• ベストアンサー

PC起動中に突然重くなることがあります。

hiroyosi44の回答

• ベストアンサー
回答No.2

標準で40GB (5,400rpm/シリアルATA/9.5mm/2.5")と言う仕様なので まずCDやDVD等にデーターを移せるなら移しましょう。 ハードディスクは,容量ギリギリで使うと不具合が出たり 極端に動作が遅くなったりするので,最低でも10GBから8GBは空きが欲しいとこですね。 もし今後データー等が増えてくるかも?しれないと言うのなら 容量の大きいハードディスクに載せ替えるのを勧めます。 取りあえず空き容量増やして下さいね。

F-SHIMA
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ハードディスクに関しては、出来るだけ音楽ファイルや画像のファイルを外付けHDDに移しているのですが、それでも容量がぎりぎりのようなんです。 こちらももしご存知でお時間がありましたら、効率よくHDDの容量を減らす方法をご存知でしたら教えて頂けたら幸いです。 有難う御座いました!