• ベストアンサー

タイでのパームシュガーの価格

タイでパームシュガーを買うといくらぐらいなのかご存知の方がいましたら教えて下さい。(土産用なのか現地の人用なのかも) 日本だとピンキリではありますが、500gくらいで600円~1000円ぐらいでしょうか? タイに旅行に行く友人に頼もうかと思っています。 また、お薦めのメーカー?とか、ここのパームシュガーが美味しいとかいう情報もありましたら一緒に教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms254300
  • ベストアンサー率58% (37/63)
回答No.1

パームシュガーはタイ人にとっては普通の物でnam taan tanootと云いスーパーや市場で売っていて1Kgで良い物が160円位です。 正直、良い物か悪い物かは知りませんが椰子の種類が色々有り味が違うようですね。 家で買うのは1Kg120円ぐらいだったと思います。 日本で売られているような物は有るとしたら外人客の多い伊勢丹の食品売り場か ビラマーケットだと思います。 ビラマーケット http://thaikensaku.com/kau/super/villa.htm

air-color
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 現地でのものはやはり安いですね。マーケットまで教えて頂きありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • タイの通貨について

    初めて、会社の慰安旅行で来週タイに行きます。 そこで、タイのお勧めのお土産って、 何ですかねぇ? いくらお金持っていこうかなぁって 考えています。 タイのバースは、日本円に戻すことが出来ますか?

  • タイから日本へ果物を送りたい

    今度タイ旅行へ行くのですが友人にマンゴーの土産を頼まれました。 タイから直接友人宅へ送りたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?

  • タイのおすすめ、教えてください。

    3月初めにタイに行きます。まだどこに行くかまったく決めていないので、行っておいた方がいいおすすめスポットや、食べ物屋さん、お土産屋さんなど、なんでもいいので、情報教えてください。

  • タイ風やきそば パッタイの作り方

    どなたか料理にお詳しい方教えてください。 パッタイが大好きで、本格的に作ろうと試行錯誤しているところです。 タマリンドやパームシュガーなども購入してネットで作り方を調べて作るのですが、どうしてもタイで食べた美味しい味に近づけません。 今まで何度も作りました。麺と一緒に入っている粉やパッタイソースではなく、自分で最初から作りたいんです。しかし気に入りません。 タイの屋台でも材料は聞きましたし作っているところも見ました。 分量は適当だからと言われ分かりませんでしたが・・・。 私が作るものと本場のものとで違う点です。 1、タマリンドソースとパームシュガーとナンプラーを混ぜ合わせてソースを作りましたが分量どおりだとドロドロしています。本場ではサラサラしたソースでした。 (タマリンドは裏ごしするのでしょうか?) このタマリンドソースが決め手のようですが、これを作ることが出来ません。 2、麺の茹で過ぎが問題なのかもしれませんが、ドロドロしたソースを入れるものですから出来上がりまでドロドロした感じです。しかも本場では出来上がりは麺がオレンジ色でしたが私のは薄い色です。だからといってソースを沢山使うと味が濃くなるだけです。 3、味も雲泥の差です。 どなたか美味しい作り方などご存知でしたら、コツを教えてください。

  • タイ語はどれくらいで習得できますか

    友人がタイに住むことになりました。 工場の管理で、現地の人達と一緒に働くそうです。 そこでお聞きします。 現地に住むことで、どれくらいでタイ語は習得でくるでしょうか? お教えくださいませ。

  • タイのお土産

    男女50人くらいに一個ずつタイのお土産をあげるとしたらどんなものがおすすめですか?予算は一人100円ぐらいです。アロマキャンドルやタイの調味料なんかどうかな~?

  • タイ駐在者への差し入れ

    来週タイのバンコクに出張します。現地日本人駐在者へ、何か差し入れというか手土産を考えているのですが、バンコクは何でも手に入るので、どうしようか悩んでいます。 お薦めは何でしょうか?

  • タイへのお土産は何がいい?

    この週末からタイに行きます。 タイの田舎を一目見たくて、タイの一般家庭にも行く予定なのですが、どんな土産を持っていったら喜ばれるでしょうか? なお行き先は東北部のイサーン地方で、お土産の対象は50歳前後の夫婦です。 免税店のウィスキーあたりで喜ばれるなら簡単なのですが。 なお、考えている予算は3000~5000円程度です。 こんな土産を持って行ったら喜ばれたよというような情報をお待ちしています。

  • タイからの旅

    7月からタイに2ヶ月程、気ままな女三人旅を予定しています。 タイからカンボジア、カンボジアからベトナム、ベトナムからタイへ戻るという旅行にしたいと思ってるのですが、空路で片道ずつのチケットは現地で買えるものなのでしょうか?また、学生のため出来るだけ安く買いたいのですが、お勧めの代理店があれば教えてください。お願いします!

  • 海外旅行にかかった費用(いくら貯蓄すれば?)

     2008年のゴールデンウィークに、友人と二人でアジア方面へ海外旅行に行きたいと話しています。 (タイ、ベトナム、韓国、中国、台湾など)  前後に有給は取れそうにないので、カレンダー通りの休みです。  これから旅行代金を貯蓄しようと思っていますが、初めての海外のため、一体何にいくらかかるかさっぱりわからず、目標が立てられません。  パンフレットを見ればツアー料金はわかりますが、他にも色々かかりますよね。  総額いくらかかるか、を知りたいのです。  とはいえ、ピンキリなことは承知していますので、実際に旅行された時にいくらかかったのか、経験談をお聞かせ下さい。 (1)旅行先 (2)日程 (3)ツアー料金 (4)その他 … 現地で使ったお金、おみやげ、事前に買いそろえた物などわかる範囲で  どうかよろしくお願いします。