• ベストアンサー

必要ない株主優待、どこへいくんでしょう??

入門者の素朴な疑問です。  1月に出産して育児真っ最中の者です。子供が生まれてみると今までは興味なかった育児用品やベビー服メーカーの人気に敏感になるので関連企業の株をかおうかと思っています。  そこですこし調べてみると、粉ミルクメーカー和光堂の株主優待は自社製品なんですよ。でも、和光堂の自社製品って粉ミルクや離乳食などですよね。必要ない人は、こういう物をもらってどうしてるんでしょう。 たまにオークションで粉ミルクを売ってますけど送料が高いので、たいした値段にはなってないし、賞味期限もあるものだし… 他人事ながらちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-tahara
回答No.1

自社製品、といっても予想もつかないものまで作っていることもありますので必ずしもベビーものではないかもしれません。  しかし、ベビー用品だとしたら誰か知り合いにあげるしかないでしょう。  以前、カーマという名古屋地区のホームセンター株を持っていた時にはその買い物優待券を名古屋に縁のある人に差し上げて、それなりに喜ばれました。

noname#4087
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。ひとに喜ばれるなら、いいですね。ベビー用品だとあげるところ探すだけでも一苦労のような気がしませんか? 回答をいただいてから調べてみると和光堂の製品は粉ミルク、赤ちゃん用食品、赤ちゃん用衛生品(石鹸やローション、おしり拭きですね)、老人用食品、健康食品、乳製品などでした。 う~ん・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的に、個人の自由です。 私も、エステ券貰って、使い道に困っています。 下心あると思って、誰も貰ってくれないんで・・・ww

noname#4087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エステ券! すごいですね。フツーに通うと高いですけど・・・微妙な物ですよね。 和光堂の場合、粉ミルク券ならともかく粉ミルク送ってくるんなら、それがイヤで株を手放してしまいそうな気がして心配なんです。粉ミルクって結構高いんですけどね。