• ベストアンサー

このコーディネートの意見をお聞かせ下さい。

30代の男です。 このコーディネートの意見を皆さんにお聞きしたいです。 どう感じますか? ・トップス  紺ジャケット(ウールカットソージャケット)  http://www.beyes.jp/men/item/925397 ・インナー  タータンチェックシャツ(ブルー)  http://zozo.jp/shop/ships/goods.html?gid=561662&did=&cid=2392 ・ボトム  白のスラックス(綿) ・ベルト  濃茶のメッシュベルト ・靴  濃茶のスエード靴 ・ストール  ライトグレー(レ-ヨン)  http://item.rakuten.co.jp/moggiecoop/sarti7419/ ・カジュアルスタイルに感じますか?(マリンスタイル?) ・季節は春を意識していると感じますか?(夏?) ・他にも皆さんが感じた意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.2

22歳女ですが、ストールがいらないかなあ、と思いました。 シャツが充分明るいのでグレーの明るさはいらないと思います。 チェックだし余計ごちゃごちゃして見えそうです。

tatuya24_2006
質問者

お礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 アドバイス、参考にさせ頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.1

はじめまして。 素敵ですよ。素敵なカジュアルスタイルです。 男性でここまで意識してらっしゃる方はなかなかいないですよね。 春先はやはりマリンですね。 ネイビーのジャケットに白パンツが雰囲気を出していると思います。 リゾート風にするなら、白のデッキシューズなどがよろしいです。 ベルトもコットンのものに変えるとなお良いです。 タータンチェックのシャツはこの春たくさん出ていますね。 マリンを意識するのならボーダーかな。 参考まで。

tatuya24_2006
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 アドバイスありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • グリーンのチェックシャツのコーディネイト

    http://zozo.jp/shop/ships/goods.html?gid=1728075&did=&cid=2392&rid=1048 上記のグリーンのシャツですが、アウターにカーディガンを着るならば何色がいいでしょうか? また、ズボンは何色がいいでしょうか。 アウターは紺かグレーでズボンは濃いベージュというか、茶系がいいかと思っています。 20代後半です。よろしくお願いします。

  • 店員の意見や雑誌も参考にしつつ自分のセンスも取り入れたコーディネートを

    店員の意見や雑誌も参考にしつつ自分のセンスも取り入れたコーディネートを否定されて、ファッションのセンス、才能がないのではないかと思い始めたのですが、どうすればいいですか? 自分で服を買い始めてからちょうど1年経ちましたが、壁にぶつかった感じがします。 大学生です。 どういうコーディネートだったか実際に着て画像載せたいんですが、個人が特定される情報ということで削除されてしまうのでアイテムだけ書きます。 パーカ http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=611365&did=&cid=2062をチャコールグレーにした感じ ブランドは同じです パーカの中のシャツ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=561154&rid=1006(ターコイズブルー) パンツ http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=448028&did=&cid=880(ベージュ) 靴 http://style-cruise.jp/journalstandard-m/item/shoes/10093610735010.html 否定意見としては ・靴の色があってない ・インナーの着丈が長くてバランスが悪い(パーカと同じかほんの少し短いぐらい。自分でも少し長いかと思いましたが、これより短いのは中々見つかりませんでした) ・理屈じゃないけどとにかくバランスが悪い ・靴とボトムの色が似すぎている ・中途半端すぎる。チノパン+革靴ならトラッドにまとめるべきだがパーカは明らかにカジュアル ・ベージュがモカに近くグレーに合わない。その上に柄物を足してゴテゴテになっている ・チノパンがダボダボしてる(僕はかなり細いのでスリムでもでかいのかもしれません) こんな感じです。 一応自分の意見では ・靴はどの店員に聞いても(僕の持ってる)チノパンに合うと言っていたし、自分でも合うと思う。 ・靴とボトムを同系色にすると脚長効果があると雑誌に書いてあった ・革靴の中でもラフな革靴だから平気だと思った。そもそもジャンルって統一するものなのでしょうか・・・色々ミックスするものだと思っていたのですが・・・ ・シャツのサイズは2人の店員に聞いて合ってると言っていた。パーカと合わせたところも見せて「キレイに着て頂けると思いますよ^^」と言っていた。店員信用できないんですかね・・・。 ・グレー+ベージュは合うと思うんですが・・・。 ・とにかく理屈抜きにパッと見あまり問題ない気がする。どこがバランスが悪いのか分からない ちなみにパーカ+チェックシャツは雑誌にも載っていた着方です 長くなりましたがだいぶ真剣に悩んでいるというか、結構こだわって作ったファッションで、これを否定されたら僕のファッションセンスそのものを否定されているのに等しくてもはや何がオシャレなのか完全に見失ってしまったので、どなたかオシャレに自信がある方アドバイスお願いします。

  • このファッションに合う靴を教えてください。

    このファッションに合う靴を教えてください。 ジャケット http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=523458&did=&cid=1353(グレー) インナー http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=582964&did=&cid=2063 ボトム http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=463649&did=&cid=2239(ブラウン) 実際に着て画像を載せたほうが伝わりやすいと思いますが、個人に関する情報ということで削除されてしまいますので・・・。 今持っているのは白のスニーカーとこげ茶のデザートブーツです。 もう1足ほしいところです。

  • 黒のコートは、やばいですか?

