• 締切済み

ネットでカラオケがしたいのですが…。

ネットでカラオケがしたくて、オーディオテクニカの ダイナミック型ボーカルマイクロホンAT-X11を購入しました。 が、設定を色々試して何とか認識して声も小さいですが拾うようになったと思ったら パソコンの電源が突然落ちる現象が起きるようになってしまいました。 自分なりに調べてみたのですが、このマイク、パソコン用では使えないみたいですね…。 変換ケーブルを購入してもやはり使えないでしょうか? もしくは他にオススメのマイクをご存じないでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

マイクは安物でも十分ではないですか? 何か音質にこだわりがあるのですか? 私の場合、オーディオ用のボーカルマイクを使っています。当時1万円以内だったと思います。

Chilipepper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 音質には特にこだわりはありません^^; My Spaceでカラオケを録音できればOKなのですが…。 購入したマイクも2500円ぐらいで、基本はオーディオ用みたいです。 そのまま使えている方もいらっしゃるみたいですし 私の場合、パソコンとの相性が悪いのでしょうね。。。