が、出せなかったのです。 すると、先生に、『ラッパは高い音が出ないとねぇ。』といわれました。 それは当たり前ですし、分かってはいるのですが、それが出来ないのです。 出来ないと、トランペットを諦めるしかないのですが、まだ諦めたくないのです。 練習では、時たま出たりするのですが、上手く出せませんし 、出したい時に出せません;; どうすれば音が出るようになるのか、よかったら教えて下さい。

  • トランペットのアンブシュアについて。。。

    中3でトランペット歴5年のものですが 先輩が引退してから1stになり 自分はあまり体力がないのでがんばってハイトーンを出そうとしたら アンブシュアが変わってしまいました。。。 音の質、大きさなどは問題はないんですが 楽器をふくときにあごがしゃくれてしまい ベルが極端にあがってすぐ肩が凝ってしまいます。。。 見た目も悪いし、すぐ疲れるアンブシュアなので 直したいのですが、直そうとしたら音がまるで初心者のようにカスカスなんです。 周りからは変えなくていいといわれるのですが いざ吹くとみんなからアンブシュアがおかしいといわれて もうどうすればいいのかわからないんです。 マッピの位置も真ん中で位置的には問題ないんですが あごを引きすぎてしゃくれてしまいます。。。 直したほうがいいのでしょか?

  • トランペット購入について

    トランペット購入について悩んでいます。 私はトランペット経験は3年ほどで、ブランクが16年あります。 予算としては10万円以内でおさえられたらと思っていますが、YAMAHAゼノを中古で購入するのと、安い楽器を新品で購入するのではどちらがいいのでしょうか? ZORROという楽器(台湾製)がとても吹きやすく音もいいと聞いたのですが、この楽器についてご存知の方はいらっしゃいますか? また、ヤマハのYTR135がネットオークションで安く(1万円前後)出ているのですが、趣味で使う(素人楽団に参加することになりました)のであればこの程度でもいいのでしょうか? ちなみに、上記の楽器のうち、ZORROは近所の楽器屋にあったので試奏できそうです。中古はネットオークションでの購入を考えています。 色々聞いてしまいましたが、以前は学校備品の楽器を使っていたのであまり知識がありません。 よろしくお願いします。  

  • ポケットトランペットのミュートについて・・・

    私はfeandmotherというものです。 私はお正月に楽器店でポケットトランペットを 購入しました。そして家で練習しようとしても 家族にうるさいといわれました。 そこで質問したいのですが、 ポケットトランペット用(またはポケットトランペットにも使える)のミュートはありませんか? Webで探してみてもよくわからなかったので… ちなみにポケトラのメーカーはHeinrichで、型は分かりません(すいません) 値段はなるべく安い方が嬉しいです 知ってる方はぜひ教えてください! お願いします。

  • 安価なトランペットの選び方

    お世話になります。 トランペットをはじめようかと考えています。 で、楽器を買うときにどこをみればよいのかを教えてほしいのです。 高いのがいいのはわかるのですが、初心者だし予算もあまりなくて。 楽器やにいくと、赤や黒などのトランペットもあり二万円くらいだったんですけど、こんなのでも大丈夫なのかな?と。 音色の細かい差も正直まだわからないので、きちんと音程が取れるもので、音がクリアに鳴るものならよいと思っているんですけど。 安価なラインでオススメのものがあれば教えていただけると助かります。

  • トランペットの種類

    トランペットの種類 以下のトランペットがどういう楽器なのかがわかりません。音域やどういう音がするのかなど教えてください。 ・ソプラニーノトランペット ・ソプラノトランペット ・アルトトランペット

  • トランペットについて教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=QQZwTyyUhI8    この動画で50秒くらいからやっている音はトランペットに近いですか?またそのあとにやってる「にゅーん」という音はどんな楽器に近いですか?

  • クラリネットのベル

    いつもは使っていないクラリネット(学校の備品です)を掃除しようと思った時に、ついでなのでそれを一度組み立てて吹いてみたのですが、指を多く使ってホールを塞ぐ音(特にBやAの音)を出す時にとても吹きにくく、薄いような小さな音しか出ませんでした。 普段使っている楽器とどこが違うのか探してみると、ベルの内側(ベルと接続する側です)にぐるりと一周する溝があったのですが、これは何なのでしょう? もともとそういうタイプのクラリネットなのでしょうが何のためのものでどういう効果があるのか御存知の方がおられたら教えてください。普通に売っているものなのでしょうか…。気になります…。 それと、私が吹いてすごく吹きにくかったのは私の吹き方が悪いのでしょうか。