    シップスの黒コートを着ていますが、変ですか? ちなみに↓のようなコートです。 http://zozo.jp/shop/ships/goods.html?gid=144645&did=&cid=1485

  • 革靴

    http://zozo.jp/shop/zozobagandshoes/goods.html?gid=475986 http://zozo.jp/shop/anda/goods.html?gid=1317624&did=&cid=1995 ブラウン系の靴を購入しようと思うのですが、どの靴がよいかご教授よろしくお願いします。

  • この靴合わせやすいと思いますか?

    この靴合わせやすいと思いますか? http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=568473&did=2313873&cid=1364(ブラウン系その他) http://zozo.jp/shop/journalstandard/goods.html?gid=610897&rid=1006(色は迷ってます・・・ウッドかキャメルかベージュあたり) アウターはグレーのPコート、パーカ、カーディガン、テーラードジャケット、Gジャンなどがあります(ほとんどグレーです。すみません) インナーはほとんど白Tシャツ、ボトムは黒のジーンズ、ベージュチノ、ベージュカーゴ、こげ茶のコットンパンツなどです。 僕の手持ちのアイテムから考えて使えそうだと思いますか? 大学生です。 モカシンというものは買ったことがないのですが・・・。

  • MERCURYDUO 結婚式のコーディネート

    彼女が結婚式に行くのですが、普段あまりおしゃれでないので、服装に迷っています。 友達はみんなコンサバ系みたいです。 どなたか、下記のワンピース・バックに合う商品を教えて頂けませんでしょうか。 ストール・アクセ・靴を探しています。 マルイ系のようなコンサバ系?ではなく、パルコとか渋谷にありそうな感じでお願いします。 個人的には、ローズバット・アダムエロペ・マーク・ジェイコブスみたいなのをイメージしてます。。 詳しい方教えていください。よろしくお願いします。 既に下記2つを購入しています。 【ワンピース】MERCURYDUO http://zozo.jp/shop/mercuryduo/goods.html?gid=2018708&did=&cid=13660&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00002&gcl_a=030 【バック】 ローズバット http://zozo.jp/shop/rosebud/goods.html?gid=1107571&did=&cid=13343&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00003&gcl_a=016

  • Pコートの使い回し

    SHIPS JET BLUEのPコートの購入を検討しています。 これって、スーツでもカジュアルでも使い回しできますかね? ちなみに23歳男です。 ↓これです http://zozo.jp/shop/shipsjetblue/goods.html?gid=242594&did=&cid=1301

  • プーマスエードは、おっさんが履いてもいい?

    30代のおっさんです。 自分の足型と割と相性が良く、履き心地も好きなので昔から好んで履いています。 今持ってるのは… http://store.puma.jp/shop/puma/goods.html?gid=3197961のグレーと、http://store.puma.jp/shop/puma/goods.html?gid=3266465のレッドです。 しかし、若い頃は何も感じなかったのですが、プーマスエードって30代以上のおっさんが履いてもいい靴なのでしょうか? 奇抜なデザインが多いので、「若い子向けの靴なんじゃないか…?」と少し心配になったりします。 もしおかしいようであれば、プーマスエードのシルエットと近いような靴を教えて下さい。

  • ベルトのコーディネートについて教えてください

    はじめて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 先日,セールでフランチェスコベニーニョというブランドの靴をセールで 購入しました。茶系の色の靴が欲しいと思ってお店を見て回ったのですが, ほとんど一目ぼれ状態でした。色は茶系といっていいのかどうなのか。 キャメル?イエロー?オレンジ? 以下URLの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/be1599/ 最近ファッションに興味を持ちはじめたので,セール商品とはいえ今持って いる靴の中では最高額です。大事に使っていきたいです。 基本的にこの靴はプライベートで,きれい目ファッションのときに使う予定です。 コットン白パンツに合わせたり,ウールのグレーのパンツに合わせたり。 私服が着れる土日が待ち遠しいです。 仕事がらたまにしかスーツを着ませんが,スーツを着るときにはこの靴が合えば 履きたいと考えています。とはいえ黒のスーツしかもってないのでスーツに合わせ られるのはグレーのスーツを手に入れた後かなとは思っています。いつになること やら。 長々とすみません。やっと本題です。 質問1 今回購入したこの靴と同じ(似た)色のメッシュベルトを探しているのですが,なか なか見つかりません。 「こういうのがあるよ」「メッシュベルトじゃないけどこんなんはどう?」みたいな 商品があればご教示いただけると幸いです。 質問2 同じ(似た)色がなければ,普通の茶色のメッシュベルトであれば商品も豊富なので それで折れようかとも考えています。 この靴に普通の茶色のベルトは合うのでしょうか。 もし合うのであれば,普通といっても薄い茶色,濃い茶色等,茶色はさまざまだと思い ます。どんな茶色がいいのでしょうか。 (靴単体としてはとても気に入っているのですが,こんなに悩むくらいなら最初から ノーマルな茶色の靴を購入すればよかった・・・。)

専門家に質問してみよう