モニターが突然真暗に!- デルのW1700 LCD TVの問題

このQ&Aのポイント
  • デルのW1700 LCD TVを使っている際に突然画面が真っ暗になりました。テレビモードの時は音は正常に聞こえますが、画像が表示されません。PCでも同じ問題が発生しています。
  • 画面が真っ暗になるトラブルが発生し、テレビモードもPCでも同じ状態です。ケーブルの接続を確認しましたが問題はありません。どのように対処すればいいでしょうか。
  • デルのW1700 LCD TVを使用している際に突然画面が真っ暗になりました。テレビモードでは音は正常に聞こえるが、画像が表示されません。PCでも同じトラブルが発生しています。ケーブルの接続を確認しましたが、問題は見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターが突然真暗に!

DELLのW1700 LCD TV という五年位前のモデルを使っています。 テレビも観られるモニターです。 昨日の朝、普通にテレビをつけていましたが、気付いたら画面が真っ暗になっていました。出掛ける前だったし、少し放置すれば直るかと思ったのですが、今日になっても状態は変わりません。テレビモードの時は、音は正常に聞こえ、チャンネルを変えることもできますが、画像がでません。PCも試してみましたが、やはり画面が真っ暗です。 普通にテレビを見ていたあと何も触っていませんし、たぶんケーブルが抜けた訳でもなさそうです。ケーブル抜き差ししてもみました。 どのようにしたらよいでしょうか。途方にくれています。。

• Okku-
  • お礼率43% (24/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

ななめから見てうっすらと映るならバックライト故障 まったく映らないなら どっかの故障 いずれにしても修理すると高額です どのみち地デジ対応でもないのでこの機に地デジ対応テレビに買い換えましょう

Okku-
質問者

お礼

ありがとうございました! さっさとあきらめて、新しい液晶テレビを買いました。 いま安いですね!