• ベストアンサー

グランドアクシス100

最近、オークションでグランドアクシスを買い ネットで言われている程、遅いのかと乗ってみましたが確かに 遅くマフラー(KN企画G03)とプーリー(キタコ)を 取り付けたんですが最高速が私道で計ったのですが80kmちょっとしか出ません。 スタートと加速はそれなりなんですが、フルチューンにはしたくないのですが+10km程スピードを上げたいのですが、何かいい方法(パーツ・加工)があれば教えて下さい。 (マフラーとプリー以外はノーマルです。 ちなみにウエイトローラー(9g×6個です)

• ssho
  • お礼率47% (8/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.4

>>ボアupした場合に何処を弄らなければならないかも 教えて頂ければと思います。 キャブのメインジェットの番数を上げてセッティングを出す&毎回ガソリン給油時に多少2ストオイルを混ぜる!!オイルポンプを大きいのに交換すると楽!! >>>>>メリット 下からのパワーが格段に違う!! >>>>>デメリット 燃費が悪くなる!! No.3の方が言うように、ハイギアも良いかもしれません!! 出だしを犠牲にしますが、確実に最高速は伸びます!!

その他の回答 (4)

回答No.5

80kmってノーマルと変わらないですね 僕はGアクに3台乗ってきましたが、 KN企画のマフラーとウエイトローラーをノーマルの半分にしたらを90km出た記憶がありますよ。 リアライズのショットガンはお気に入りでしたが新品で買って、普通に走っていたら1ヶ月後位に真っ二つに割れましたがw

• buhimaru
回答No.3

ハイギア エアクリ加工。

ssho
質問者

補足

ハイギア? 昔にちょっとがじった程度でほとんど素人なもので… 詳しいやり方を教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 空気をいっぱい入れると早くなるものですか?

• monomousu
回答No.2

>>マフラー(KN企画G03)とプーリー(キタコ)を 取り付けたんですが最高速が私道で計ったのですが80kmちょっとしか出ません。 ノーマルと変わらないですやん!! ノーマルで台湾仕様のマフラーでよわk位出ると言われてますが... 確実なら、ボアupですね。

ssho
質問者

補足

本当はボアupも悪くないかなと思ってます。 素人なもので… 出来ればメリットとデメリットを教えていただければ。 ボアupした場合に何処を弄らなければならないかも 教えて頂ければと思います。 お手数をお掛けします。

noname#177886
noname#177886
回答No.1

Gアクに詳しいわけではないのですが。 プーリーは端まで使っているでしょうか? もし端まで使っていないのならヤスリで削って加工しましょう。 あと良いマフラーが付いているのでエンジンのポート加工とかエアクリーナーを加工してキャブセッティングをすると良いかも。