• ベストアンサー

トランジスタについて

トランジスタについて 今トランジスタについて調べているのですがトランジスタは半導体素子だとwikiに書かれていました。 ということはソース,ゲート,ドレインすべて半導体でできているのですか?

noname#127956
noname#127956
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.2

MOS-FET(金属酸化皮膜電界効果トランジスタ)は半導体素子で3つの電極の、ソース,ゲート,ドレインも半導体(n型,p型)でできています。 なお、バイポーラ型のトランジスタの3つの電極のエミッタ,ベース,コレクタも、半導体(n型,p型)でできています。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

そうです